[ 掲示板に戻る ]

記事No.9118に関するスレッドです

はじめまして。 / RINRIN
はじめまして。RINRINと申します。
6月にモルディブ旅行を計画中です。
島選びも最終段階で、リーティとマドゥガリで迷っています。
シュノーケリングが楽しくて、食事が値段相応においしいというのが我が家の希望です。
特にマドゥガリの情報や写真が少なくて。
みなさんが選ぶなら・・・どちらをえらびますか?。
いろんなこと、教えてください。

No.9113 - 2012/01/07(Sat) 16:48:46

Re: はじめまして。 / Sala
RINRINさん、はじめまして。
リーティ(ビーコテ)とマドゥガリ、両方いったことあります。
行く時期にもよるのかもしれませんが(わたしは両方とも年末年始にいきましたが)、
シュノーケルはリーティのほうが魚影が濃かったと思います。
マドゥガリはパッセージが2か所しかないので、
もしかしたら少しやりにくいかもしれません。
サンゴはマドゥガリのほうがきれいだった気がします。
マドゥガリは浅瀬からサンゴがものすごいです。

食事は、マドゥガリは種類は少ないですが、全体的においしかったです。
リゾットやパスタ、ピザなどイタリア人の多いリゾートである感じの食事です。
リーティはメインレストランの他にグリルレストラン、スペシャルレストラン、
24時間のコーヒーショップがあり、種類も豊富でした。

お部屋はマドゥガリのお部屋のほうが素朴です。
部屋の前がどのお部屋も木で覆われているので部屋の中は暗い感じがします。
海が見えるお部屋はないのではないかと思います。
リーティのビーコテは、お部屋からきれいなビーチがみえるところが
けっこうあるのではないかと思います。
ビーチには、やしぶきのパラソルがあって、木陰もあります。
マドゥガリはそういうのはないです。
それと、リーティはほとんどの部屋が西側にあるのでお部屋の前でサンセットがみれます。

マドゥガリは、ヴェリカフェというバーがあって、
海にはりだしたテラス席があってそこは最高の夕陽ポイントです。
もしくは、桟橋に椅子があるのでそこでみるのも最高です。

リーティのほうが島が大きい分、ビーチが広くて長くてきれな印象です。
でもやはり、ビーチがけずられている場所はありました。
(100番台のお部屋の前。)
マドゥガリは、わたしが行ったときは、30番以降のお部屋の前のビーチは
潮が満ちてくるとほとんどないような状態でした。
でも29番までのビーチは広くて、砂もふかふかで気持ちよかったです。
リーティもマドゥガリのビーチも季節によるのかもしれませんが。

それから、シュノーケリングツアー、フィッシング、アイランドホッピングなど
いろいろされたい場合でしたら、リーティのほうがいいかもしれません。
マドゥガリはあまり人が集まらないことが多いです。
リーティのまわりには、無人島がいくつかとサンドバンクなとがあり
行くことができます。
マドゥガリの向かい側にも1つサンドバンクのある無人島がありました。

夕方、リーティではえいの餌付けありました。
マドゥガリではサメの餌付けでした。

マドゥガリのお部屋の写真はりつけますね。

No.9116 - 2012/01/10(Tue) 19:42:02

Re: はじめまして。 / Sala
トイレとシャワールームは一緒で
お湯が出が悪いお部屋もあるようでした。

No.9117 - 2012/01/10(Tue) 19:44:49

Re: はじめまして。 / Sala
お部屋の前はこんな感じです。
リバティさんの情報にも書いてあったと思いますが、
部屋の横に干せるところがあるので便利でした。

No.9118 - 2012/01/10(Tue) 19:46:20

Re: はじめまして。 / ほっぺたちゃん
RINRINさん
はじめまして!
島選び楽しそうですね〜。いろいろ研究してRINRINさんの好みにぴったりのリゾートみつけてくださいね。
リーティ&マドゥガリ情報よかったですね!私もほっとしました。

Salaさん
モルから帰ってきたばかりで忙しいのに、すっごい詳しい情報、ありがとうございます。
しかも、こーんなにたくさん!大変だったでしょう?本当に本当に感謝です。
私自身、とっても参考になりました。保存版の情報です♪

No.9123 - 2012/01/12(Thu) 21:23:16