[ 掲示板に戻る ]

記事No.9149に関するスレッドです

リペ島&クラダン島 / ryu [ Home ]
こんにちは。
先週、リペ島&クラダン島旅行から帰ってきました。
ベストシーズンとは言え、毎日素晴らしいピーカン天気に恵まれ、
真っ黒くろ助のほとんどタイ人状態です(^^ゞ。
リぺ島は昨年と変わらずとても美しかったですが、
リゾートに関しては1年といわず進化している印象です。
クラダン島は本土に近いことや、砂質がベージュ色なので
リペ島ほどの期待は無かったのですが、
想像していた以上にキレイな海でした(^^♪。
クラダン島もバックパッカー御用達の島でしたが、
新しいリゾートやリニューアル化が進み、アクセスさえ良くなれば、この島も人気が出そうです。
モルディブほど極端な高級化ではありませんが
私のようなボンビー旅行者にはだんだん敷居の高い島になって行くのかも知れません。

写真はクラダン島のビーチです。
砂はベージュピンクなんですが、透明度はリペ島よりいいくらいです。

No.9142 - 2012/02/23(Thu) 10:32:16

Re: リペ島&クラダン島 / ほっぺたちゃん
ryuさん!
おかえりなさ〜〜〜い!!
キレイですぅぅぅぅぅぅ!
クラダン、やはりいいですね!行ってみたい!
でもでもアクセスがリペ島よりもさらに大変そう・・。
まずは、私はリペ島です♪うふ。。

早速の書き込みありがとうございました。
これからもryuさんのブログでいろいろ勉強させていただきます。
更新楽しみにしてますね♪

No.9143 - 2012/02/23(Thu) 11:03:19

Re: リペ島&クラダン島 / Sala
まっ黒くろ助のRyuさん、おかえりなさ〜い。(^O^)
いいなぁ、リペ島&クラダン島。
写真、めちゃめちゃきれいですね〜。
絶対いつか行くぞ〜!!
旅行記楽しみにしていますね!

No.9144 - 2012/02/23(Thu) 17:59:42

Re: リペ島&クラダン島 / ryu [ Home ]
ほっぺたちゃん&Salaさん
お帰りコールありがとうございます。

リペもクラダンもそれなりにとても美しい島ですが
モルとは別ものと思って下さいね。
やはり海の美しさだけとれば『やっぱモルディブ』ですから(^_^;)。
それでも海と山のコラボはモルでは味わえない美しさですね。
リペ島はナショナルジオグラフィックが選ぶ2012年のお薦め旅先Best10に選ばれ、
今がそれこそ旬かも。
ほっぺたちゃんの“うふ”が気になります。

※写真はリペ島セレンディピティリゾートからの景色です。

No.9145 - 2012/02/23(Thu) 20:35:31

Re: リペ島&クラダン島 / ほっぺたちゃん
おはようございます。

ryuさん
着目していただきありがとうございます(笑) うふふふ。。。(笑)

モルとは別ものと承知してますから大丈夫ですよ(^^)b
海と山のコラボ・・ですよね、タイとかフィリピンとかは。
今が旬か・・・(笑)

セレンディピティリゾートよさそうですよね〜♪
でも予約が難しそう。今回はそこに?
あ、お話は旅行記で伺いますから、カキコしなくても大丈夫ですよ。
旅行記作成で更に忙しくなるでしょうし(^^)

No.9146 - 2012/02/24(Fri) 07:38:45

Re: リペ島&クラダン島 / ryu [ Home ]
ほっぺたちゃん
うふふふ。。。・・・・ですか(^^♪。

滞在したのは今年もやはりマウンテンリゾートです。
セレンも素敵なので散歩方々食事や休憩に寄りましたが
なんと言ってもリペ島一の絶景はマウウテンリゾートの
デラックスシービューです。
なんと今シーズンはDL8〜DL13がリノベーションされ
さらに眺めが良くなっていました。
ビーチには木製のビーチチェアー&パラソルがずらっと並び
いかにもリゾートっぽくなってきました。
お手頃価格だったマウウテンリゾートもだんだん高くなっていくのかも。

※今年の砂州もキレイでしたよ〜(^^♪。

No.9147 - 2012/02/24(Fri) 14:17:51

Re: リペ島&クラダン島 / ほっぺたちゃん
こんにちは〜。
せっかくの土曜なのに雨ですね・・・。

ryuさん
今年もやはりマウンテンリゾートだったのですね〜。
ほんと絶景!ですものねー。
レストラン横のコテージがリノベーションなのですね!
(ryuさんの旅行記で勉強させていただいてます。笑)
きっとお部屋のインテリアなども変わったのでしょうね・・ちょっとオシャレになったかな・・。
ビーチには木製のビーチチェアーにパラソルか・・。そして相変わらずキレイな砂洲・・。
いいですね〜、ますます宿泊したくなってしまいます。

ところで、セレンディピティリゾートは
マウンテンリゾートと反対側の端っこですが
不便ではないのですか?周りには何もなさそうだし。
場所的にマウンテンより不便そう・・。
でもこちらもやはり気になるなぁ・・。

No.9148 - 2012/02/25(Sat) 12:56:39

Re: リペ島&クラダン島 / ryu [ Home ]
こんにちは。
セレンディピティに行ってびっくりしたのは
昼食後レストランより高い景色のいい所にいったら
昨年より海が開けて見えるんです。
あれ?なんかおかしいなと、よ〜く見ると
一番高価なスィートのあった場所がぱ〜っと開け
海が全開、周りの木々が焦げ土も炭化しているんです。
たまたまマネージャーが通ったので、
どうしたのか訊ねたら、なんと先月(1月)火事になったというじゃありませんか。
宿泊していたヨーロピアンの失火だったそうです。
全焼したのはそのスィートだけで他のコテージは大丈夫でした。
セレンは確かに素敵ですが、値段はともかく景色重視なら
私はやはりマウンテンですね。
食事や休憩で行くくらいがちょうどいい感じです。
立地的にはサンライズビーチの最南端ですがアイデリッツクなども徒歩3分程度ですし、
アイデリックの裏手は地元民のお店なども連なり不便さは感じないと思います。
あとは好みの次第ですね。

※写真が火事になった場所です。

No.9149 - 2012/02/25(Sat) 14:23:38

Re: リペ島&クラダン島 / ほっぺたちゃん
こんばんは。
またまた書き込んでしまいます^^;

ryuさん
びっくりーっ! (*o*)
滞在されてた方はさぞかし怖かったでしょうねー。
全て木造の建物ですからね・・・。
消火設備は整っていたのでしょうか・・。ホテルにしても・・リペ島にしても・・。
自分がそこにいたら・・と思うとぞっとします。。(・・;)
でも一つ一つ離れたコテージだったのはよかったかもしれないですね・・。

で、やはり景色重視ならマウンテンなのですね!

セレンは、地図で見ると南端で離れているようなのですが、
アイディリックから徒歩3分くらい・・ そうなんだ。。。

No.9150 - 2012/02/25(Sat) 19:49:14