[ 掲示板に戻る ]

記事No.9211に関するスレッドです

はじめまして〜。 / もるもる
はじめまして。
子連れで、夏にモルディブを考えているのですが、
政変があったそうで、治安とか大丈夫なのでしょうか?

また、シュノーケリングしかしない予定ですが、
雨季に、お勧めの環礁とかありますか?

No.9207 - 2012/05/20(Sun) 17:15:03

Re: はじめまして〜。 / ほっぺたちゃん
もるもるさん
はじめまして!書き込みありがとうございます。
今朝、金環日食でバタバタしてて書き込みできなくなってしまって・・ごめんなさい。。(´o`;

早速ですが、夏にモルディブですか!楽しみですね。
治安とか・・ね・・どうなのですかね・・ 特には聞いていませんが・・
ぅう〜ん。。せっかく書き込んでいただいたのにごめんなさいね。。
最近行かれた方から何か情報を得られればいいのですが。。

それから・・雨季にオススメの環礁ですか・・?
雨季にオススメ・・うぅ〜ん。。特に思い当たらない・・。
でもお子様連れということで、遠浅のラグーンに囲まれていているリゾートのほうが
のんびりと安心して楽しめるかもしれないですね。

モルディブの雨季は、雨季だからと言って雨が降り続くとは限りません。いいお天気が続くこともあります。
逆に乾季でも雨が降り続くこともあります。
なのでいいお天気になることを願っていきましょう!計画楽しんでくださいね。

最近のモルの治安などについて何かご存知の方!どうぞ教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

No.9208 - 2012/05/21(Mon) 19:46:35

Re: はじめまして〜。 / ゴマモカ
もるもるさん、はじめまして。
ほっぺたちゃん、お久しぶりです。
金環日食、見れちゃいました。
見るつもりはなかったのに、家の中から・・・
感激しちゃいました!


今年2月の下旬にモルディブに行きました。
政変があったのは知っていましたが、マーレ島に行かなければ問題ないと
思っていましたし、空港島、滞在したリゾートは何の問題もありませんでした。
むしろ、今やモルディブの旅行者ナンバー1を誇る中国からのゲストが
ほとんどキャンセルしたらしく空港はとても静かでした。
ただ今はどうなっているかわかりません。

それから雨季は2度行きましたが、1度目は曇りがちな日が多く
雨季らしくスコールもありました。
2度目はスコールもなく、全日ピーカンで乾季よりも空がきれいでした。
お天気は本当に運ですよね。

今年私が行ったアリ環礁のマドゥガリは、
海に入るとすぐに活き活きした珊瑚がせまっていて
トロピカルフィッシュがたくさん見れます。
腹這いシュノーケリングで十分楽しめますので、お子さんにはいいのでは?
もちろんモルディブ7回目の私も腹這いシュノーケリングに夢中でした。

それからマドゥガリは、うさぎを飼っているのでそれを見るのも楽しかったし、
島にはクイナという飛べない小さな鳥がたくさんいて、
テラスにいると食べ物をおねだりにくるので、それも楽しいのでは?

まだまだモルディブ初心者なんですが、たまたま今年行ったところが
魚にうさぎにトリと、小さな子に受けそうだったので
カキコミさせていただきました。

もるもるさん好みの
ステキなリゾートに出会えますように。

No.9209 - 2012/05/22(Tue) 08:33:11

Re: はじめまして〜。 / ほっぺたちゃん
おはようございます。

ゴマモカさん
お久しぶりです。
沢山の情報をありがとうございます♪
とっても参考になりますね!

なるほどなるほど・・。
腹ばいでピキピキ珊瑚にお魚たくさん・・
うさぎにトリに・・ うんうん、お子様連れにいいかも〜
選択肢が広がりましたね、もるもるさん。

いつも助けてくださるゴマモカさんはじめここにいらしてくださる皆さんには、
本当に本当にいつも感謝しています♪ありがとうございました。


ところで金環日食!私も見れました♪感動でしたね〜
ハッキリ見えたので観察用グラス越しに携帯で写真を撮ってみましたが
やっぱり携帯では無理でした。。く(;´ー`)
肉眼ではバッチリ見えた輪っかも写真ではもわもわ〜のぼけぼけ〜 (^◇^;)

No.9210 - 2012/05/22(Tue) 10:32:27

Re: はじめまして〜。 / ほっぺたちゃん
もわもわ〜ぼけぼけ〜の写真だけど載せちゃおう^^;
No.9211 - 2012/05/22(Tue) 10:45:53