[ 掲示板に戻る ]

記事No.9244に関するスレッドです

ビーチ話題ではないですが・・^^; / ほっぺたちゃん
おはようございます。

白川郷に行ってきました。遠かった。。
画質は悪いのですが、なかなかいい写真が撮れたのでお見せしたくなりました(^^ゞ
梅雨のこの時期なのにとてもいいお天気でラッキーでした♪

No.9244 - 2012/06/18(Mon) 08:59:28

Re: ビーチ話題ではないですが・・^^; / ゴマモカ
ほっぺたちゃん、こんにちは。

本当にイイ写真ですね。
クリックして写真が開いた瞬間、「おっ〜」と
大袈裟ではなく思いました。
箱庭のようでカワイイ。
妖精の住む村って感じですね。
お天気よくってヨカッタですね!!

No.9245 - 2012/06/18(Mon) 18:58:36

Re: ビーチ話題ではないですが・・^^; / りきりき
ほっぺたちゃん、こんばんは。
日本昔話の世界が広がってる〜と思いました。
私も、計画だけはばっちりで、
行きたい行きたいと思いつつもなかなか遠くて行けない場所です。
ある意味、モルより遠いです…。

こっちはようやく春から初夏への移り変わりの時期になってきました。
来月から海の幸を求めて道内を放浪するつもりです(笑)

No.9246 - 2012/06/18(Mon) 19:27:02

こんばんは / ほっぺたちゃん
あら、嬉しい!レスいただけた♪

ゴマモカさん
> 箱庭のようでカワイイ。
> 妖精の住む村って感じですね。

たしかに、たしかに(^^)
でも実際には大きな家なのですよ。
驚いたのは、そこに普通に人が生活しているということでした。
お布団や洗濯物が干してありました。
毎日毎日あんなに観光客が訪れて・・ どんな生活なのかな・・と思いました。

> お天気よくってヨカッタですね!!
はい、ほんとうに。
宿泊した奥飛騨温郷の新穂高温泉、朝は大雨だったのですけどね(^^)


りきりきさん
日本昔話の世界・・ たしかにたしかに!それある!そんな感じ!

私も考えただけで、遠くて一泊ではとても無理・・と思っていました。
でも、結構みれました。前日は飛騨高山の古い町並みも歩けましたし。
でもそうですね・・
北海道からでは・・なかなか大変ですね・・^^;

> 来月から海の幸を求めて道内を放浪するつもりです(笑)
来月から・・って?長期間に渡って?
ラベンダーなどもキレイそうだし・・・ 食べ物も美味しそ〜〜

No.9247 - 2012/06/18(Mon) 21:03:59

Re: ビーチ話題ではないですが・・^^; / りきりき
いえいえ、日帰りや一泊がほとんどで、せいぜい3連休に遠出するくらいですよ。

食べ物は文句なく美味しいです。とりあえず積丹で今時期旬なウニを堪能します〜。

一面に広がるラベンダーの景色は壮観ですよね!
久々に行ってみようかな?

No.9248 - 2012/06/20(Wed) 08:19:41

Re: ビーチ話題ではないですが・・^^; / ほっぺたちゃん
おはようございます。

日帰りや一泊で何度もですか!理想的!
そんなことができちゃうなんて、いいなぁ〜♪

まずはウニか〜、美味しいそう!!食べたーい!!

昔、レンタカーを借り、一週間くらいかけて周ったことがあります。
その時はラベンダーは終わりのころでした。
一面のラベンダーも見てみたいです。

No.9249 - 2012/06/21(Thu) 05:58:16

Re: ビーチ話題ではないですが・・^^; / りきりき
り、理想的ですか?
私には普通のことなのでちょっとびっくりです。

私はちょっとでもミョウバン臭いウニは食べられないので、
このシーズンにしかウニを食べません。美味しいですよ♪

海外に行くには苦労しますが、週末気軽に遊べる事は感謝すべきことなんですねぇ。

No.9250 - 2012/06/22(Fri) 08:00:13

おはようございます / ほっぺたちゃん
りきりきさん
「 私には普通のこと・・」こっちの方がびっくりですよ〜(笑)羨ましい。
旅行に行ってあれもこれも食べたいと思っても
そんなに一度には食べれませんからね〜。
一泊とか日帰りとかで日を改めて別のものを食べに行けるなんて理想的じゃないですか(^^)b

> 海外に行くには苦労しますが、週末気軽に遊べる事は感謝すべきことなんですねぇ。
で〜すよぉ〜。

シーズン以外のウニはミョウバン臭いんだ・・・。ミョウバン臭さはよくわからないです。。^^;
でも確かにこちらのウニは美味しくないですよ。私の食べるレベルだと。
北海道に行った時食べたウニは、まったりと甘くて・・まったくの別物でした。

No.9251 - 2012/06/25(Mon) 06:16:21