[ 掲示板に戻る ]

記事No.9312に関するスレッドです

サメッドから戻りました^^ / なぽちん
ほっぺたちゃん
一昨日帰ってきて、そのまま新潟の実家に行ってたので、書き込みが遅くなってしまいました。。。

さて、サメッドですが、めちゃくちゃ砂が白くて、本当に素敵な島でした〜〜♪

雨季だったけど、もともとサメッドは、あんまり雨季の影響をうけない、という話を信じて行ってきました。
3泊4日だったのだけど、初日の夜だけスコールがあっただけで、毎日ピーカンでした^^

砂の白さは、今まで行ったリゾートの中でも1番じゃないか?と思えるほど。

ヴィラからも目の前がビーチだし、夕日を見ながら飲めるバーもあるし、食事の大満足♪
タイはスパもステキで。。。。私のお気に入りをすべて満たしたリゾートでした〜〜☆
ビーチの写真を張り付けるね。

そのうちがんばって、旅行記を完成させます^^;
(この間、やっと年末のヨーロッパを完成させたばかりで。。。^^;)

ゴマモガさん
お返事いただき、ありがとうございます!
ニカですが、旅行記にも書いたように、ソネバに行った後でも、すべて総合して私のナンバー1リゾートです♪

エリヤドウやエンウドウに比べるとハウスリーフはちょっと魚の多さが少なくなるかな?と思いますが、それなりに楽しめますし(ソネバより楽しかったです)、食事もおいしいし、なによりゲストが落ち着いている大人が多いのがとってもgoodでした☆

ぜひぜひのんびりとニカで楽しんできてくださいね〜〜☆

No.9294 - 2012/08/15(Wed) 19:53:03

すみません! / なぽちん
ゴマモカさん

お名前の表記が、ゴマモガさんになってしまってました・・・
すみません!!

No.9295 - 2012/08/15(Wed) 21:59:18

Re: サメッドから戻りました^^ / ryu [ Home ]
なぽちんさん、おかえりまさい。
お天気に恵まれて良かったですね。
私のタイデビューはサメット近くのパタヤでした。
カルチャーショックを受けたほど楽しく
タイ好きになったきっかけでしたが
海がどうにもしょぼくて、タイは好きでもパタヤのあるタイ湾の海の印象があまり良くなく、
その後はアンダマン海ばかりでした。
モルを良くご存知のなぽちんさんが感動されているのですから、さぞ素晴らしいんでしょう(^^♪。
サメットよりもっとカンボジア寄りのコ・クッドやコ・マークも気になりますが、
なぽちんさんの旅行記を参考にタイ湾も検討してみようかな。

No.9296 - 2012/08/15(Wed) 22:39:48

Re: サメッドから戻りました^^ / ほっぺたちゃん
おはようございます。

なぽちん
改めましておかえりなさーい!
お休みでゆっくりしているところ、早速の書き込みありがとうございます♪

> さて、サメッドですが、めちゃくちゃ砂が白くて、本当に素敵な島でした〜〜♪
わぁ〜、そうなんだ!いいなぁ〜、いいなぁ〜、行きたいです。

> ヴィラからも目の前がビーチだし、夕日を見ながら飲めるバーもあるし、食事の大満足♪
> タイはスパもステキで。。。。私のお気に入りをすべて満たしたリゾートでした〜〜☆

行きたい!行きたい!
沢山のリゾートに行っているなぽちんが、こんなに絶賛するサメット・・ ほんといいのだろうなぁ・・
今年の我が家は・・キャンセルばかりでなかなか行くことができてませんが、
3泊4日なら・・・どうにか・・行けないかなぁ・・。 チャンス狙います!

旅行記楽しみにしています。 ...が、無理しないでね!(^^)
(年末ヨーロッパのこと噂に聞いています。ヨーロッパも行きたいです。今度みせてもらいますね。)

ps
写真ありがとうございます。
ほんとキレイ!バンコクから車で行けるのにこんなにキレイって驚き!!

No.9297 - 2012/08/16(Thu) 08:27:54

Re: サメッドから戻りました^^ / ほっぺたちゃん
> ほんとキレイ!バンコクから車で行けるのにこんなにキレイって驚き!!
車で行って船でしたね^^;「島」なのだから・・汗

No.9298 - 2012/08/16(Thu) 08:36:39

Re: サメッドから戻りました^^ / なぽちん
ryuさん
こんにちは。おかえりなさい、ありがとうございます♪

パタヤは行ったことがないので、わかりませんが、本土にいるときは、本当にこれでキレイな海に合えるの?って思います(笑)
以前にも、ムンノーク島というサメッドよりちょっと南側?っも小さい島に行きましたが、ここもめちゃキレイでした。

クッドやマーク!私も気になってます〜〜♪

私は、乾季にリペに行きたい〜〜〜☆

ほっぺたちゃん
サメッドって、たしかほっぺたちゃんに教えてもらったんだよね〜〜。
こんな素敵なリゾートあるって。
それからずっと気になっていて。
やっと行けました!

羽田の深夜便利用なら、よけいに行きやすいんじゃないかな?

そうそう、車+船です(笑)

ちなみに年末年始のヨーロッパ、地中海もきれいだったよ!

No.9299 - 2012/08/17(Fri) 06:42:32

Re: サメッドから戻りました^^ / ほっぺたちゃん
おはようございます。

サメッドに行きたくて、昨日ちょっと調べました。
でもぉ。。やっぱり3泊4日で行ってサメッドで3泊は難しそうです・・(´o`;)
行きは羽田を深夜発のTGに乗れば早朝バンコク着なので当日リゾートインは問題ありません。
(...っというか・・、せっかく早朝にバンコクまで行けるのだから、もっと早い時間のボートに乗りたいですけど・・)
帰りが問題です。
チェックアウトをして、一番早いボート(私の調べたところ11時頃発?)に乗っても、当日羽田着の14時頃のTGには乗れそうにありません。。
せめて5日はないと無理・・・。

サムイとかプーケットなら朝のうちに到着できるから、やはり4日間ならそちらですね・・。

No.9300 - 2012/08/17(Fri) 06:50:11

Re: サメッドから戻りました^^ / ほっぺたちゃん
あれれ。。^^;書いてるうちになぽちんにさき越された・・。

なぽちん
え?!そう?私・・?そうなの?^^;
なぽちんの滞在したリゾートはあそこですね。朝日も夕日も見れるという・・。
昨日UPしてもらった写真の岩の感じなどで探しました(笑)
お得なプロモーションなどもみつけましたが、土日+2日のお休みではやはり無理そうでした・・残念。。。(´o`;)

ヨーロッパも・・行きたいなぁ・・・。
こちらもいろいろと美味しそうだし・・・。

No.9301 - 2012/08/17(Fri) 06:57:04

Re: サメッドから戻りました^^ / なぽちん
ほっぺたちゃん
おはよう!時間をみると、ちょうど入れ違い(笑)
ほっぺたちゃんも、朝、早いから。
私が泊まったのは、パラディ。
パラディは、定期便だけじゃなくって、プライベートの船も利用できるの。
今回、私は、行きが、バンコク10時発で、14時の定期便。
帰りは、深夜便だったから、リゾートを17時に出ました。

No.9302 - 2012/08/17(Fri) 09:03:52

Re: サメッドから戻りました^^ / ほっぺたちゃん
おはようございます。

なぽちん
やっぱりパラディ!そうだと思いました(^^)b

プライベート送迎、そうみたいですね!
早速昨日問い合わせたら、夕べ遅くに回答が入ってました。
行きは羽田深夜便のバンコク着4:50に合わせてもらえ、
帰りはバンコク発14:20に間に合うよう、リゾートを早朝に出発してもらえるようです。
行きたいなぁ・・・ でもお休みもハッキリしないし予約は取れない・・。

No.9303 - 2012/08/18(Sat) 06:59:51

Re: サメッドから戻りました^^ / 環七
なぽちんさん、おかえりなさい。
きれいですね〜
鳴き砂のサイケアウビーチを見てみたいです。
バンペーまでの陸路を考えて、今まで躊躇していましたが、
時間をかけても行く価値大のようですね。
旅行記、楽しみにしております。

ほっぺたちゃん、ryuさん、お久しぶりです。
二週間雨が降らなくて、真っ黒になって帰ってきました。
妙に爪だけが白いです(笑)
3年ぶりだとずいぶん変わりますね。
コンビニやショッピングセンター、ホテルが増えていました。
今まですごく不便だと思っていた場所にもコンビニがあったり。

3年続けてフィジーと思っていましたが、今回は私が怪我をしていたこともあり、サムイでよかったかも。
もちろんディープタイマッサージも受けました。
もう、スパのゆるいマッサージではダメな体になってしまいましたね。

ラマイとチャウエンに分泊しましたが、ラマイのはずれにあるホテルで、すっごく良かったです。

安くて美味しいシーフードやフルーツもいっぱい食べました。
ダイエットしなくては・・・汗

一つ・・・残暑厳しいので涼しいものを出前していきます。
観光客があまり行かない場所に出来た、シェーブアイス屋さんです。
色んな味があるのですが、どれも美味しいし、アイスクリームより暑いときはコレ!でした。
ボリュームがあるのに、ペロッと。
全種類食べましたが、マンゴーを。トッピング付けて40B。

突然来て、失礼しました!

No.9304 - 2012/08/21(Tue) 14:39:00

Re: サメッドから戻りました^^ / ryu
環七さん、お帰りなさい。
久々の里帰りはやはり楽しそうで何よりです。
リペ島もそうなんですが、これが世界一ってものは無いけど
無難になんでもアルし、めちゃユルイし、もちろんタイ料理は美味しいし、物価も安いし、庶民にはホントありがたいリゾート地ですよね。
頑張れば素敵なリゾートにだって泊れるしね(^^ゞ。
サムイ&タオはすごく気になるけど、やはり1,2月の天気がネックです。
ま、島が無くなるわけじゃないし、モルのように全部が高級化するわけじゃないだろうし、リアタイ後にでもとっておくか(^^♪。
しばらくはタイの余韻もいいけど、現実はまったなしですから、ボチボチお気張りくださいませ。

No.9305 - 2012/08/21(Tue) 18:16:04

Re: サメッドから戻りました^^ / ほっぺたちゃん
おはようございます。

環七さん
この時期だったのですね♪おかえりなさ〜い!!

爪だけが白い(笑)わかります(笑)
2週間ですものね、気にしていたとしても焼けたでしょう^^;
そすが乾期のサムイ、雨降らずですか!

そうでしょうね、リゾート地ですから、3年もすればかなり変わるかも。

ディープタイマッサージ?
普通のタイマッサージとは違うのですか?

安く美味しいシーフード、そしてフルーツ・・
環七さんにはいつもお話伺ってますが、いいですね〜♪
これ、アイスですか?キレ〜〜〜、アイスなんだ!
カラフルで不思議なかたちで・・ 美味しそう〜〜、食べたーい!

早速の書き込み&出前ありがとうございました(^^)
ダイエット、無理せず頑張ってくださいね!^^;

No.9308 - 2012/08/22(Wed) 06:06:59

Re: サメッドから戻りました^^ / 環七
ryuさん、ありがとうございます。
そうなんですよね。一番は無いけどそこそこなんでも。
で、美味しいご飯とあのゆるさ。居心地が良いです。
ホテルも他のリゾート地なら、もっと高いはずという素敵なホテルもお手頃価格だし。
ryuさんも、次回決定のようで楽しみですね。
思い切りダレてきてください。
私、ビールって殆ど飲まないのですが、タイメシ食べながら、
あの雰囲気で日差しを浴びて飲むビールの美味しさが、
この年でやっとわかりました(笑)

ほっぺたちゃん、ありがとうございます。
雨が降ったのは、サムイ空港で飛行機待っていたときに、バケツをひっくり返したような雨。
おかげでかなりディレイして、スワンナプームで焦りました。

ディープタイだと、ストレッチなんかもバッチリやってくれて、かなりリフレッシュできます。
とてもとてもふくよかなお姉様がのっかってくれたり。(笑)

フルーツはホテルでも食べられるけど、街のフルーツやさんでも安くてあんま〜いのがいっぱい。
しかも安いので嬉しい!
ほっぺたちゃんに、ジューシーなドラゴンを出前しますね。
大振りなのを買っても、200円もしないんですよね(笑)

No.9312 - 2012/08/22(Wed) 13:33:48

Re: サメッドから戻りました^^ / ほっぺたちゃん
おはようございます。

環七さん
ディレイするほどの雨ですか・・ さすが、あちらは、降る時は降るのですね・・(^_^;
でも、予定通り帰ってこれたようでよかったですね。

ディープだと、ストレッチもですか・・ のっかってくれたり・・
なるほどなるほど。。(・_・) あんなマッサージですね。。

ドラゴンフルーツご馳走様です(笑)
あんま〜いのいっぱいほおばりたい(笑)

No.9315 - 2012/08/23(Thu) 05:59:48

Re: サメッドから戻りました^^ / なぽちん
環七さん
お久しぶりです〜〜!!
おかえりなさいコメント、ありがとうございます♪&
サムイからおかえりなさい〜〜☆

サムイでの2か所の分泊で、ゆっくり楽しめたようで(^○^)
写真のアイス、と〜〜〜ってもおいしそう(#^.^#)食べたい!

私は、2年ぶりのタイだったのですが、やっぱりタイが好き♪って、再確認しちゃいました^^

ryuさんもおっしゃってるように、本当にゆる〜〜い空気!のんびりできますし、ちょっとがんばれば、とっても素敵なリゾートにも泊まれちゃうし☆
なんといっても、食&マッサージの上手さ!

今度は、ディープタイマッサージ、挑戦してみようかな(^v^)

No.9317 - 2012/08/26(Sun) 07:03:34

Re: サメッドから戻りました^^ / 環七
なぽちんさん、ありがとうございます!

>やっぱりタイが好き♪って、再確認しちゃいました^^

右に同じくです(笑)
どこも文句なく良かったのですが、タイのダレダレな感じが一番居心地良いです。

No.9318 - 2012/08/26(Sun) 19:01:25

Re: サメッドから戻りました^^ / ryu
環七さん

この写真って本当にサムイですか?
私、正直今までサムイの海をなめていました。
滅茶苦茶キレイじゃないですか!!

No.9319 - 2012/08/26(Sun) 22:51:30

おはようございます / ほっぺたちゃん
わぁ〜っおぉ!!ほんとだぁー(*o*)
どこのビーチですか?!

↑のマンゴーアイス屋さんも知りたいなー(^^)

No.9320 - 2012/08/27(Mon) 09:46:56

Re: サメッドから戻りました^^ / りきりき
みなさん、こんにちは!
皆さんと同様サムイの海に反応してしまったりきりきです。
こんな素敵な海が眺められるとは思ってませんでした!

タイはみなさんおっしゃるとおり、食事が美味しくて物価も安く、治安もいい。
なんというか、すべてのバランスがとれているリゾート地だと思います♪
楽しく遊ぶにはぴったりのところですよね。

No.9321 - 2012/08/27(Mon) 11:01:54

Re: サメッドから戻りました^^ / 環七
ryuさん、こんにちは。
サムイは場所によってずいぶん海の色が違います。
チャウエンなら、北端のマットランというあたりも比較的きれいですが、
私はこの南端が一番好きです。
波が穏やかな日が二日くらい続き、お天気が良ければ、
普通にこんな海が見れます。
首まで浸かった状態で、すーっと足元まで見えますよ。
波が高いと、こんな感じになります。(画像添付します)

あと、チャウエンノイは一回しか行ってみてないけど、
わりときれいでした。
タリンガムもきれいだと思います。^^


ほっぺたちゃん
チャウエン南端、ブリラサヴィレッジ(ホテル)やバナナファンシー〜ポピーズの辺りがきれいです。

アイス屋さんは、ビーチロードではなくメインロード沿いなんです。
バイクが便利ですが、ソンテウなどで行く場合は、チャウエン・ポストオフィスの近くまで行ってもらいます。
イスラミックバンクの隣のビルで間口が狭いのですが、すぐにわかると思いますよ。
NooNie shave ice という看板が出ています。
ご主人がイタリア人で、サービス旺盛です。
ほっぺたちゃんには、チョーおすすめですよ!


りきりきさん、お久しぶりです!
場所によっては濁っていたり、藻が多い場所もありますが、
ここは抜群にきれいです。

豪華な美味しいものより、チープで美味しいものを見つけた時の幸せがたまりません。

No.9322 - 2012/08/27(Mon) 11:23:32

Re: サメッドから戻りました^^ / 環七
アイス屋さんの画像も

隣りが真っ赤なビルなので、すぐにわかります。

No.9323 - 2012/08/27(Mon) 11:25:39

こんばんは〜 / ほっぺたちゃん
環七さん
そうなんだ〜♪この写真はチャウエン南端♪

アイスクリームやさん情報もありがとうございます♪
とっても分かりやすい説明ですぅ〜♪
私にチョーオススメ?(笑)食べなければ!ですね(^^)

No.9324 - 2012/08/27(Mon) 20:18:55