[ 掲示板に戻る ]

記事No.9418に関するスレッドです

来年のモル・・・ / りきりき
こんばんは〜。
ほっぺたちゃん、みなさん、年末年始は如何お過ごしでしょうか?
私は

No.9414 - 2012/12/15(Sat) 22:48:20

Re: 来年のモル・・・ / りきりき
すみまんせん、間違って投稿しちゃいました。
今、年賀状作りながらコメントしています〜。

来年の年末年始、モルへ行けるーーーー!と超舞い上がって毎日毎日ネットで情報収集して、
旅行会社の人に連絡をとっていましたが…今頃になって旦那が
「今思い出したんだけど、9連休だったら30日か31日のどっちかに
出勤になるからやっぱりいけないわ」

ガーーーーン(;_;)

で、妄想世界で楽しむしかないのですが、
この場をお借りしてモルの話題をさせていただけますか?

質問!
モルディブへいったことのない人に、よく聞かれることって何ですか?
そして、それに対する答えは??

とりあえず私からですが、私がよく聞かれるのは

「モルディブってドコにあるの?」です。
私の答えは「インドの左斜め下」「ふ〜ん」
たぶん、伝わってる…はず。

あと、
「何しに行くの?」
答「何もしないの〜。食べて、寝て、時々シュノーケル」

はぁ〜。

No.9415 - 2012/12/15(Sat) 23:03:27

Re: 来年のモル・・・ / ほっぺたちゃん
こんにちは〜

りきりきさん、いつも書き込みありがとうございます。
忙しいですね、年末。
私は・・ 今年はなんだか特にバタバタと・・ あれもやりたい、これもしたい・・
なのに気ばかり焦り・・ふぅ〜、結局毎日なにもすすまないです。。(^_^;
年賀状も作らなければ・・・。

> 「今思い出したんだけど、9連休だったら30日か31日のどっちかに
> 出勤になるからやっぱりいけないわ」

うぅ〜ん。。わかります。。それ。。。 我が家がそのように9連休だったりしたとしてもそんなことありそう。。。
でも、年末年始以外にもチャンスはありますから!ミニマム設定のないモルが。

最近、以前に比べメジャーになったモルですが、場所まではなかなか知られていないですよね・・。
私も・・・そうですね・・「ドコに・・?」って聞かれることあります。
で、私の答えも同じです。「インドの斜め下。左側。」(笑)
あとは・・「キレイなんでしょ〜?」と聞かれたりします。
そんな時は当然「すごくキレイ!!」そして付け加えるのは
「旅行会社のビーチリゾートのパンフの写真はどこもすごいきれいでしょ?でも行って、そんなにきれいじゃなくてがっかり・・なんてことあるでしょ?モルは逆!絶対本物の方がきれいだから!!」です(笑)
私は、実際のモルの、あの透明でキラキラの感じは、パンフレット用に作られた写真以上だと思いますから。

私も同じです(笑)「何するの?」と聞かれたりしますが
その時は「ただ海を見てぼぉ〜っとして、食べて、寝て、たまにシュノーケル」と答えます。だってそうですもんね〜(笑)

楽しい話題をありがとうございました。

No.9416 - 2012/12/16(Sun) 12:31:25

Re: 来年のモル・・・ / Sala
こんにちは〜。
りきりきさん、そうなんだー。残念。
でもほっぺたちゃんもいってるとおり、ほかにチャンスがあることと思います!
それならそのほうがよいですよね〜。
お正月は高くてもったいないと思って、元気出してね〜。

モル質問、すっごい同じ〜。(笑)
よく同じこと聞かれて、まったく同じようにこたえます。(笑)
モルってどこ?
 インドの左ななめ下のほう。インド洋にある。
モルで何するの?
 何もしない、寝て、食べて、本読んで、ときどきシュノーケリング〜。(^O^)

No.9417 - 2012/12/17(Mon) 11:50:10

Re: 来年のモル・・・ / リュージュ [ Home ]
みなさん、お久しぶりです。お元気そうですね。

モル質問、やっぱりどこにあるのか、が多いです。太平洋のどこかとか、フィリピンやインドネシアにあると思われている方が多いです。
それで、私のサイト(リニューアルしました)の最初も場所の説明から入っています。

それから、どこの国の島なのか、というのも多いです。独立国だと話をすると、大抵おどろかれます・・・

No.9418 - 2012/12/18(Tue) 05:20:55

Re: 来年のモル・・・ / りきりき
みなさん、おはようございます!

そうなんですね〜、皆さんだいたい同じような事を聞かれてたんですねぇ。

私が他に聞かれるのが、
「どれくらい時間かかるの?」です。
成田から直行便で10時間と答えてますが…、今は直行便ないんですよね(笑)

あと「食べ物美味しい?」
これは答えるの難しいです〜。
リゾートによってまちまちって答えつつ、食べ物は北海道が一番よ♪とさりげなく北海道をアピール(笑)

No.9419 - 2012/12/19(Wed) 08:14:21

Re: 来年のモル・・・ / ほっぺたちゃん
おはようございます。

りきりきさん
はいはい、そうですね、それもありました、時間!
笑、私もそんな風に答えてました。「いろいろな方法あるけど、直行で10時間くらい」と。
そうか・・今は直行がなかったのですね。

食べ物もありました、聞かれたこと。
私は「リゾートによって違うけど、普通」と(笑)

そういえば、「毎回違うところ泊まるの?」とか「同じところに泊まるの?」とかも。
私の場合は「毎回違うところ」ついでに「一つの島にリゾートはだいたい一つなので毎回違う島、そしてその島は一周10分とか15分・・」なども話します。で、みんな驚きます(笑)
りきりきさんとは、この答えは違いますね(笑)

Salaさん、リュージュさん、参加ありがとうございます(^^)

そうそう、それもありました!
「モルディブってどこの国の島?」って(笑)


リュージュさん
写真ありがとうございます。
私・・しばらくこんな海から遠ざかっています・・。やっぱりいいなぁ・・・。
この色、この景色・・ すぅ〜と気持ちよくなります。。そして、なんだかドキトキします。。
なんだぁ?この表現?上手く言えないけどそんな感じなんです、私^^;

No.9420 - 2012/12/20(Thu) 08:59:25

Re: 来年のモル・・・ / リュージュ [ Home ]
ほっぺたちゃん

表現、よくわかりますよ。
今年は近場中心に旅行していましたので、しばらくこんな景色から遠ざかっているのは私も同じでございます。なので、サイトに手を入れたりして紛らわしているのです。
・・・もっとも、また行きたい(正確にこの場所に立ちたい)思いが募るのは避けられませんが。

時間は、リゾートでイタリア人やドイツ人のゲストに良く聞かれました。直行便で10時間と答えると、ああ、同じぐらいなんですねと・・・彼らからすればきっと日本の位置の方があやしいのでしょう。
今度からは、コロンボ経由で12時間、と答えないとならないですね。英語だからちょっと面倒です。

No.9421 - 2012/12/20(Thu) 22:41:36

Re: 来年のモル・・・ / ほっぺたちゃん
おはようございます。

リュージュさん
そうですか?^^; はは。。こんな表現でもわかっていただけましたか?^^;

リュージュさんも遠ざかっていられたのですね・・。
サイトに手を・・ だめだなぁ。。私は・・まったくです・・・。

たしかにね・・ヨーロッパの方たちからすれば日本の方があやしい・・そうかもしれません。
それにしても、イタリアやドイツから10時間もですか?ちょっと意外でした。

No.9422 - 2012/12/21(Fri) 07:02:29

Re: 来年のモル・・・ / りきりき
リュージュさん、写真ありがとうございます。
うっとりです〜。

ほっぺたちゃん、そうですね〜、私の周りには海外旅行は新婚旅行以来行っていないという人がほとんどなので、旅行=観光が一般的です。泊まるところは毎回同じで、6連泊というのを理解してもらうのに時間がかかります。1島1リゾートというのもピンと来ない様子です。一周20分とか20分とか言っても、あまりわかってない感じです^^
「何がそんなにいいの?」と聞かれて、全て!というのって説得力ないですが、実際そうなんですよね〜。


yaiさん、こんにちは。
いいですね〜、イフル行ってこられたんですね。
私が目をつけていたリゾートは、リーティーでした。
年末年始でも値段が急上昇せず、私らにも手の届く範囲でしたよ。リゾート感もあって旅行代理店の方にもおすすめされました。

No.9424 - 2012/12/22(Sat) 08:34:08

Re: 来年のモル・・・ / ほっぺたちゃん
おはようございます。

りきりきさん
たしかに・・ですね・・。
何もしないで、ずっと同じところに連泊・・・、一応「ふぅ〜ん。。」と頷いてはもらえますが、あまり分かっていない感じです^^;
1島1リゾートというのも理解できていないのかも・・?
それと・・たしかに、「ふぅ〜ん。。」のなかには「何がそんなに?」が含まれている感じもします。
好みもあるでしょうが、行ってみないと理解はできないかもしれないですね・・きっと。

No.9427 - 2012/12/23(Sun) 10:59:32