[ 掲示板に戻る ]

記事No.9484に関するスレッドです

モルからただいま〜 / Sala
ほっぺたちゃん、みなさま、あけましておめでとうございます。
昨日、モルから帰ってきてしまいました。
今回はマクヌドゥに行ってきました。

マクヌドゥはヨーロピアンばかりの小さな昔ながらの素朴なモルだけど、
ごはんがおいしくて、スタッフがめちゃめちゃフレンドリーな島でした。
シュノーケリングは、ドロップオフがなく、魚影もそんなに多くはないけども、
毎回カメには会えたし、エイも子ナポも、ウツボにも会え、
サメの寝どこもみつけたりとか、なかなか楽しかったです。

ビーチがかなりけずられていると思いましたが、
お部屋のリクエストがとおったのでとても満足でした。

そして、今回は友達夫婦と一緒だったので楽しさも倍増でした。
友達夫婦とサンドバンクディナーをしたり、
別のサンドバンクに昼間貸切ピクニックにいったり、
リゾートでの綱引き大会があったりととても楽しいモルでした。

今年もよろしくお願いします。

No.9449 - 2013/01/07(Mon) 18:22:20

Re: モルからただいま〜 / Sala
今回のマクヌドゥのシュノーケルでのお気に入り。
カメとパウダーブルーです。

No.9450 - 2013/01/07(Mon) 18:25:30

Re: モルからただいま〜 / ゴマモカ
Salaさん、おかえりなさい!
年越しのモル、うらやましいです〜。

マクヌドゥ、ドロップオフがないのですか?
恥ずかしながら、どのリゾートにもドロップオフってあると思っていました(汗)
ドロップオフがなくて、でも、楽しそうなシュノーケリング。
何か、ゆったり、まったり過ごせそうな感じですね。
特に、サンドバンクディナーやサンドバンクピクニック!
ステキな写真がたくさん撮れたのではないでしょうか?
パウダーブルーをお供にしたカメ、カワイイですね。
他の写真も見たいです(願)

No.9453 - 2013/01/08(Tue) 07:30:59

Re: モルからただいま〜 / ほっぺたちゃん
Salaさん
あけましておめでとうございます、そして、おかえりなさ〜い(^^)

早速の書き込みありがとうございます。
マクヌドゥ、すっごい良さそう〜!
仲良し夫婦とのカウントダウン、新年、ピクニック・・綱引き・・♪
楽しそうな様子、目に浮びます(笑)

シューノーケリングも楽しそうだし、
なんと言っても「ヨーロピアンばかり」「小さな」「昔ながらの」「素朴な」だなんて♪理想です。

写真の整理も大変でしょうけど、
旅行も一段落、少しゆっくりしてください(^^)

今年もよろしくお願いします。

No.9454 - 2013/01/08(Tue) 08:14:36

Re: モルからただいま〜 / はる
Salaさん、お帰りなさい!マクヌドゥ相変わらずよさそうですね。
私が行ったのはずいぶん前で、のんびりほっとする島だなーと思いましたけど
今も変わってない様子で嬉しいです。
やっぱりハウスリーフはそんなに良くはないですよね。
いまひとつ形状がよくわからなかったリーフでした。
ビーチも当時から少なくて、私の部屋の前はウッドデッキでした(^^;
でもなぜか居心地いいんですよね〜。

遅ればせながらほっぺたちゃん、みなさん今年もよろしくお願いします。
今年こそモルに行きたいわ〜!

No.9456 - 2013/01/08(Tue) 09:36:57

Re: モルからただいま〜 / ほっぺたちゃん
はるさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

No.9458 - 2013/01/08(Tue) 09:39:23

Re: モルからただいま〜 / Sala
ゴマモカさん、ただいまで〜す。
マクヌドゥはずどんと落ちたドロップオフがなく、
深いブルーのところでもそんなに深くなく、
なだらかに深くなっていく感じで、底がみえるところが多かったんです。
サンゴがあるところまでもちょっと泳ぐ感じでした。
南側はとくに遠かったです。
北側のほうが近いのだけど、そちらは波のあるときが多かったです。
でもどちらからいっても、カメには会えました。
スタッフがタートルアイランドといってたので、カメ多いのでしょうね。


ほっぺたちゃん、マクヌドゥは縦の防波堤が多く、
ビーチに岩が出てるところもあったり、がくんとけずられているところや、
砂があいたたた〜のところも多く島一周お散歩ができませんが、
なんだかとっても居心地のよい島でした。

サンドバンクはエリヤドゥのすぐ近くの2カ所にいきました。
ピクニックのランチにもロブスターが入っていて豪華でした。
そしてマクヌドゥの食事はおいしいと評判でしたが、そのとおりでした。
ビュッフェでもワンスプーンとか小さなグラスにいれてあったりと
おしゃれな感じにもしていました。

そしてそしてアジア人は日本人しかみませんでしたよ〜。


はるさん、ただいま〜。
はるさんの昔の書き込み覚えてますよ。
ウッドデッキのところ逆にいいなぁと思ってみてました。
でもきっと、はるさんが行かれたときよりもっとけずられているような気がします。
エリヤドゥの砂州もできなくなったと聞きました。

マクヌドゥはベッドデコレーションがかわいくて毎日楽しみでした。


なぽちん、ただいま〜&サイパンからお帰り〜。
わたしも今年のカレンダーをみながら(去年からずっとみてるけど)、
次はどこへいこうか計画中。楽しいね〜。
サメットとスペイン、これからゆっくりみま〜す。

ほっぺたちゃんのスペインの話しも、ふむふむと思いながらみています。
いつか絶対行きたい!メッシみたい!


バーの横のお気に入りのビーチをはりつけます。

No.9461 - 2013/01/08(Tue) 12:41:56

Re: モルからただいま〜 / Sala
たしか西側のヴィラがないほうのビーチ
No.9462 - 2013/01/08(Tue) 12:42:55

Re: モルからただいま〜 / Sala
波打ち際までくるゴマモン
No.9463 - 2013/01/08(Tue) 12:43:27

Re: モルからただいま〜 / 環七
Salaさん、おかえりなさい♪&あけましておめでとうございます。

Salaさんらしいですね、こぢんまり&ナチュラル。
大満喫のお正月だったようで何よりです。
食べ歩きが出来ない環境でゴハンが美味しいのはポイント高いですね。

ご友人ご夫婦とご一緒と言うのも盛り上がったようで、
本当に楽しそう。

ビーチ、とてもきれいですねぇ・・・(* ̄ ̄*)
キラキラ〜☆

No.9464 - 2013/01/08(Tue) 12:47:14

Re: モルからただいま〜 / yai
Salaさん、お帰りなさい。
マクヌドゥ、素朴でのんびりしていてモルらしいですよね。
そうそう、ピクニックが以前もよかったわ。
あと、無料のシュノーケルツアーもね♪

環七さん、おひさしぶりです。書き込みでお名前をみつけては懐かしく思っていました。お元気そうでよかったです。最近はサムイなんですね・・・

No.9467 - 2013/01/09(Wed) 06:47:30

Re: モルからただいま〜 / ほっぺたちゃん
おはようございます。

Salaさん
> マクヌドゥはずどんと落ちたドロップオフがなく、
> 深いブルーのところでもそんなに深くなく、

へぇ〜

縦の防波堤が多く、ビーチに岩やがくんとけずられている・・
砂があいたたた〜 ですか。。。
やはりそうなのですね・・・
マクヌドゥに関してはそうではないと、何の根拠もないのに勝手に思ってました。なぜだろう・・?
その居心地の良さ、想像できます。
食事が美味しいというのはいいですね。でもオシャレな感じというのはちょっと意外でした。
なんといってもポイント高いのはアジア人が日本人だけだったということ。ポイント高いです。
でもこれも、リニューアルなどして豪華リゾートに生まれ変わってしまったらどうなるか・・
そうなる前に行きたいですね。

バー前のビーチも西のビーチも想像していた通り♪きれ〜〜
やっぱり行きたいなぁ・・モルディブ・・・。

私もメッシのいるうちもう一度観たい!(^^)v

No.9469 - 2013/01/09(Wed) 08:15:06

Re: モルからただいま〜 / Sala
環七さん、ただいま〜。
マクヌドゥは、9泊したのですが、食事はまったく飽きなくてよかったです。
でも帰ってから和食を食べながら、やっぱり日本食が1番だね〜といってました。

yaiさん、ただいま〜。
ホントにマクヌドゥは、テレビもなく素朴で雰囲気がよくてよかったです。
最近は素朴系でもテレビあったりしますものね〜。

ほっぺたちゃん
マクヌドゥはフランス人のシェフになったようで、
もりつけとかおしゃれに頑張っているようです。
朝のサラダのドレッシングも、毎日いろいろなフルーツビネガーでした。
パパイヤだったり、ラズベリーだったりと。これもすごく気に入りました。

スペイン計画ねりねり疲れたのわかります!
わたしもこの前の夏はギリシアだったので計画ねりねり疲れました。
なので次の旅行がモルで楽ちんでした。

No.9471 - 2013/01/09(Wed) 09:45:00

Re: モルからただいま〜 / Sala
マダラトビエイ
No.9472 - 2013/01/09(Wed) 09:46:14

Re: モルからただいま〜 / Sala
ごめんなさい、サイズまちがえちゃった。^_^;
マダラトビエイ

No.9473 - 2013/01/09(Wed) 09:49:35

Re: モルからただいま〜 / なぽちん
Salaっち
やっぱりモルの風景は、癒されるわ〜〜♪
9日も行ってたなんて、うらやましいです。
でも、素朴系マクヌドゥ、とっても気になっていたリゾートなので、お話聞けてうれしい☆
サンドバンク、ロブスター付きランチに思わず(*^。^*)行かなくっちゃ!

そうそうモルの場合、行先だけ決めれば、あとは楽チンよね(^v^)

No.9475 - 2013/01/10(Thu) 06:58:16

Re: モルからただいま〜 / ゴマモカ
Salaさん
写真の張り込みありがとうございます。
モルディブのビーチの写真って面白いほど、どこも一緒ですね(笑)
白い砂、青い空、ブルーグラデーションが美しい海、そしてアクセントに緑!
近頃ビーチがけずられるので、土嚢が積んであったりもするけれど、
ちゃんと美しい場所はある。
どのリゾートに行っても裏切られることがないですよね。

マダラトビエイってカッコイイです!
私はシュノーケリングで、何度か会ったことはあるのですが、
なかなか写真におさめることは難しい。
いつもあっという間に行っちゃうので・・・

ホカホカ新鮮な写真を見れて気分アップ!
ありがとうございました!

No.9477 - 2013/01/10(Thu) 08:59:59

Re: モルからただいま〜 / リュージュ [ Home ]
Salaさん、お帰りなさい〜。でも、早くもモルに戻りたくなられているのでは?私ならそうなってしまいます(笑)

マクヌドゥは昔からあるリゾートでその日のうちに到着できるので、候補にしていました。こじんまりして色々と無料で体験できる、素敵な島ですよね。シュノーケルにいいというのも候補に上げた理由でした。

パウダーブルーは動きが早いので、ウミガメと一緒に上手く撮るのは難しいですよね。お見事な写真をありがとうございました。流石です。

マダラトビエイも、一瞬のうちに通り過ぎることが多く、なかなか写真に撮るのは難しいですよね。綺麗な写真を見ていたら、寒い東京を脱出したくなってしまいます・・・

No.9478 - 2013/01/10(Thu) 18:10:20

Re: モルからただいま〜 / ほっぺたちゃん
Salaさん
短期間でスペインネリネリも疲れたけど、そしてすぐにハワイだったのも・・^^;
嬉しいのだけど・・・ うぅ〜ん。。。
贅沢なのだけど・・もうちょっといい感じの間で行きたいですぅ。。。

マダラトビエイ、まだ遇ったことないです。


なぽちん
そうそう、モルの場合、行先だけ決まれば、あとは楽チン♪


ゴマモカさん
> モルディブのビーチの写真って面白いほど、どこも一緒ですね(笑)
> 白い砂、青い空、ブルーグラデーションが美しい海、そしてアクセントに緑!

たーしかに!(笑)

> 土嚢が積んであったりもするけれど、
> ちゃんと美しい場所はある。
> どのリゾートに行っても裏切られることがないですよね。

たしかに!さすがです!(^^)

No.9480 - 2013/01/10(Thu) 21:17:45

Re: モルからただいま〜 / ほっぺたちゃん
あー、しかし・・・ モルディブも行きたいなぁ・・・
でも、スペインも行きたいし・・・ 他のヨーロッパも行きたい・・・ 短期だったらハワイが楽チンだし・・・
もっとお休みがあればなぁ・・・ あ、私じゃないですけど^^;

No.9481 - 2013/01/10(Thu) 21:21:12

Re: モルからただいま〜 / Sala
なぽちん
サンドバンクのピクニックおすすめです。
ちゃんと、日陰作ってくれて、椅子とテーブルも用意してくれました。
冷たい飲み物だけではなく、コーヒー、紅茶も。インスタントだけども。

ゴマモカさん
友達夫婦と、モルのビーチのみの写真で、どこのリゾートかわかるか
なんて話をしてました。絶対わからないですね〜。(笑)
ビーチがけずられているのは悲しいけど、そうなんですよね、どの島にもちゃんと美しい場所はあって
どのリゾートに行っても裏切られることがないですね!
だからまた行きたくなる。

リュージュさん、ただいまです。
モルに今すぐ帰りたいです。裸足生活したいです。
今頃モルはランチかぁとか、夕日タイムかぁとかって1日中考えちゃいます。
カメとパウダーブルーの写真がとれたのはラッキーでした。

ほっぺたちゃん
もうちょっといい感じの間で行きたい気持ちよくわかります。
計画ねりねりの時間がなくなるっていうのもあるけども、
旅行と旅行の間が短いともったいないような気がしちゃうんですよね。
帰ってきたばっかのときはその旅行の気分にまだ浸ってられるから。

マクヌドゥでは、マダラトビエイは何度かみましたよ〜。
スティングレイも。

わたしも、あちこちどこも行きたい、行きたい!
夏はヨーロッパって思っているんだけども、
夏が一番お休みとりにくくて……。もっとお休みがあればなぁ・・・。あ、私じゃないですけど。(笑)

No.9484 - 2013/01/11(Fri) 10:08:40

Re: モルからただいま〜 / りきりき
salaさん、こんにちは。
マクヌドゥ、すごく良さそうですね〜。
私も何度も何度も候補に挙げているリゾートの一つです!
スタッフとの温かな交流とか楽しそうですね〜♪

ほっぺたちゃん
私の友人がマクリピーターです。
私もてっきりアジア人でいるのは日本人だけかと思って聞いたら、何度かは中●の方もいて、うるさかったとか。それを聞いてガーーーーンとなりましたが、salaさんは遭遇しなかったようですし、こればかりは運のようです。でももしかしたら、リピーターさんが「中●人を入れるな」と苦情を言ったらしいので、そのへんリゾートも考えるようになったのかも?です。
余計なこと書き込んじゃってたらすみません。でも、期待して行ってがっかりだったら…と思って。

No.9485 - 2013/01/13(Sun) 08:13:06

Re: モルからただいま〜 / ほっぺたちゃん
Salaさん
> もっとお休みがあればなぁ・・・。あ、私じゃないですけど。(笑)
しかたがないですね・・・ 仕事なんだから・・^^;

りきりきさん
そうなんだ・・・。
情報ありがとうございます。

No.9488 - 2013/01/14(Mon) 07:24:22