[ 掲示板に戻る ]

記事No.9590に関するスレッドです

リペ島(Koh Lipe) / ryu [ Home ]
こんばんは、ご無沙汰しています。
今年も懲りずに3年連続でタイのリペ島に行ってきました。
3年連続とは言え、毎年色んな発見があるので飽きることはありませんよ。
今年も日本初登場(?)の美ビーチを偵察してきました。
3年前はほとんど認知されていなかったリペ島ですが、今年の年末年始はマウテンリゾートだけで4組の日本人が滞在したそうです。
誰もいない美ビーチを独り占めできるのは今のうちかも。
http://4travel.jp/traveler/j-ryu/album/

※写真は今年初めて偵察してきたKoh RawiのSii Khaww Beachです。(名前がないので私が勝手に名付けました)(^_^;)。

No.9590 - 2013/03/04(Mon) 21:52:06

Re: リペ島(Koh Lipe) / ほっぺたちゃん
おはようございます。

ryuさん
おかえりなさい!

相変わらずキレイですね、リペ!
そうなのですか、年末年始、マウンテンリゾートだけで4組も!びっくりですね〜、マイナーなはずのリペなのに。
リペ全島だと結構な人数の方が行かれていたのかもしれないですね。
あ、もっとも・・ruyさんの旅行記のおかげでマウンテンだけ特別多かった?
でも本当に・・時間の問題かもしれないですね、メジャーになってしまうのも。

書き込みありがとうございました。

今時間がないのでこちらのスレにカキコしてしまいますが、
エライドゥの情報もありがとうございました♪

No.9594 - 2013/03/05(Tue) 09:23:17

Re: リペ島(Koh Lipe) / Sala
ryuさん、遅くなりましたが、リペからお帰りなさい。
じっくりみさせていただきました。
いつもとってく詳しいですね。
ryuさんが3年連続でいくぐらいだから、すごくすごくいいところなんだろうなぁと、
ますます行きたくなりました。
手配がわたしには面倒そうで、なかなか行けずにいますが。
年末年始のタイ航空が安いのでいつか必ず!

No.9614 - 2013/03/18(Mon) 16:52:01

Re: リペ島(Koh Lipe) / ryu
Salaさん、こんばんは。
お帰りコールありがとうございます。
3年連続っていうのは確かに大のお気に入りだからですが、海の美しさや魚影はモルには到底適いません(^_^;)。
でもそれを補ってもあまりある、経済性、自由度、ゆるさ等々、背伸びせず等身大でリラックスできるのがいいんです。
同じ日程、ホテルのレベルならモルの約6割の予算で済むので、財布の中身もあまり気にしなくていいですから(笑)。

今のところリペ島旅行を手配する代理店はわずかですが、HISのバンコク支店もごく一部ですが手配を始めたので、だんだん行き易くはなってくると思います。
逆に私は天邪鬼なのでメジャーになる前に卒業しちゃうかも(^^♪。

No.9615 - 2013/03/18(Mon) 21:04:31