[ 掲示板に戻る ]

記事No.9765に関するスレッドです

バリからただいま / 環七
ほっぺたちゃん、みなさん、こんばんは。
おかげさまで、初バリ 初一人旅から無事帰りました。
その節はアドバイスいただき、ありがとうございました。

バグースジャティに4泊。雨が二日ほど降りましたが、それはそれでマイナスイオンと情緒たっぷりで心地よく、
食事は自家栽培の野菜が甘くて瑞々しくておいしかったです。
ハーブや野菜果物を使ったスムージーなども最高で、体の中から清浄されるようでした。ヽ(´▽`)ノ
スパも気持ちよく、マッサージ4回とトリートメント2回。
空気が気持ちよいので最高でした。踏みつけマッサージもやってもらいましたよ。
スタッフも印象が良く、欠点を帳消しにしてくれるほど癒されまくりでした。
蛾が多くて気持ち悪かったけど、だんだん慣れましたし。
シャトルで一回だけウブドに出て、モンキーフォレスト通りをお散歩しながら、気ままにカフェで美味しいシナモンロールを食べて、
カフェのスタッフと軽い世間話をしたり、ジャカルタ在住の素敵な日本人マダムとお話したり...
雑貨をちょこっと買ったり、おさるを見に行ったり。

そしてビーチはカフェやワルンがあって便利、かつ田舎なサヌールのグリヤサントリアンでした。
一見なかなかなホテルですが、予約時にリクエストしておいた2階の部屋が無いと…ごねても仕方ないので入った部屋は、お風呂がボロボロで汚い(泣)
枕はおじさの加齢臭がしみつき、どかして寝ようとしたら、ベッドが黴臭い(T△T)
となりの蛇口をひねる音から話し声まで丸聞こえ。
ベッドにメモを残し、ベッドと枕が臭くて眠れないと書いてはさんでおいたら、親の敵ほどの香水を振りまかれて咽せ。。。
デイユースが取れるかわからないとのことで一泊分払ったのに、チェックアウト後に追いかけてきて、デイユース代を払えと。( ̄^ ̄メ)
最悪でした。

居心地が悪いので、ほとんどとおりをぶらぶら。
なぜバリ人はみんなおなじことを聞くのか?そして、なぜそなに日本語を教えろ、インドネシア語を換わりに教えるから。
いや、別に覚えたくないし。。。笑 かわすのが大変。
どこから来たか聞かれるので、ウケを狙って北Kと言ったら、それはどこだ?と(笑) ちっともウケませんでした。

サヌールの雑貨屋で両替をごまかされ…バグースの天空から俗世へ落ちた瞬間でした(笑) 
ま、私も予習する余裕が全く無くて、でもまあこの程度で済んだから良しとせねば。

ウブドに来ていた東京在住のバリ好きな友人がわざわざサヌールに遊びに来てくれて、穴場とか教えてくれて楽しく過ごせました♪

ぶらぶら歩いてカフェやワルンに入ってご飯食べたり、スタッフと話したり。一人ご飯は苦痛ではありませんでした。

そうそう、Cさんの団体がどこでもすごい。
観光バスチャーターしてご一行様が行く。
まるであの賑やかさは、ムクドリの大群。
んグラライ空港でもベンチを占拠して座れず。
ま、でもわかりやすくて、ある意味いいですよ(苦笑)


しかし日本は暑すぎます。
が、家は落ち着きますね
年々飛行機が辛く、年末のスリランカをキャンセルするか考えるほどフライトでへこたれるお年頃になったと気づかされました。

いきなり長々と失礼いたしました。

No.9751 - 2013/08/17(Sat) 01:26:16

Re: バリからただいま / ゴマモカ
環七さん、暑い日本にお帰りなさい!

初バリ、初一人旅は、バリのいいところと悪いところを体験されましたね。
こんなバリだから、好きになって、どっぷり浸る人と
もう、こりごり という人に分かれます(笑)
私はかれこれ20年以上通っているので(年ばれますね・爆)
いいとこ取りをしていますが、
もう卒業しようかな〜と思っていた時に、バリヨガにはまり
続バリを決心!
自分の好きなことをする旅は一人が気楽ですよね。
一人だからこそ、知らない方たちと話す機会もあり
普通では経験出来ないことが経験出来ます。少々疲れたりもしますが(汗)

私も去年、ウブドで泊まったホテルのベッドがおじさん臭くて参りました。
シーツを全部換えてもらっても匂いが残り、諦めました。
環七さんのバグースジャティと同じで悪いことを帳消しにするほど
良いところが多かったから!

サヌールのホテルには参りましたね。
ホテルは大切なので事前チェックは、しっかりやらないとダメなのが
よーく分かりました。
いやなことが多いと本当に疲れますよね。
最後に帳消しにしてくれることがあると、旅の印象も変わるのに。
ビーチと山が逆行程になると良かったのにね。

いろいろとお疲れ様でした。
ゆっくり休んでこの暑さも通り過ぎれば
年末スリランカキャンセルなんて気持ちはなくなると思います。
でも、スリランカ航空の飛行機、今年の2月に乗ったとき
小さくて、モニターも壊れていて、トイレのそばで、かなり辛かったです。
事前に座席指定で、トイレの近くは避けるべきだと・・・

機構報告、ありがとうございました!

No.9752 - 2013/08/18(Sun) 09:48:22

Re: バリからただいま / ほっぺたちゃん
おはようございます。

環七さん!おかえりなさ〜〜い!!
もう?!だったのですね!!

楽しそぉ〜〜〜〜(笑)
いろいろあったようではありますが、
とても充実した楽しい旅行であったこと、よ〜〜〜く!伝わってきます(^^)

バグースジャティ?以前も環七さんに伺っていましたが、
正直よくわかっていません^^; ごめんなさいf(^_^;
でも、と〜ってもよさそ〜〜♪
空気、景色・・ 癒された感じよくわかります。
よかったですね〜

日本は、ほんと暑いでしょ?!
疲れもあるでしょうから体調を崩さないようにしてくださいね。
まずはゆっくりのんびり体を休めてくださいね。

お疲れのところ楽しい書き込みをありがとうございました。

No.9753 - 2013/08/18(Sun) 10:10:24

Re: バリからただいま / ほっぺたちゃん
ゴマモカさん
>こんなバリだから、好きになって、どっぷり浸る人と
>もう、こりごり という人に分かれます(笑)

なーるほど!(笑)そうなのね!
私は・・こりごり組?^^;
私の気持ち的には、こりごりではないのだけど・・ ひどい目に遭って・・ ダンナさまにも迷惑かけたから・・^^; 

No.9754 - 2013/08/18(Sun) 10:16:11

Re: バリからただいま / りきりき
環七さん、お帰りなさい。
バリでのお話、楽しく読ませていただきました。
私も1年と少し前に行き、スパが素晴らしかったことやおしゃれなレストランでの食事が美味しかったことを思い出しました。あと、釣り銭をごまかされそうになったことも。

グリアサントリアン、写真で見る限りとっても良さそうですが…。

No.9755 - 2013/08/18(Sun) 17:08:24

Re: バリからただいま / ペリカン
環七さん バリからお帰りなさい^^

バリ、色んな意味で楽しめたみたいですねぇ!
特に一人旅だと起こった全ての事柄に一人で対応しないとならないですから・・・^^;

でも環七さんが一人楽しげにブラブラする様子が目に浮かぶ気がします!
色んな事があってもそれが一人旅、自由旅の醍醐味ですからね^^v

No.9756 - 2013/08/18(Sun) 21:03:50

Re: バリからただいま / 環七
ゴマモカさん、こんばんは〜
ありがとうございます。

ぬおっ、バリに20年!?
はまる方ははまるお気持ち、解りますよ〜
バリ男のおしゃべりにはうんざりだけど、なんだかいい...
次回はどこにしよう?なんて考えてしまいます。
一人旅は本当に気ままに行動できて色々味わえました。
本当はバグースでヨガクラスも宿泊パッケージに含まれていたのにもかかわらず、朝寝昼寝ばっかりしていました(笑)
そのくらい気持ちよかったです。

夜になって部屋にぽつんとすると寂しくなるんですけどね(笑)

日本のホテルって安いホテルでもきめ細かいですよね。
でも逆を考えれば、日常を忘れさせてくれる大らかさが南の島の良さでもありますよね。
おっしゃるように、山と海が逆ならヘブンだったのでしょう。
これもよい経験です。

帰りの便では、ただでさえ眠れないエコノミー席。
トイレからやや離れ、でも出入りしやすい位置、そしてトイレに行きやすい通路側を選択しておきました。
が、ウトウトしだしたら、CAさんの体がドスッと当たって目が覚め、しかも男性のCAさんがよろけて革靴のかかとで足の甲を踏まれ(爆)
そこから眠れなくて厳しかったです。

で、ですね。。
実は疲れの勢い?(変な日本語) で、帰るなりスリランカをキャンセルしてしまいましたぁ〜〜〜
今、伊勢志摩のお風呂付温泉でまったり、初ハワイでのんびり、雨季のバリでスパ三昧、
最近タイがいやになりつつあるけど、クラビかプーケット、台湾なんかも近くていいよね〜
なんて練り直しです。
自分の行動の速さに呆れております。

※サヌールの夕暮れじゃらんじゃらんを

No.9757 - 2013/08/19(Mon) 01:25:53

Re: バリからただいま / 環七
ほっぺたちゃん、こんばんは〜
ありがとうございます。

悔しい思いもしたけど、一人旅の気ままさとわずかな寂しさがわかりました。
でもね、たまに一人になるってよいことだし、でもその反面「南海トラフは大丈夫だよね?」とか色々心配したり。。

バグースジャティのひんやりした空気と新鮮なお野菜、そしてスパとスタッフの笑顔が最高でした。
身も心も浄化されまくりでしたよー。

ありがとうございます♪
帰宅してから、とりあえず水回りの掃除をして、あとはぐうたら主婦していました(爆)
暑さを通り越して熱い......動かないに限ります。

※スーペリアヴィラから見た朝もや。
これがひんやりして気持ち良いのですよ。

No.9758 - 2013/08/19(Mon) 01:31:38

Re: バリからただいま / 環七
りきりきさん、こんばんは〜
ありがとうございます。

いやー、タイのほぐしも良いけど、バリスパ最高ですね。
うたた寝しまくりでした。
ご飯も美味しくて最高です。

そうそう、つり銭というか、個数カウントしまちがえてない?ってありました。
サヌールの雑貨屋での両替は危険なのだそうですが、事前リサーチ不足で悔しい!
けど命をとられたわけでなし。まあ、いい勉強でした。

次はどこかな?
実は来年度、旦那の単身赴任が濃厚で、できれば本年度中に行っておきたいところばかりで、
ハワイのほかに、以前りきりきさんも紹介されていたマーフシのスモールホテルもいっかな〜なんて。

※バグースのプール。
水が冷たくて誰も入っていませんでしたが、アクアビクスはだれか参加したのかどうか?(笑)

No.9759 - 2013/08/19(Mon) 01:38:14

Re: バリからただいま / 環七
ペリカンさん、こんばんは〜
ありがとうございます。

いやー、一人だと、自分の身を守るのは自分だけなんですよね。
その点では緊張しましたが、そのうちゆるくなっていきました(笑)

私は歩くのが好きなので、サヌールやモンキーフォレスト通りの散歩は楽しかったです。
この自由旅を与えてくれた家族に感謝できますしね。

※モンキーフォレスト通りで、ぷらっと入ったカフェの美味しいシナモンロールです。

No.9760 - 2013/08/19(Mon) 01:42:26

Re: バリからただいま / 環七
サヌールの海は取り立ててきれいではなかったです。
藻が多くて磯臭いけど、すごく気持ちよい場所があって、
海風が心地よくてボーっとしたり、カフェで休んだり。

No.9761 - 2013/08/19(Mon) 01:44:55

Re: バリからただいま / 環七
サヌールでぷらっと入った、カフェの洒落た?(笑)
ナシチャンプル。
サテーが柔らかくて、ほぼ日本の焼き鳥のようでした。
美味しかった〜

サヌールのママプトゥって言ったかな?
そこのナシゴレンも美味しかったし。
旅行に出ると太って帰ってきます。
ダイエットせねば。

そうそう、それから
バグースからウブド行きのシャトルで、半ば無理矢理連れて行かれた植物園で、ルワックコーヒーを飲みました。
まんまとお土産コーナーへ誘導され(笑)
美味しかったけど、後からジャコネコのフンって思い出したら突然気持ち悪くなりました(爆)

No.9762 - 2013/08/19(Mon) 01:51:41

Re: バリからただいま / 環七
バリとは違うのですが、旅行前からなんとなくパソコンの具合がおかしい...
まだ2年しか経っていないのに。モヤモヤ

私の旅行中、どうもまた何かのウイルスだかなんだかにやられてしまったようです。
昨日も一昨日も、マイクロソフトの更新が何度か入ったり。
何があったのかはわかりませんが、ウイルスバスターも意味があるような無いような。
そういえば、二か月くらい前に、私のカード情報が盗まれて不正利用されたし。
こわいですね。

No.9763 - 2013/08/19(Mon) 01:58:27

Re: バリからただいま / ほっぺたちゃん
おはようございます。

環七さん
> 一人旅の気ままさとわずかな寂しさがわかりました。
そうか・・ そうね・・。

> でもね、たまに一人になるってよいことだし、でもその反面「南海トラフは大丈夫だよね?」とか色々心配したり。。
たしかに、でしょうね・・。

スリランカ、キャンセルですか。
年越しハワイはたのしいけど、のんびりはできませんよ

どこもかしこもお祭り騒ぎ、ワイキキもアラモアナも日本人で溢れています^^;
レストランもものすごーーーい待ち時間!(^_^;
行くならお正月明け〜成人の日あたりでしょうか。
気候も暑すぎず爽やかで、まだバーゲンなどもやってるし
私は好きです♪

PCからの情報漏えい怖いですね。
でも今の時代、PCを利用しなかったら楽しめない・・。
特に旅行は。現地の情報を集めたり、ホテルや交通機関を予約したり・・。
利用明細などチェックして十分注意しながら利用するしかないのでしょうね・・。
あ、話逸れました(^^ゞ

お部屋からの朝もや気持ち良さそ〜♪
シナモンロールも美味しそう♪ナシチャンプルも〜(^^)

No.9764 - 2013/08/19(Mon) 09:38:09

Re: バリからただいま / 環七
ほっぺたちゃん、こんばんは。

ロングフライトの後、仮眠をとって陸路4時間、
帰りも時間つぶしにコロンボ観光してロングフライト
厳しいなぁ〜と。
とりあえずホテルと現地の移動だけキャンセルして、
エアはそのまんまにしていますが、行き先を変えるなら、
これも早いところキャンセルしようと思っています。
当初は大丈夫だと思っていましたが、
今回バリからのフライトだけでグロッキーになっているのですから、
まず耐えられないでしょうね(´o`)

日本と比べて海外の新年って大騒ぎみたいですね。
時々サムイやパンガンの新年の模様をネットで見ますが、
特に欧米人のトランス状態はこわいほどです。
でも、ハワイってにぎやかでも品が良さそうな気がしてしまうのは、気のせい?(笑)
で、ですね、旦那はお正月から微妙に時期をずらしたほうがいいんじゃない?安いし....と(笑)
そう、少しずらすだけで、夢のハワイが夢じゃなくなるのですよ〜〜〜〜
ハワイなら、初めてなのでツウ向けではなく、ワイキキビーチに面した便利な立地でホテルを選ぶつもりです。
なれたらもっと街中に進出して、本当の楽しみ方ができてくるでしょうね^^
ハワイのお買いもの、楽しそう♪ ついついあちこちに目が行きそうですね。

プーケット行のビジに安いのが出ていて魅力的なんですよね(笑)
パトンのにぎやかな場所とカロンみたいな静かな場所を分泊もありだし。


※バグースの朝食ブッフェから。
セロリの入ったブブルです。

No.9765 - 2013/08/20(Tue) 00:44:57

Re: バリからただいま / ペリカン
環七さん こんにちは〜^^

> ロングフライトの後、仮眠をとって陸路4時間、
> 帰りも時間つぶしにコロンボ観光してロングフライト
> 厳しいなぁ〜と。
> とりあえずホテルと現地の移動だけキャンセルして、
> エアはそのまんまにしていますが、行き先を変えるなら、
> これも早いところキャンセルしようと思っています。
> 当初は大丈夫だと思っていましたが、
> 今回バリからのフライトだけでグロッキーになっているのですから、
> まず耐えられないでしょうね(´o`)

分かります〜^^;それ!
今回私もモルで久し振りに10時間乗りましたが、結構キツカッタです(*_*)


> プーケット行のビジに安いのが出ていて魅力的なんですよね(笑)
それ・・・気になりますよね〜♪

>
> ※バグースの朝食ブッフェから。
> セロリの入ったブブルです。

この写真もほかのご飯やシナモンロールの写真も美味しそう(^_-)-☆

No.9766 - 2013/08/20(Tue) 15:20:14

Re: バリからただいま / ほっぺたちゃん
おはようございます。

環七さん
> ロングフライトの後、仮眠をとって陸路4時間、
> 帰りも時間つぶしにコロンボ観光してロングフライト
> 厳しいなぁ〜と。

たしかにね・・・。きつそう。。。

> でも、ハワイってにぎやかでも品が良さそうな気がしてしまうのは、気のせい?(笑)
はは。。(笑)
でもたしかに、トランス状態とかではなかたです。ただ日本人がいっぱいでね・・日本のお祭りみたい^^;
あ、でも、夜中、爆竹みたいな音はしてましたけどね。

> で、ですね、旦那はお正月から微妙に時期をずらしたほうがいいんじゃない?安いし....と(笑)
> そう、少しずらすだけで、夢のハワイが夢じゃなくなるのですよ〜〜〜〜

ずらすことができるならそれが一番です!
いろいろ楽しいワイキキでは、やはり立地が大切だと思います。
バスやトロリーが便利につかえるところ。
加えてオンザビーチ&オーシャンビューならいうことないですが、
そうなると、料金がかなり跳ね上がると思います。
私は、こんなに行っていますが、まだそんなところに滞在したことはありません^^;
でも、ハワイでは年中出て歩いていますからあまり関係ないのです。
ま、今ままでの私には・・ ですけど。

ハワイのお買いもの楽しいですよ〜♪時間があっという間に過ぎてしまいます^^;

あ、ごめんなさい。。 どうしてもハワイの話題になると脱線してしまって(^_^;


ビジネスもいいですね〜♪

ブブル?お粥?
こんな日差しの中でのんびり朝食・・気持ち良さそうですね〜

No.9767 - 2013/08/21(Wed) 06:29:15

Re: バリからただいま / 環七
ペリカンさん、こんばんは〜
年々きつくて、しかも疲れが抜けるのに日数がかかるし(笑)
2年前、3年前、乗継トランジット乗継みたいな繰り返しで
丸一日以上かけてフィジーの離島に行けたのが不思議でならないです。


ほっぺたちゃん、こんばんは〜
ハワイって、地元の人たちも観光客も、雰囲気や景観を大事にしてそうだから、
やっぱり無茶は無いですよね(笑)

で、もしもハワイに決まったら、アウトリガー、ヒルトン、プリンス、
このあたりが手も出せそうだし、悪くないなぁ〜と。
トリップアドバイザーを見ると、街中のホテルが意外にも人気ですよね。
なるほどなるほど、トロリーやバスですね。
これはガイドブックを買ってイメージ膨らませてから決めても良いかもですね。

ハワイのお話を伺うと、最近テンションが上がってしまって。
老後に行こうかなあ〜と思っていたけど、あれもしたいこれもしたい気持ちになっています。
ハワイならエコノミーでも我慢します(笑)

そう、ブブル=おかゆです。スタッフに色々聞きました。


街ぶらしながら入ったお店のナシゴレン@サヌール
日本でも食べられるけど、一味違う気がしました(笑)

No.9768 - 2013/08/21(Wed) 23:12:44

Re: バリからただいま / ほっぺたちゃん
おはようございます。

環七さん
書き込み遅くなりました、ごめんなさい。

アウトリガーワイキキもアウトリガーリーフもヒルトンもプリンスも・・・いいですね〜、いいと思います。
私もいつも利用したいと候補に挙げているホテルです。

この中では、
ワイキキを朝から晩まで楽しめ、バスやトロリー利用に一番なのがワイキキの中心にあるアウトリガーワイキキ。
ホテル2階にあるフラグリルはワイキキで海を見ながら朝食をとるところとして、私の一押しです!!
ほとんどの席から海&カタマランが見え、ダイヤモンドヘッドも見える席もかなりあります。
アウトリガーリーフならルワーズ通りが楽しめ(この辺にはオシャレで混み合うレストランが多い)、
カノエ・ミラーさんのフラで知られているハレクラニのハウス・ウイズ・アウト・ア・キーも近いですね。
あ、エッグスン・シングスのサラトガ通り店にも一番近い。
ヒルトンは広くて、お店も沢山、広いラグーンもあるし・・ペンギンもいるし・・
金曜は間近で花火も楽しめて・・
ワイキキの一番賑やかなところとは離れていますが、落ち着いた滞在が出来るでしょうね。
プリンスは全室オーシャンビューがいいですね。
トロリーやバスはもしかしたら、他に比べて少しだけ不便かもですが、
アラモアナには歩いていけますし、空いているアラモアナビーチにも近いし・・公園もいいです。
ワイキキまではホテル運行のバスもあもみたいなので不便はなさそうです。ここも落ち着いた滞在ができそうですね。

> これはガイドブックを買ってイメージ膨らませてから決めても良いかもですね。
そうですね、それがいいですよ。

> ハワイのお話を伺うと、最近テンションが上がってしまって。
> 老後に行こうかなあ〜と思っていたけど、あれもしたいこれもしたい気持ちになっています。

笑。今と老後とでは楽しみ方感じ方も違うかもですしね。
短期間でも行けますし、一度お試しもいいかもしれません(^^)
行きは、成田からですが、7時間かからない飛行機もあります。エコノミーでも大丈夫!
デルタなら少しの追加料金でプレミアムエコノミーや足元の広い席を指定できます♪

またまた、話がハワイへ・・・^^; ごめんなさい。。。

ナシゴレン、美味しそう〜、たべたーい!!

No.9769 - 2013/08/23(Fri) 06:15:20

Re: バリからただいま / 環七
ほっぺたちゃん、こんばんは♪

ハワイ情報ありがとうございます!
第一希望がアウトリガーなんです。
好立地で食事も期待できるなんて〜♪
ヒルトンもおもしろそうだし、プリンスも良さそう…
ほくそえんでしまいますね。

ハレクラニのレストランは、トリップアドバイザーでも高評価だし、
エッグスンシングスって、パンケーキのお店なんですね!
ハワイに行ったらパンケーキは絶対食べたいと思っていたので、この情報はありがたいです♪
やっぱり、リピーターさんの生情報は助かります。
ガイドブックは地図だけ参考にすれば良いし。

名古屋からだとデルタが便利そうですが、マイルがもったいないので、多分成田経由のユナイテッドで行きます。
CAさんがこわいけど(笑)
近いのは体の疲れが違うし…

本当にいっぱい情報いただいて、感激です。
ありがとうございます〜〜〜♪
このまま無事、ハワイに行けますように(−人−)

No.9770 - 2013/08/23(Fri) 22:47:27

Re: バリからただいま / ほっぺたちゃん
おはようございます。

環七さん
最近はモルディブには疎くなってしまって・・・^^;
でもハワイでの情報がお役にたってくれたら嬉しいです♪

パンケーキはエッグスンが超有名ですが、
私的パンケーキのオススメは
カイルアの「シナモンズ/Cinnamon's」、「モケズ・ブレッド&ブレックファースト/Moke's Bread & Breakfast」。
カイルアにもやはり超有名店「ブーツ&キモズ/Boots & Kimo's」もありますが、こちらも混みこみで・・^^;
それから少し町外れですが「カフェカイラ/Cafe Kaila」
ワイキキの中心でしたら「フラグリル/Hula Grill Waikiki」
ファミレス風ですが「IHOP」も意外にオススメ。
エッグスンはワイキキの東、アラモアナの西側にも支店が出来ました。
でも、それでもみーんな混んでましたね^^;
入店はしていませんが前を通るといつも人が並んでいます。

最近全く更新していなく、最新の情報はUPしていませんが^^;
私のブログにもパンケーキ情報、少しあります。

Cinnamon's
http://blogs.yahoo.co.jp/hoppeta_chann/53882657.html
Moke's Bread & Breakfast
http://blogs.yahoo.co.jp/hoppeta_chann/54396564.html
Boots & Kimo's
http://blogs.yahoo.co.jp/hoppeta_chann/51308385.html
Cafe Kaila
http://blogs.yahoo.co.jp/hoppeta_chann/54477911.html
Hula Grill Waikiki
http://blogs.yahoo.co.jp/hoppeta_chann/54479075.html
IHOP
http://blogs.yahoo.co.jp/hoppeta_chann/55252996.html
オリジナル・パンケーキ・ハウス/The Original Pancake House
http://blogs.yahoo.co.jp/hoppeta_chann/53892459.html

実現するといいですね。

またまたハワイネタですみません。。

No.9771 - 2013/08/24(Sat) 07:37:15

Re: バリからただいま / 環七
ほっぺたちゃん、こんばんは♪

いっぱい情報いただいてありがとうございます〜!!
いやぁ〜、感激ですよぉ⤴⤴
どれも美味しそう…リリコイバターは近所のカフェで食べることがあるのですが、
本場のを食べたいです。
フルーツもりだくさんのは、まるで絵葉書みたいにキレイですねぇ〜

さっそく、るるぶを買ってきて予習しています。
そろそろ日にちを決めて、エアを押さえたいと思います。

No.9772 - 2013/08/25(Sun) 00:53:48

Re: バリからただいま / ほっぺたちゃん
おはようございます。

環七さん
すみません、ハワイのことになると。。どーも。。(^_^ゞ

新たな旅行先の調査、そして計画・・ 楽しいですよね〜♪
いーっぱい楽しんでください(^^)

No.9773 - 2013/08/25(Sun) 07:05:59