[ 掲示板に戻る ]

記事No.9782に関するスレッドです

(No Subject) / リバティ
ほっぺたちゃん みなさま
こんにちは。ご無沙汰しております。
モルディブに行ったときしか書きに来ない無精者でございます…。
今年も、8月の夏休みにモルディブに行ってきました!
もっと早く報告に来るはずだったのですが、
帰国早々PCがおかしくなってしまい、先日やっと修理から戻ってきたので、
いまさらの報告をしています。

今年はサファリ・アイランドに行ってきました。
えー?そこどこー?何それー?ですよね。
超高級ラグジュアリリゾート・ドーニミギリがクローズし、オーナーも変わって今年3月にオープンしたリゾートです。
どこから報告しましょう?
先に言っておくとしたら、ドーニミギリの面影は(たぶん)まったくありません。
サファリはトラギリやアンガガの系列だそうで、そちらをイメージしてもらったほうがいいかもしれない。
ただ、素朴というにはちょっとおしゃれ。印象的だったレストランの外観をお見せしますね。
とりあえず、いつものほっぺたちゃんレポートを遅まきながら書いているところです。

No.9782 - 2013/09/21(Sat) 16:17:10

Re: / ほっぺたちゃん
こんばんは。

リバティさん
書き込みありがとうございます。そしてお帰りなさい。
いつもほんとありがとうです、忘れずいてくださって(^^)

で〜?サファリ・アイランド???
> えー?そこどこー?何それー?ですよね。
ほんと、ほんと、ほんとですー!
でも、ま、私が最近のモルについていけてないだけで・・^^; ご存知の方はいらっしゃっるのでしょうけど。

で、で、サファリ・アイランドって元のドーニミギリなのですか?
知らなかった・・ クローズしてたのですね・・。
写真ありがとうございます。
> 先に言っておくとしたら、ドーニミギリの面影は(たぶん)まったくありません。
なるほど・・ かな・・?
なんだかハクラフラに似てません?
ハクラフラを見てきたわけではないので、実際のところわかりませんが・・、
でも、こんなテント風の屋根、ありそうじゃないですか?ハクラフラには。
トラギリやアンガガの系列ですか・・・ ふぅ〜ん。。
だとしたら、今のモルディブでは結構貴重なカジュアル系りゾートですかね?
素朴系だけどちょっとオシャレ・・ いいですね〜、そそられます(笑)
ドーニミギリの後でしたら、リゾートも大きくはないのでしょう。いいですね・・気になります〜。
情報楽しみにしてますね。

それにしても・・ よくそんな島を知りましたね〜。あ、私が知らなすぎ?^^;

No.9783 - 2013/09/21(Sat) 19:08:22

Re: / リバティ
ほっぺたちゃん ただいまー
帰国して一か月以上たっちゃって…
遅い報告、ごめんなさいね。

サファリ・アイランド、たぶん知らなくて当然だと思います。
ドーニミギリ→ドーニアイランド→サファリアイランドになったみたい。
でも、2014楽モルにはドーニアイランドの名称のまま載ってます。
ここね、自力で探したんじゃないんですよ。
いつもの代理店の方が、おもしろいネタありますよーって感じで教えてくれて
それについ乗っかっちゃった。
わたしらしいでしょ♪
新しくオープンしたばかりだから、初の日本人ゲストだって言われました。

ハクラフラ、あ、そうかも。あの屋根はそうですよね。
津波前のハクラに行ってますが、白い屋根がぱきっと青空に映えてそうかもしれないー
でも、コテージはトラギリ・アンガガ路線ですよ。
ほんとそっくり。デジャブ?なくらい同じで笑っちゃった。
雑誌やHP探して見つからなくても、トラギリやアンガガのページを見ればそれで大丈夫(笑)

レポートがんばりますねー♪

No.9784 - 2013/09/22(Sun) 10:50:20

Re: / ペリカン
リバティさん 今晩は〜(^_^)

PC直って良かったですね(^_-)〜☆
サファリアイランド・・・レストランが良い感じですネ〜♪
楽しみにしています!!!

No.9785 - 2013/09/22(Sun) 23:16:58

Re: / ほっぺたちゃん
おはようございます。

リバティさん
ごめんなさい・・なんて。いえいえ、とんでもないですよー(^^)
改めまして、おかえりなさいです♪

代理店さんの「おもしろいネタありますよー」でって、すごいです(笑)
「らしい」というより「さすが!」です(笑)
今の私なんか全く比べ物にならないモル通さんです(^^)
今度行く時は、いろいろ教えて欲しいです。マジで(笑)

サファリアイランド初の日本人ゲストですか?
すごーい!じゃ、リバティさんの情報は、ほんとにほんとにほんとーーに、貴重な情報ですね。
ますます楽しみになりました。
あ、でも、無理しないで! 「時間がつくれたら」でお願いします。

コテージはトラギリ・アンガガそっくり?その写真をみれば・・ですか?(^^) なるほど・・・
そうか・・ 本当に最近のモルではめずらしい素朴系ですね・・ いいなぁ♪

No.9787 - 2013/09/23(Mon) 07:22:57

Re: / ゴマモカ
リバティさん、サファリ報告、お待ちしておりました!
ハウスリーフなんてどうでした?
ビーチは、もとドーニミギリなので、
きめの細かいふわふわの白い砂を想像しちゃっていますがどうでした?
いろいろ報告、楽しみにしています。
ヨロシクお願いします!!!

No.9789 - 2013/09/23(Mon) 18:37:05

Re: / Sala
リバティさん、こんにちは。
ドーニミギリがかわったの全然知りませんでした。
ドーニミギリはあまり木がなくて、
近くを通ったときに、見た目が好みの島だったので
お手頃リゾートになったのなら、ぜひ行きたいです。
どんなだったか、レポート楽しみにしています。
よろしくおねがいしま〜す。m(__)m

No.9790 - 2013/09/24(Tue) 18:05:21

Re: / yuki
リバティさん ほっぺたちゃん こんばんは!

リバティさん、相変わらずモル通い続けていますね〜♪
私はリバティさんとお会いしたバンヤンツリー以来、
モルディブから遠ざかっていて…
でも、こちらのページはいつもチェックしています。

さて、ドーニミギリが変わっていたのですね!!
絶対行くことのできない超高級リゾートと
思っていたので、リバティさんの情報に驚きました。
今からレポート楽しみです。
もちろんバトラー制とかドーニ貸切とかの
セレブなあれこれはなくなっているのですよね…

モルディブのリゾート、高級化しているようで
なかなか行けずにいますが、
またあの海を見に行きたくなってしまいますね(^^)

No.9791 - 2013/09/24(Tue) 19:11:28

Re: / SUZU
リハティさん ほっぺたちゃん みなさま

こんばんは〜
リバティさん お初の日本人ゲストって素晴しい!!

私もサファリレポ 楽しみに待っています。
ハウスリーフ 私もとても興味があります。

こうしてナマ情報発信してくださるからこそで、とてもありがたいです。

No.9792 - 2013/09/24(Tue) 21:15:49

Re: / 環七
リバティさん、こんばんは〜

かっこいいレストランですね。
いつもの代理店さんとリバティさん、いいコンビだわ〜と思いました(笑)

No.9796 - 2013/09/27(Fri) 23:49:13

Re: / リバティ
みなさま こんばんはー

月遅れの帰国報告にやさしい言葉をありがとうございます。
ようやくレポートを書き上げました。
ほっぺたちゃん、先ほどメールしました。
よろしくお願いします。

わたし、あいかわらずモル通いを続けてますよ♪
それ以外はほとんど出かけてないので
よく言えばモル一筋!?
単なる出不精、面倒くさがり屋とも言いますが…。
でもやっぱりモルディブいいですものねー!
だらだらと長いレポートになりましたが
ほっぺたちゃんが素敵にまとめてくれると思います。
楽しみ♪

No.9797 - 2013/10/03(Thu) 22:22:22

Re: / ほっぺたちゃん
おはようございます。

リバティさん
情報ありがとうございます。
たしかに受け取りました。

いやいや・・私が・・まとめる・・ではなくて^^;
リバティさんの情報は、すでにまとまっているのですよね、いつも。ありがとうございます。
皆さんも情報楽しみにしてますしね、なるたけ早くにUPするようにしますね。


皆さん、ペリカンさん
ペリカンさんの情報もお待たせしててごめんなさい(^_^;

No.9798 - 2013/10/04(Fri) 06:28:16