[ 掲示板に戻る ]

記事No.9915に関するスレッドです

リーティーから帰国しました。 / りきりき
ほっぺたちゃん、皆さん、ただいまです。
昨日戻ってきました。札幌は寒いです。当たり前〜。

リーティーでは、楽しく過ごしてきました。
1番印象的だったのは、ビーチからドロップオフまですぐだと言うことです。潮が引いている時なら歩いてドロップオフまで数メートルほどの所まで行くことができ、ほとんど泳げない私でもライフジャケット無しにシュノーケルすることができました。ココパームではそうは行かないので、それほどシュノーケルをしない私でも朝と夕方してました。帰国前夜、夕日を眺めていたらイルカの群れがドロップオフにそってすーっと通り過ぎ何だか今年は良いことがありそうだと思いました。

他は、皆さんが書いてある通りとってもカジュアルなリゾートでした。家族連れが多かったですねー。心配したC国の方々は、団体さんはもちろん個人旅行の方も見かけませんでした。もしかしたら、いたとしても気づかなかったのかもしれません。

食事は、水上レストランに行ったり、サイマガーデンに行ったり楽しく選べました。ガラディナーは豪華で、外国の方には刺身や寿司が大人気でした。ほか、中東料理のビュッフェの日は珍しいものを食べることができました。

コリアンエアに乗ったのは3度目ですが、初めてビビンパ食べました。で、おいしかったでーす。北海道を午後2時ごろ出て翌日朝7時に到着、帰りはリゾートを12時前に出て翌日の12時に北海道に戻れるので、すごく楽だと思いました。ただ、コロンボまでは満席状態だったのに、コロンボからマーレがガラガラ。廃線になったら嫌だなー、みんな乗ってー!

そうそう、リティのレセプション付近では無料Wi-Fiが使えるんですよー、リーティー行ってまでインターネットなんてしたくないなぁと思っていましたが、あるとやっぱりついつい見ちゃいました。この掲示板にも投稿しようとしましたが、ブロックされちゃいました。海外からだとできないでしょうか?

以上、短いですが報告です。

No.9910 - 2014/01/07(Tue) 08:43:40

Re: リーティーから帰国しました。 / ほっぺたちゃん
りきりきさん
おかえりなさ〜い!
さむいでしょ・・・。こちらでもそうですから・・さぞ・・{{ (>_<) }}

シュノーケリング、そうのでしょうね、きっと。
ココパームは遠浅な感じがしますもん。
イルカよかったですね。ほんと良い年になりそう(^^)

あの国の方々・・それはラッキーでした。
以前ちょっと話題になりましたが、やはりカジュアル系のリゾートには少ないのかもしれませんね。

食事も美味しく豪華そうだし・・
リーティー満喫されたようでなによりです。

コリアンエアのビビンパ食べましたか〜。ね、機内食としてはなかなか美味しいでしょ〜、楽しいし。
ほんとだ、北海道からだと、とてもいいスケジュールなんですね。
でもコロンボからガラガラ・・?^^; なくなりませんように。。(・人・;)

> あるとやっぱりついつい見ちゃいました。
そうそう、旅行に行ってまで・・と思うのですが・・ 使えるとついついね・・わかります。。^^;
投稿できなかったですか?ああ、たしか以前もそんなこと・・・
でも、私、旅行先から書き込んだことあるような・・・
でもやはり・・海外からだとブロックされちゃうのかな・・? ごめんなさい。。。

早速の報告ありがとうございました。
気温差はかなりのものでしょうから、体調崩さないよう気をつけてくださいね。

No.9912 - 2014/01/07(Tue) 10:39:09

Re: リーティーから帰国しました。 / 環七
りきりきさん、お帰りなさい♪

かなり楽しめたようで良かったですね。
イルカの群れ遭遇ですか?本当に良いことがありそうですね。
Cさんの群れには遭遇しなくて何よりでした。

今日は全国的に特に冷え込んでいるようなので、気を付けてくださいね〜

No.9913 - 2014/01/07(Tue) 17:03:14

Re: リーティーから帰国しました。 / はる
りきりきさん、お帰りなさーい。
リーティ、楽しく過ごされたようでよかったです。次は私もぜひ。
エンブドゥのあとならどこでもゴージャスに見えること間違いなし!

ハウスリーフ、いかがでしたか?珊瑚は傷んでなかったですか?
エンブドゥはところどころガレ場がありました。たいして目立つほどではなかったですが。
リーティも濁ってたなんて、全体にまだ雨季なんですねぇ。
ダイビングスタッフは「2月がいいよ」なんて言ってたけど、知ってますからぁ〜!行かれないだけですからぁ〜!

…また行かれる日を夢見て、寒い季節を乗り切りましょうね〜♪

No.9914 - 2014/01/07(Tue) 20:01:25

Re: リーティーから帰国しました。 / SUZU
りきりきさん

お帰りなさ〜い。
リーティ 楽しまれたようでよかったです。なんてったってコスパ抜群ですもん、大好きです。
ビーチからドロップオフまでが近いのは、スノーケリング好きにとっては得点高いですね。
イルカの群れも素敵でうらやましいです。
海が濁っていたのは、去年の8月も相当ひどかったです。
ただ一箇所濁ってなかったのは、水上レストラン沖〜水コテ沖の辺りでした。
ビーチからかなり遠く離れるのが難ですが、魚も多くてきれいでした。

メインレストランも前よりすご〜く良くなってたから、ガラディナーも素晴しかったのでしょうね。 いいなぁ!
レストランがいくつかあるのは、選択肢がひろがっていい事と行くたびに思います。

コリアンエアー便利でよかったですね。
でもコロンボ〜マーレはちと心配なんですね?! なくならないで欲しいです。
帰りのインチョン乗り継ぎはどうでしたか?
私は、おととしと去年のお正月過ぎには焦りまくりました。(笑)

北海道とモルの気温差 考えただけで・・・
しばらくお体には、お気をつけになってくださいね。

★すみません、こちらで失礼します。

はるさん
年末年始に私が行こうと思ったのは、じつはエンブドゥでした。
潮の流れはどうだったでしょう? 激しくなかったですか?
エンブドゥのお食事 私は口に合いました。 スペアーリブなんて絶品で、あれを食べにもう一回行きたいぐらいです。
前に行ったのは、2010年夏ですが、珊瑚はリーティよりもエンブドゥの方が多くて元気だと思いました。

ほっぺたちゃん
今年もよろしくお願いします。

年末年始行ってたのはベトナムで、激安、5スターホテル9泊して、
観光もしてULの航空券代からおつりが来ます。
北〜中部の世界遺産めぐりしてきましたが、やっぱりモルの方が数倍いいです。
4箇所のホテル移動しましたが、興味のあるホテルみっけ!
フュージョンマイア・ダナン。 お食事もお部屋もなかなかでした。

あぁ早くモルいきた〜〜〜い!
(リーティです)
はるさんのように夢見て、寒さを乗り切りましょう。

No.9915 - 2014/01/08(Wed) 16:22:04

Re: リーティーから帰国しました。 / ほっぺたちゃん
おはようございます。

SUZUさん
おかえりなさ〜い。

年末年始はベトナム?そうだったのですね。
5スターに9泊なんて!羨ましいです。
フュージョンマイア・ダナン・・ まったくわからないですが^^; なんかよさそ〜〜。
でも「早くモルいきた〜〜〜い!」なんですね?(^^) やっぱりモルディブ?(笑)
次はGWでしょうか・・?あ、返事はしないでいいですよ(笑)

まだまだしばらくは寒いですからね、体調崩さないよう気をつけてくださいね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

リーティきれいです〜♪
しばらく見てないなぁ・・・こんな景色・・・。
ありがとうございます。

No.9916 - 2014/01/09(Thu) 08:51:31

Re: リーティーから帰国しました。 / ペリカン
りきりきさん 遅くなりましたが、お帰りなさ〜い(*^_^*)
リーティ、楽しめたようで良かったですネ♪

イルカが見られたなんていいな〜!
リーティは本当にコスパが良くて、使い勝手もいいし、なかなかいいリゾートですよネ(^_-)-☆

食事も美味しいし、また行ってみたいリゾートの一つです!

No.9918 - 2014/01/09(Thu) 15:01:57

Re: リーティーから帰国しました。 / りきりき
ほっぺたちゃん、みなさん、レスありがとうございます!

★ほっぺたちゃん
今、北海道は冷えに冷え、モルとの気温差なんと40度以上!今日は家から一歩も出ずにダラダラすごしました。
ビビンバは私が今まで食べた機内食の中で、一番美味しいと思いました。教えていただいてありがとうございました。

★環七さん
イルカは本当にラッキーでした。一緒にシュノーケルできたら最高でしたが(笑)。夫はちゃんとビデオに収めてくれてました。友達に自慢できそう♪

★はるさん
私はあまりシュノーケルをする方ではないので、リーティーのサンゴがどうなのかよくわからないです、ごめんなさいm(_ _)m石化しているのは結構あったと思いますが…。ドロップオフに沿ってシュノーケルしていた御夫婦は、結構いい魚がいると言っていましたよ〜。

★SUZUsann
素敵な写真をありがとうございます。
私もこのアングルでとっておけばよかったなぁ〜。
ガラディナーは食べきれないくらいでした。刺身と寿司が大人気。私たちはわざわざ食べませんでしたけれども〜。
コリアンエアーはですね〜、去年プーケットに行く時に札幌-インチョン間が遅れ、まさかの15分乗り継ぎを経験していたので、ちょっとやそっとでは焦らないかも?ほとんどマラソン状態でした。

★ペリカンさん
ほんとに、お正月はどこも値上がりする中、リーティーは良心的でした。お部屋の使い勝手は本当によかったです。食事も、お値段の割には味はよかったかなぁと思いました。

No.9919 - 2014/01/11(Sat) 19:40:51