[ 掲示板に戻る ]

記事No.9970に関するスレッドです

続きですみません / 環七
滞在の全てが悪いことではありませんでした。

レストランカオサンに行けば、馴染みの古株お兄ちゃんたちがいて、私の顔を見るなり握手して“Nice to meet you again”と言ってくれました。覚えていてくれてたんですよね。
カオサンはいつも安定した味だし、テキパキと、しかもいつも愛想良く、ヨーロピアンゲストの赤ちゃんが愚図るとあやしたり。ここは変わらずいいな〜。
マイオアシス、カオサン(笑)

新規開拓したリングロード沿いにある食堂のクイッティオが美味しかった〜。他にも一見目立たない食堂が何を食べても美味しい!
そうそう、チャウエンにセントラルフェスティバルという、デパートもちょろっと入った大きなモールができました。
レストランもいっぱい入っていて、私は和食が食べたいというより、日本で大戸屋に入ったことがなかったので入ってみたかったから、チャレンジ(笑) 味はファミレス味だけど、ご飯がうまく炊けていて嬉しくて(笑) サービスは一生懸命丁寧なのだけど、うん??ちょっとお姉さん違うよという笑ってしまうようなタイ人らしさがあったり(笑)
ベルギー料理のお店の方と知り合いになり、二回ほど行きましたが、パテやクロケットなどなど、どれも日本人にしっくり来て、つまみには最高♪スズキのグリルなんかも美味しかったなー。

ムエタイ観戦は一度だけ。
あれは外せないんです(笑)

バイクは二日だけ乗りましたが、途中で痛いほどの雷雨が降り、バチバチバチ!!!でも、それも南の島ならではの楽しさだったりしますね。

◆バイクで行ったお店。お昼時のみの営業ですが、クイッティアオが本当に美味しかった〜♪ので添付します
ここはカオパットも美味しかったし、ガーリックペッパー炒めごはんも美味しかったです。

あ、そうそうシェーブアイス屋さんは今年行方不明になったそうです。残念。。。

No.9970 - 2014/08/12(Tue) 11:18:39

Re: 続きですみません / 環七
またホテル話に戻りますが、ホテルというかサムイも新規客も増やしたいがために、なんだか居心地が悪いほうへ悪いほうへ行ってるような気がします。
もしチャウエンに泊まるなら、ビーチサイドのお部屋は避けないと、Arkbar の爆音餌食になります。
ビーチサイドのほうが室料は高め設定なのに居心地悪いなんてありえないですから。避難するにはビーチサイドを避ける。

そうそう、ますますCさんが増えました。CさんCさんCさんCさん・・・・・・・・・ でも意外とおとなしいです。
少なくともファランのほうがマナー悪いし、うるさいことが多いです。
今、どこの国もCさんゲストを獲得したくて、お店でもからなずニイハオ、シェシェ言われます。
もちろん訂正してきますけどね(笑)
確か今日から、昆明よりサムイへ直行便が出たはずなので、ますますCさん大国になるでしょうね。
日本人は殆ど見なくなった気がしました。
深夜のコンビニで声を掛けて来た中学生くらいの小僧たちが、とつぜん私たちにニイハオいうので、ニイハオちがう!
コンバンハ。朝はおはよう、昼はこんにちはだよ。
と指導(爆)してきました。


で、帰りはディレイの常習者、バンコクエアウェイズが心配なので早めの便に乗ったら10分早く出発。
おかげでスワンナプームで4時間近く。
ラウンジは食事の強烈な臭いが充満していて、とても入れなかったので仕方なくそこらのベンチ&免税ぶらぶら。
そして、チャンギのような便利さがないので、ゲートまで十分歩かされるのでグッタリ。
疲れて眠い深夜に軽食なんていらないし、朝は6時に叩き起こされ・・・体内時計はタイの4時。(=_=)ボー
フルーツとパンの入った袋だけおいていってくれたらいいのにと思いませんか?

何はともあれ、無事ケガもなく帰国したのが一番かな?
サムイはねぇ〜 もう居心地の良い場所が減ってしまい、今後旅行を考える元気消失(苦笑)

◆私がブリラサで最後の朝食でやった、ドラゴンフルーツ丸玉2個、おかず無し(笑)

No.9971 - 2014/08/12(Tue) 11:38:26