[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

(No Subject) / ゆきりん
ほっぺたちゃんさん 本当に有難うございます!
ここの掲示板は色々みさせてもらいました。
 
マーレから遠いですからね。シナモンは。
気になるのが、波が高くて島の周辺で泳げない、、、
っていうカキコミをよく目にすること。
珊瑚や魚を楽しみにしていたので。
無料のツアーも一日一回に減っているようです。
(最近かしら?)
ドロッップオフが近いから波の音がうるさいとか
荒いのは仕方ありませんよね。
でも他のドロップオフの近いリゾートでは
聞いたことありません。(私だけ?)

時期、予算、休みの都合、旅行会社のお勧めでシナモンに
決めましたが。何だかとても不安なのです。
私自身、”大丈夫よ〜!”って誰かに背中を押してもらいたいのかも知れませんね。

にゃんぐまさん、ささまきさん、見てませんか〜!!!

No.7683 - 2009/12/04(Fri) 21:10:08

情報ないかな・・・ / ほっぺたちゃん
おはようございます。

ゆきりんさん
カキコミしていただいてるのにお役に立てなくてごめんなさい。。。
でもまだ出発までには時間がありますよね?
あきらめず待ちましょうね!

シナモン情報よろしくお願いしま〜す!

> でも他のドロップオフの近いリゾートでは
> 聞いたことありません。(私だけ?)

うぅ〜ん。。。そうですね。。。

> 私自身、”大丈夫よ〜!”って誰かに背中を押してもらいたいのかも知れませんね。
わかります!
でも、とってもステキなリゾートのようですし、大丈夫なのではないかな・・
(ごめんなさい。。行ったこともないのに無責任ですが。。)
モル十何回目かのリピーターにゃんぐまさんもかなりお気に入りでしたし。

かなり昔、6,7年くらい前かな・・・ここの旧掲示板で、ある方から
「モルディブにハズレなし!」って名言(笑)のカキコミがあったのですよ。
私、「うんうん、そのとおり!」って忘れられないんです(^^)

No.7684 - 2009/12/05(Sat) 11:00:09

Re: / ゆきりん
ほっぺたちゃんさん、有難うございます。

「モルディブにハズレなし!」って名言はすごいですね。
私は今回で3回目。まだまだです。

出発までまだ日があるのでもう少し待ってみますね。

No.7686 - 2009/12/06(Sun) 21:35:09

Re: / ほっぺたちゃん
ゆきりんさん
> 「モルディブにハズレなし!」って名言はすごいですね。
でしょ〜(笑)

どうか・・情報が得られますように。。。

No.7688 - 2009/12/07(Mon) 10:11:02

Re: / ささまき
ほっぺたちゃん、ゆきりんさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまった、ささまきです。
我が家は、娘の受験のため、シナモン以来家族旅行に行っていません。
そろそろ、限界来てます(全てのことに)。

ゆきりんさん、年末に出発ですか?
私の乏しい記憶でもよろしのであれば正直に書きますね。
シナモンは、宿泊するカテゴリーで、状況が全く変わってきます。
なんたって、全カテゴリーを制覇した我が家ですから。
水コテは、ドロップオフの間近に建っていて、しかも、ラグーンも狭いので、もろに波が建物の支柱にきます(たぶん地形の関係では)。
だから、もし水コテなら、耳栓を持って行った方がいいかも・・・。


デラックスコテージは、にゃんぐまさん情報通り、コテージ前は、巨大な石が山と積まれ、景観は、う〜ん・・・、です。
それから、部屋の中がくら〜い。
でも、シュノーケル出られますよ。

そして、ビーコテ。
ここは、最高です。
ビーチまで、徒歩10歩、砂はさらさら。

あ〜、不安になってきてしまいました?
大丈夫、どのカテゴリーでも、
部屋の内装はお洒落で、居心地はすごくいいです。
それに、全室についているジャグジーは、まさに極楽。
うちは、かなりはまってしまい、体がふやけるほど入っていました。

お天気は、運次第、どこもいっしょかと。
シナモン付近が特に悪いということはないと思います。
島一周は無理ですが、ハウスリーフでちゃんとシュノーケルできますよ。
これまで手付かずだったので大型魚や群れがいっぱい!!
それから、シュノーケルサファリやサンドバンクツアーも必ず行ってみて下さいね。

我が家が行ってから2年弱。おそらく、島内の整備もかなり進んだのでは(オープン半年でたくさん作業員が入っていたので)。

スタッフもフレンドリーで、いい感じでした。
あ、それから、シナモンのヤドカリは、ハンパじゃない数と大きさです。
夜ビーチに出てみてください。うちは、興奮して写真取りまくってしまいました。

大丈夫、モルディブにハズレなし!!癒されてきて下さい。

No.7691 - 2009/12/07(Mon) 14:57:44

Re: / りきりき
こんにちは。
初めてのリゾートはとても不安がありますが、

「モルディブに外れなし!」

まったく、同感であります!!!!
私は1つのリゾートばかり行っていますが、
次回こそは違うリゾートに挑戦しようかと・・・。
この名言を胸に新しいリゾートに臨みます。

ゆきりんさん、すみません、何も情報を提供できずで。
でも、楽しんできてくださいね〜。

No.7692 - 2009/12/07(Mon) 19:19:05

Re: / ほっぺたちゃん
ささまきさん
お久しぶりです。
わざわざカキコミをありがとうございます♪
とっても細かいアドバイス、参考になります。

今大変な時期なのですね。がんばって乗り切ってくださいね。


りきりきさん
ちょっとだけお久しぶりです(^^)
カキコミありがとうございました!

No.7694 - 2009/12/08(Tue) 09:02:11

Re: / ほっぺたちゃん
シナモン情報、他にはないかなぁ・・・
シナモン情報よろしくお願いします!

No.7708 - 2009/12/10(Thu) 07:53:44

Re: ありがとうございます! / ゆきりん
ほっぺたちゃんさん、ささまきさん、りきりきさん
本当に有難うございます!

部屋のランクは勿論一番安いビーコテです!!(でも飛行機でもらう耳栓は取っておきますね)
ビーコテ前の砂浜はGOODですね。うわ〜い楽しみです!白いさらさらの砂。。。。。
ジャグジーってそんなに良かったですか?
実は私はジャグジーってものにに入ったことがないので楽しみです♪(ちゃんと入れるかな?)

無料のサンドバンク&シュノーケリングツアーは是非とも
参加してみたいです。
現在はどちらも一日一回でAMに開催されるらしいので
一日に両方、、、ってことができないみたいなのが残念です。

国内線の飛行機はプロペラ機ですよね。
少人数だし、揺れないか心配です。
音は耳栓をしっかりしておけば大丈夫ですね。

ささまきさん、「シナモンにはこれ持って行った方がいいよ!」があったら是非ともアドバイス下さい。(子連れです)
あと、教えてください。
洗濯物はどこに干していましたか?何か持って行った方がいいですか?
DVDって日本のものは見れませんよね。
よろしくお願いします。

No.7723 - 2009/12/13(Sun) 02:38:37

Re: / ほっぺたちゃん
ゆきりんさん
ビーコテですか!
まっ白さらさら・・楽しみですね〜
シナモンのジャグジー、いいらしいですね。
たしかにゃんぐまさんもそんなことを(^^)

No.7725 - 2009/12/13(Sun) 06:56:06

Re: / ささまき
ゆきりんさん、お返事遅れてごめんなさい。
私の乏しい記憶をだんなや子供たちに確認していました。

シナモンはアメニティーはわりと充実しているので、特にこれは・・・、という物はなかったと思います。
ミネラルウォーターも毎日サーブされるし、無料のツアーに出ても、一人一本もらえるので、
うちは、粉末の緑茶やアイス用のポーションタイプのコーヒー、紅茶を持って行きました。

洗濯物は、部屋の裏側のオープンエアーのシャワーのところに干しました。
ただ、どこに紐を縛り付けるか結構悩みました。
洗濯日紐と洗濯ばさみはお忘れなく。

20人乗りぐらいのプロペラ機、確かに最初は不安でした。
でも、正直言って、国際線よりも揺れませんでした。
かなりの高度を飛行します。天気が悪くてもたぶん雨雲の上。

DVDは見られると思いますよ。
荷物にならないと思うので、何枚か持参してみては。
もし、見られなかったらごめんなさい。

我が家も、もちろんビーコテで予約しました。
でも、うちが着く前日まで一週間ぐらい悪天候だったらしく、水コテ滞在のヨーロピアンが、
波の音に閉口して、かなりビーコテに移ったらしいのです。
で、うちはそのとばっちりで、まさかの水コテに案内されてしまい・・・。
国内線を降りて、さらにスピードボートで30分、体はへろへろです。
でも、波の音で眠れませんでした。
もし、そんなことになったら、日本語の話せるニーノさんにしっかりクレーム入れましょう。
うちは、おわびのドルフィンウォッチングサンセットツアーをつけてくれましたが、
そんなのつけてくれなくてもいいから、最初からビーコテに入れてほしかったです。
それぐらい、居心地が違います。

プールはとても空いています。そのそばのレストランのハンバーガーは美味(でも、大きい)。

遠いので、出発前は十分に睡眠時間をとって下さいね。
お天気に恵まれますように。

No.7727 - 2009/12/14(Mon) 23:49:33

Re: / ほっぺたちゃん
ささまきさん
またまた沢山のアドバイスをありがとうございました♪

No.7729 - 2009/12/15(Tue) 06:38:15

Re: / ゆきりん
ささまきさんありがとうございました!!!
いよいよ出発なのです。

洗濯ロープはカバンに入れました。

国内線ってやっぱりプロペラ機なんですね。。。
私も当日にシナモンに到着する予定なので
きっとヘロヘロになるかもしれませんね。
(気をつけないと)

朝ごはんしかつけてないので
ハンバーガー チャレンジしてみますね。

あとはちゃんとビーコテに泊まれるように
祈ります。

ほっぺたちゃんさん、色々有難うございました。
また帰国したら、報告しますね。

どうかお天気に恵まれますように。

No.7734 - 2009/12/23(Wed) 20:32:46

Re: / ほっぺたちゃん
きゃー!ごめんなさい、ゆきりんさん!
もう出発されてますね^^;
楽しんできてくださ〜〜〜い!!

お天気に恵まれますように。。。

No.7740 - 2009/12/26(Sat) 10:48:11
お久しぶりです。 / ひむろとしつぐ [ Home ] [ Mail ]
こんにちは、ほっぺたちゃん。皆様方
以前、こちらに投稿した事があります、ひむろとしつぐです。
かなりのご無沙汰になってしまいました。

ようやく、自前のホームページに
フルムーン&アンサナ・ヴェラーヴァルの情報をアップし始めたところです。
>>http://www35.tok2.com/home/exhimuro/
>>http://www35.tok2.com/home/exhimuro/2009Maldive_menu.html


画像が一杯なんで、
両リゾートに行かれる方には参考になりますでしょうか?

とりあえず、この調子でいくと年内には完結できそうなのでホッとしています(^^;)

それでは失礼します。

No.7726 - 2009/12/13(Sun) 21:05:57

Re: お久しぶりです。 / ほっぺたちゃん
おはようございます。

ひむろとしつぐさん
お疲れ様です。
お天気良かったのですね。とってもキレイです。
ヴェラーヴァルはとてもオシャレに変わっていますが、
レストランやレセプションに当時の面影があります。懐かしいです。

No.7728 - 2009/12/15(Tue) 06:37:42

Re: お久しぶりです。 / ひむろとしつぐ [ Home ] [ Mail ]
こんにちは、レスありがとうございます。
ほんと、旅に行っている間は天候に恵まれました。

やっとヴェラーヴァル旅行記が完結しました。
……疲れた。
モルディブ最終日にあんな事があるなんて思っても見ませんでした。やっぱり、ヴェラーヴァルは無料のスノーケルツアーですね。ほんと、いいスポットに連れてってくれますからね。

では。

No.7732 - 2009/12/20(Sun) 10:50:56
初めまして / スティッチ
このたび新婚旅行で来年の1月にモルディブへいくことになりました☆
宿泊先はタージコーラルリーフなのですが、ここへ宿泊されたことのある方、できれば今年の8月のリニューアルオープン以降に行かれた方がいらっしゃれば感想をお聞かせ下さい。
旅行記とかで探してみたりもしてみたのですが、あまりなくて。
よろしくお願いします。

No.7651 - 2009/10/31(Sat) 15:08:15

Re: 初めまして / ほっぺたちゃん
おはようございます。

スティッチさん、はじめまして!
ご結婚おめでとうございます。
新生タージコーラル情報少ないですね。でもとってステキそうですよね!
情報が集まるよう願っています。私も伺いたい。

タージコーラルの情報をお持ちの方!どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

No.7653 - 2009/11/04(Wed) 07:41:11

こんばんは / スティッチ
ほっぺたちゃんさん、初めまして。
なんとか情報集まるといいのですが。
返信ありがとうございました。
これからよろしくお願いしますm(._.)m

No.7656 - 2009/11/04(Wed) 21:17:47

Re: 初めまして / ほっぺたちゃん
スティッチさん
ほんとに、ほんとに、情報集まって欲しいです!

タージコーラル情報ありませんか〜〜!お願いしま〜す!!

No.7660 - 2009/11/05(Thu) 07:54:29

Re: 見つけました! / SUZU
ほっぺたちゃん ご無沙汰でした。
SUZUです。
私が行ったわけじゃないけど、新しいタージコーラルリーフ情報見つけました。
↓貼り付けちゃったけど、いいのかな?
まずかったら、即消してくださいね。お願いします。
こちらの掲示板にも『モル仲間のリゾート情報ページ』が 載ってたことがあったから・・・
http://www.tabi-maldives.net/resort-link/nma22.php

No.7675 - 2009/11/26(Thu) 17:38:20

Re: 初めまして / ほっぺたちゃん
こんばんは。

わぁ〜、SUZUさん!
探していただいちゃいました?^^; ありがとうございます♪

新生タージコーラル、よさそうですね〜
噂どおりシュノーケリングも良さそうだし、お食事も美味しそう!

ヴィヴァンタ バイ タージコーラルリーフ モルディブって言うのですね。
初めて知りました(^^)

No.7676 - 2009/11/26(Thu) 18:15:30

Re: 初めまして / すず
 ほっぺたちゃんさん はじめまして。
すずと申します(^^)
モルが好きでたまに遊びにきていました。
  
 ステッチさんはじめまして。
ご結婚おめでとうございます。
タージの旅行記ではないのですが、STWさんのブログに写真付きで紹介されていました。
アドレスはhttp://stwmle.exblog.jp/です。
この中の2009 9/9.16.23と10/14にお部屋の様子や食事の様子が書かれています。
参考にしてみてくださいね。

No.7677 - 2009/12/01(Tue) 12:55:20

Re: 初めまして / ほっぺたちゃん
こんばんは。

すずさん、はじめまして!
(わっ、SUZUさんと同じHNですね!笑)

情報ありがとうございます♪
と〜っても詳しい〜
煌びやか過ぎない雰囲気がいい感じ〜♪

これからも宜しくお願いしますね!

ステッチさ〜ん、ご覧になってますか〜?
見ていただいてるといいのですが・・・

No.7678 - 2009/12/02(Wed) 19:17:04

Re: 初めまして / SUZU
すずさん はじめまして!

偶然、同じHNでしたね。(笑)
これからどうぞよろしくで〜す。

ほっぺたちゃん

スティッチさん 来月のご旅行だから、見てくださってるといいですね。

ところで、私、今月末28日発で、前にお話したビワリゾートに行きます。
初コンチネンタルのグァム経由で、地元空港から出発します。
帰ったら、リゾートも含めてレポートしますね。

No.7679 - 2009/12/03(Thu) 16:29:24

Re: 初めまして / ほっぺたちゃん
こんばんは〜

SUZUさん、いつもありがとうございます。
28日発でしたか!
グァム経由コンチは今月からでしたね。
グァム経由情報もビワリゾート情報もと〜っても楽しみ〜
是非是非聞かせてくださいね♪
いってらっしゃいはまだ早いのかな・・^^;
いーっぱい!楽しんできてくださいね!!

No.7680 - 2009/12/03(Thu) 18:40:52

Re: 初めまして / すず
SUZUさんはじめまして。
偶然とはいえ同じなのでちょっと驚き☆
こちらこそよろしくお願いします。
 
 ビワリゾート・・・知らないところなのでリポート
ぜひぜひ読んでみたいです。
楽しみにしています。
旅行、2週間後ですね!楽しんできてください!!

No.7690 - 2009/12/07(Mon) 12:12:44

Re: 初めまして / ほっぺたちゃん
おはようございます。

スティッチさん
カキコミ見ていただいてありがとうございます。
気づいていただけてよかったです〜♪

モルディブはメニューやリゾート案内が英語って多いです。
でも複雑なしくみがあるわけではないし、
スタッフも理解させよう、理解しようとしてくれます。なので、きっと大丈夫!

モルディブの指さし会話帳の中身はみたことないですが、ディベヒ語なのですかね?
モルディブは英語で通じるので、英会話の本、英語の辞書が使えると思いますが
この本があれば、ルームボーイやレストランスタッフと更に楽しい時間が過ごせるのではないかなぁ・・
私も、タイやメキシコ(カンクン)に行った時、それぞれの言葉のこの本を持って行きましたが、
どこに行ってもみんな興味津々で大勢の人が集まってきました。
おかげで更に楽しい思い出ができました♪
スティチさんも楽しんできてくださいね。

No.7693 - 2009/12/08(Tue) 09:01:12

おはようございます / スティッチ
カキコミ気付けて本当に良かったです!!
モルディブは英語でも通じるとのこと。
了解しました☆
英会話の本を購入して持っていきたいと思います。

ちなみに、モルディブの指さし会話帳は、ディベヒ語かはわからないのですが、イラスト入りの楽しげな感じの本でした。ただ、1800円くらいしたかと・・・

皆さんのアドバイスのお陰で、モルディブが楽しみで仕方ないです(*^_^*)
行ってきたらまた報告させて下さい。

No.7695 - 2009/12/08(Tue) 11:21:59

Re: 初めまして / すず
こんにちは。
私もモルディブ指差し会話集持ってます。
ステッチさん、モルディブの言語はディべヒ語っていうので
その本はディべヒ語ですよ。
この本はレストランのウエイターなどモルディビアンスタッフとのコミュニケーションに使えます。
ぜひ、持って行ってスタッフと仲良くなってくださいね。

あと、タージは確かスピードボートでの移動ですよね。
お天気が良ければ降り注ぐような満天の星空が見えますよ。
また、海が荒れる時は結構揺れるので、酔い止め薬を持参すると安心です。

 

No.7696 - 2009/12/08(Tue) 12:33:46

Re: 初めまして / スティッチ
すずさん、アドバイスありがとうございます!!
英会話の本と指さし会話集を両方持っていったら良さそうですね☆
早速買いに行ってきます。

スピードボートで50分の移動とあるので、船酔いがひどい私は心配です(>_<)
酔い止め飲んでなんとか大丈夫だといいのですが。
モルディブは星空もきれいとあったので、楽しみにしてます。

No.7697 - 2009/12/08(Tue) 12:50:28

Re: 初めまして / SUZU
こんばんは〜

スティッチさん
はじめまして!
ご結婚おめでとうございます。
1月のモルディブは、気候もさわやかでとってもいいですよ。海も、ものすごくクリアーできれい!!
楽しい新婚旅行になりますね。

スピードボートで真っ暗な深夜にぶっ飛んで行くのも面白いものです。
船酔いが心配なら酔い止めを飲まれたら大丈夫、何も心配ありませんよ。

すずさん
ビワリゾート、フィジー・ヤサワ諸島にある全11室のリゾートです。
できて2年になるかならないか?のリゾートで、何にも情報がありません。(笑)
私が行ってるのは、去年もその前も続けて、情報の全くないリゾートなので・・・
毎回、何がしかのアクシデントが必ずあるのですが、それも含めて楽しんでいます。
いいご報告ができるといいな〜!

ほっぺたちゃん
まだまだ出発までにはする事が一杯あって、旅気分には程遠いです。
年末はバタバタが恒例で、疲れ果ててやっと出発になります。(笑)

コンチ、スターアライアンス入りしたし、なかなか使い勝手が良さそうですよ。
3月末までに日本〜ナンディ間を往復すると、
ボーナスマイルがもれなくもらえるので早速エントリーしました。

No.7698 - 2009/12/08(Tue) 17:57:15

Re: 初めまして / ほっぺたちゃん
こんばんは。

スティッチさん
出発前も更に楽しそうで良かった〜
お話お待ちしていま〜す(^^)

船酔い、皆さんもお話されてるように、
酔い止めを飲めばたぶん大丈夫ですよ。


すずさん
モルディブの指差し会話帳をお持ちでしたか!

> この本はレストランのウエイターなどモルディビアンスタッフとのコミュニケーションに使えます。
楽しそうですね。スタッフの人だかりができてしまったのではないですか?
その様子、目に浮かびますよ〜


SUZUさん
そうですね・・年末ですものね^^;
無理しないようにしてくださいね。体調を万全に整えて!

そうそう、コンチ、スターアライアンスに入ったのですよね。
時間的にも最短でフィジー入りとか?

> 3月末までに日本〜ナンディ間を往復すると、
> ボーナスマイルがもれなくもらえるので早速エントリーしました。

いいな、いいな〜♪ラッキーでしたね!

No.7699 - 2009/12/08(Tue) 18:36:17

Re: 初めまして / SUZU
スティッチさん

ごめんなさいね。
↓の書き込み、読んでないまま書き込みしました。
情報があって本当に良かったですね。
どうぞたくさんたくさん楽しんでくださいね。
英語はうちも全くダメですが、いつも何とかなっています。(笑)
どこの国も、リゾートスタッフがやさしいので助かっていますよ。

ほっぺたちゃん

>無理しないようにしてくださいね。体調を万全に整えて!

ご心配かけましたね。ありがとうございます。
絶対にそうします。体調をしっかりと整えて出かけます。

>いいな、いいな〜♪ラッキーでしたね!

でしょ、でしょ、そうでしょう。
エコノミーでも3.000マイルだから、本当にラッキー!!

No.7700 - 2009/12/08(Tue) 21:20:25

Re: 初めまして / ほっぺたちゃん
(^^)
No.7701 - 2009/12/09(Wed) 08:07:38

Re: 初めまして / すず
ほっぺたちゃんさん
 指さし会話集は偶然本屋さんで見つけて買ってみました。
仲良くなったウエイターにこの本で見たディべヒ語で手紙を書いたりするとびっくりされます。(その後で種明かししますが)発音を教わったりして楽しんでいます。

SUZUさん
 ビワリゾートと検索しても出てこなかったのでどこなのかなって思ってました。
出来て2年のリゾートを探してしまうSUZUさんはすごい!!アクシデントも旅の醍醐味の一つ。良い思い出になりますよね☆

ステッチさん
 私もすぐに酔ってしまう方なので、酔い止め薬は欠かせません。
特に疲れが溜まるとひどいので飛行機に乗る前から酔い止めを飲んで起きます。
乗り継ぎの時にスピードボートに乗る時間を逆算して飲んでおきます(モルディブに着いて入国審査、荷物の受取り、旅行会社でに説明など混んでいても一時間以内にはスピードボートで出発です)
私はこの方法で一度も酔ったことは無いですよ♪

No.7702 - 2009/12/09(Wed) 10:51:04

Re: 初めまして / スティッチ
すずさん
酔い止め薬は、飛行機の中ででも時間を見て飲んでおきます。
船酔いでせっかくの星空が見られないなんてことになったら最悪ですもんね!!
時間と値段からスリランカ航空を選んだのですが、旦那ちゃんが体が大きくむくみやすいのでエコノミーで大丈夫か心配です(>_<)

No.7704 - 2009/12/09(Wed) 14:44:43

Re: 初めまして / 環七
スティッチさん、このたびはご結婚おめでとうございます♪なんの情報も提供できないのにすみません。。。
どうかステキなハネムーンになりますように。



SUZUさん、こんばんは。
フィジーと聞いてお邪魔します。
年末にコンチでフィジーなのですね。
ヴィワ、大人のリゾートで良さそうで、楽しみですね。
私は、まだまだ先ですが、8月にコンチでフィジーの予定です。
もちろん、スタアラのマイル狙いと、日程が組みやすかったので、コンチにしました。

No.7705 - 2009/12/09(Wed) 18:58:42

Re: 初めまして / ほっぺたちゃん
スティッチさん
でも、ほとんどの方はエコノミーですから・・^^;
こちらが心配してしまうような外国の大きな方だってエコノミーですし。


環七さん
あ、そうですね!
コンチの情報楽しみですね。

No.7707 - 2009/12/10(Thu) 07:49:37

Re: 初めまして / スティッチ
環七さん
はじめまして。
もうすぐなので楽しみです☆
一生に一度のハネムーンなので楽しんできます!!

ほっぺたちゃんさん
そうですよね。
みんな大体はエコノミーですよね。
なんとか体調を崩さないでくれるといいのですが…

No.7731 - 2009/12/18(Fri) 10:57:52
コンチで行くフィジー / SUZU
こんばんは
フィジーネタ、こちらで新しくさせていただきました。

環七さん
レスが遅くなってすみませんでした。
環七さんも、コンチで来年の8月にフィジーに行かれるのですね。
今から楽しみが続きますね。
どちらのリゾートかしら、差し支えなかったらお聞きしたいですが、
もしかしたら、ビワアイランドリゾートでしょうか?(笑)

>ヴィワ、大人のリゾートで良さそうで、楽しみですね。
はい、12歳以下は泊まれないから、静かかも知れませんね。
でもオフィシャルサイトだけが、私のリゾート情報のすべてなんですよ。(笑)

>もちろん、スタアラのマイル狙いと、日程が組みやすかったので、コンチにしました。
環七さんと同じです。
私もコンチにして、ナンディ前泊がなくなるし、
リゾートまでが、ボートでなくてヘリを使えるしで、いいこと尽くめです。

No.7712 - 2009/12/10(Thu) 20:20:06

Re: コンチで行くフィジー / 環七
SUZUさん、こんばんは〜。
ありがとうございます!

リゾートは、パラダイスタベウニです。
ヴィワも行きたいのですが、子連れゆえ、立ち入り禁止(泣)
あれこれ悩んで、出来れば静かに過せ、面白そうな島を選びました。

リゾートは6泊し、初フィジーなので、ナンディもちょこっとだけ見ようと、1泊半します。

私も国内線移動なので、子どもの船酔いの心配がなく、とてもラッキーです。

No.7713 - 2009/12/10(Thu) 21:12:12

Re: コンチで行くフィジー / ほっぺたちゃん
SUZUさん
別スレありがとうございます。
私も興味深く聞かせていただきます♪


環七さん
リゾートはパラダイスタベウニでしたか!
さ〜すが〜(って何が?笑)
ステキですよね〜
私も有力候補のひとつです。行く時期は全く未定ですが^^;
お話が今から楽しみです。

No.7715 - 2009/12/11(Fri) 10:44:23

Re: コンチで行くフィジー / 環七
ほっぺたちゃん、こんにちは。

パラダイスタベウニ・・・ナチュラル感があるのだけどステキで、10室しかなくて。
でもお値段が普通!←これ重要。(笑)
ほっぺたちゃんも、候補の一つだったのですね。

あ〜、早く8月にならないかなぁ・・・( ̄▽ ̄*)

No.7716 - 2009/12/11(Fri) 14:25:52

Re: コンチで行くフィジー / ほっぺたちゃん
こんにちは〜

環七さん
そうそう、ナチュラルでステキっ!
でも、10室だけだったのですね・・・ 気づいていなかったです。。 f(^_^;

> でもお値段が普通!←これ重要。(笑)
そう〜!(笑)私もこれポイント!(笑)

でもね・・ほんと全く未定なんです。。く(;´ー`)

No.7717 - 2009/12/11(Fri) 15:19:36

Re: コンチで行くフィジー / SUZU
こんばんは〜

環七さん
えぇ〜っ、行かれるのは、パラダイスタベウニだったんですか!
なんてうらやましい!
じつはここは私の万年候補です。(笑)

>パラダイスタベウニ・・・ナチュラル感があるのだけどステキで、10室しかなくて。
初フィジーが、パラダイスタベウニなんてステキ過ぎですよ。
フィジアンリゾートの良さが、ギュッと凝縮されたようなリゾートらしいですもん。

>でもお値段が普通!←これ重要。(笑)
いいな、いいなぁ。
私のいつも行く年末年始はお値段が普通じゃないの。
かなりお高くて行けません。(笑)

環七さん、行かれたらお話たくさん聞かせてくださいね。
私も、さ来年にはGWあたりで・・・・

>リゾートは6泊し、初フィジーなので、ナンディもちょこっとだけ見ようと、1泊半します。
なんとまぁリッチな!

>私も国内線移動なので、子どもの船酔いの心配がなく、とてもラッキーです。
タベウニエリアはいいですよね。
ヤサワ諸島へ行く航路は潮流がものすごくて、大きなスピードボートですが、
酔い止めが効かないくらい酷いメにあって、私がトラウマになっています。
ビワ島って、ナンディからそう遠くないのに、そのわずかの航路がヘリにしたかったのです。

ほっぺたちゃん
パラダイスタベウニですって!!
ねっ、すっごくうらやましいよね。

なんか私まで、8月が楽しみになってきました。

No.7718 - 2009/12/11(Fri) 21:06:10

Re: コンチで行くフィジー / 環七
SUZUさん、こんばんは。

SUZUさんも候補にされていたのですね!
確かに年末年始は、高いですよね。

いえいえ、リッチの全く逆なので・・・
1回分の航空運賃で、2回分楽しんでやろうという魂胆です。
年一の旅行なので、力が入ります(笑)。

ヤサワフライヤーでしたっけ?時間もかなりかかるようだし、
うねりがあると、スピードボートはやたらと跳ねるし。
ヘリでプ〜ンと飛んだほうがストレスが少ないですね。

パラダイスタベウニも楽しみなのですが、ヴィワとか
ララティとか、大人のリゾートに行ってみたいです。

No.7719 - 2009/12/11(Fri) 22:46:27

Re: コンチで行くフィジー / ほっぺたちゃん
おはようございます。

SUZUさん
ねぇぇーーーーっ!!(笑)
お話楽しみですね♪

環七さん
ヴィワもいいですよね。パラダイスタベウニとはまた違う雰囲気が。
だからSUZUさんのお話も楽しみ♪
ララティですか?渋いですね(^^)

あぁ・・近い将来、今度こそ本当に行きたい・・。
来年は無理なのですよね・・たぶん・・。再来年行けるかな・・。

No.7720 - 2009/12/12(Sat) 06:43:16

Re: コンチで行くフィジー / SUZU
こんばんは

環七さん
タベウニパラダイスは、リゾート自体がリッチだからきっといいご滞在になりますよ。
現地旅行社(ATS)の担当さんが、視察に行かれて絶賛おすすめで、
お食事も良い、ロケーションも良い、その他も水準が高いと聞いて、
ずっとあこがれています。
私も今年のGWに予約を入れてたんですが、
エアパシショックで、キャンセルしてしまいました。
絶対にそのうちに行きますよ。

行ってきたら、ビワとタベウニと教えっ子しましょうね。

ヤサワフライヤーは、私はもう2度と乗りたくありません。(笑)

No.7721 - 2009/12/12(Sat) 20:08:22

Re: コンチで行くフィジー / 環七
ほっぺたちゃん、こんばんは。

ヴィワ、いいです〜。
リゾートの雰囲気がとても洒落ているのだけど、
やりすぎじゃないのがスゴクいいです。

近い将来、行きましょうよ〜。(笑)

SUZUさん、こんばんは〜。

おお、食事が美味しいのは嬉しいことです。
食事の選択肢が無い土地では、それって重要ですよね。
何度かリゾートにメールを出したのですが、
いつも迅速かつ丁寧で感動でした。

ぜひぜひ、情報交換お願いします♪

No.7722 - 2009/12/12(Sat) 21:29:40

Re: コンチで行くフィジー / ほっぺたちゃん
おはようございます。

環七さん
> 近い将来、行きましょうよ〜。(笑)
行きたいですね(笑)
パラダイスタベウニになるのかヴィワになるのか(笑)

> 何度かリゾートにメールを出したのですが、
> いつも迅速かつ丁寧で感動でした。

わ、それは絶対期待大です!

No.7724 - 2009/12/13(Sun) 06:44:12
北海道 / ペリカン
ほっぺたちゃん&モル中の皆様
お久し振りで〜す(^_^)/

海ネタではないのですが・・・今年も9月に北海道に帰省しました。
その時の旅行記をアップしたので宜しかったらご覧ください(*^_^*)
大好きな美瑛にまた一人で行って羽を伸ばしてきました。
美瑛・・・いいな〜〜(^^♪

美瑛編
http://4travel.jp/traveler/soy_pelicano-0519/album/10398554/

夕張編
http://4travel.jp/traveler/soy_pelicano-0519/album/10400496/

函館・グルメ編
http://4travel.jp/traveler/soy_pelicano-0519/album/10401862/

日本はもうすっかり冬モードですよね。
寒くなると南の温かい海が一段と恋しくなります(-_-;)
時折モルの写真を見てはため息をつきつつ、冬を乗り切りたいと思います(-_-;)

No.7685 - 2009/12/05(Sat) 11:15:04

Re: 北海道 / ほっぺたちゃん
おはようございます。

ペリカンさん
旅行記お疲れ様です。
いつもすごいですね〜
ってか、今回いつにも増して詳しいような。

美瑛ステキです〜
私が行ったのは、もう10年以上前かな・・・
ペリカンさん、またまた腕を上げましたね。どの写真も絵葉書みたい!
ああぁ〜、それに・・函館も美味しそう・・・
私も行ってみたいけど、2日じゃ忙しいし、
3日あると沖縄とか行きたくなっちゃうし・・ なかなか難しいです・・。

No.7687 - 2009/12/07(Mon) 10:07:38

Re: 北海道 / ペリカン
こんにちは〜(*^_^*)
海ネタではないのにありがとうございます(*^_^*)

> 美瑛ステキです〜
ですよね〜♪一日ぼ〜〜っと景色を眺めるのもいいかなって思います。
なかなか出来なさそうですけど・・・時間が惜しいので。

> ああぁ〜、それに・・函館も美味しそう・・・
> 私も行ってみたいけど、2日じゃ忙しいし、
> 3日あると沖縄とか行きたくなっちゃうし・・ なかなか難しいです・・。

北海道は美味しい物だらけで、毎年行くのが楽しみです。
アッ!行く目的は親孝行で・・・後はおまけです。一応 f^^;

No.7709 - 2009/12/10(Thu) 12:12:39

Re: 北海道 / 環七
ペリカンさん、こんにちは。

アルバム拝見いたしました。
美瑛は、日本とは思えないような風景が魅力的ですね。
美瑛に行ったのが、かれこれ20年前なので、記憶が薄れていますが、
改めて拝見して、「あ〜、やっぱり北海道はいいよね」って思います。
雪深くなると大変だと思いますが、やはり自然に恵まれていて、
こんなにステキな北海道で生まれ育ったなんて、埼玉生まれの私には羨ましいな〜。

ペンションやユースなども、実に北海道らしくてかわいい。
ホテルもいいですが、こういう宿泊施設もいいものですね。

あー、函館!10年前に行ったきりですが、食べ物が美味しい場所ですよね。
美味しいものを食べて、谷地頭温泉に行った記憶と、雪の中函館山から見た夜景が思い出されます。

No.7710 - 2009/12/10(Thu) 16:17:36

Re: 北海道 / りきりき
ペリカンさん、こんにちは。

美瑛はしばらく行っていませんが、私は北海道在住者です。
モルへ行くのは大変なんですが、
函館も美瑛もその気になればすぐにいけるのは恵まれてますよね?
でも、これからの雪かきを思うと憂鬱で(笑)
美味しいものいっぱい食べて乗り切ろうと思います!

No.7711 - 2009/12/10(Thu) 20:18:06

Re: 北海道 / ほっぺたちゃん
ペリカンさん
> ですよね〜♪一日ぼ〜〜っと景色を眺めるのもいいかなって思います。
ほんと、ほんと、ぼ〜〜っとね。でもなかなか。。^^;

親孝行エライ!
おまけはご褒美ね、きっと(^^)

No.7714 - 2009/12/11(Fri) 10:42:54
リゾート情報 / あつちゃ
こんにちは〜ほっぺたちゃん、ご無沙汰してます。

遅れましたが。
アダーラン・クラブ・ランナリの情報を送らさせていただきましたので宜しくお願いします^^

No.7703 - 2009/12/09(Wed) 12:50:46

Re: リゾート情報 / ほっぺたちゃん
おはようございます。

あつちゃさん
確かに受け取りました。ありがとうございます。
少しだけお時間くださいね。

No.7706 - 2009/12/10(Thu) 07:48:27
(No Subject) / スティッチ
ほっぺたちゃんさんご無沙汰しています。
最近見ていなかった間に調べて下さっていた方がいらっしゃって有り難い限りです!!!
それなのに返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
SUZUさん、11月なんて超最近に行かれた方の情報とあって非常に参考になります。本当にありがとうございました☆
すずさん、STWのブログもタージがオープンになった時のは読んでいたのですが、最近また更新されていたんですね!詳しく載っていたので参考にしたいと思います。ありがとうございました☆
いずれの情報を読んでみてもメニューが英語だったり、日本語が通じるスタッフが1人と英語力に全く自信がない夫婦なのでちょっと心配です・・・
行く前にモルディブ語の指さし会話本みたいなのを発見したので、それでも買ってあとはボディーランゲージで頑張りたいと思います。
皆様、本当に親身なアドバイスありがとうございました(*^_^*)

No.7689 - 2009/12/07(Mon) 11:29:27
全1062件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 152 >> ]