[ 掲示板に戻る ]

記事No.5403に関するスレッドです

たまご / ヴちょ〜@おにいちゃん [曲を選ぶ] [ Home ]
たまごで思い出しました。
兄が飼ってるミドリカメ(お祭の縁日でも売ってるカメ)
がたまご産みました。大きさは5cm弱ですね(^-^)

カメはうちに来て15年ぐらい生きてます。

No.5395 - 2007/07/31(Tue) 23:07:53

Re: たまご / ピッピ [曲を選ぶ]
こ・ん・ぱ・ん・は
亀は万年、鶴は千年といいますが、そこまで行かなくても15年はスゴイ!本当に長生きする動物なんですね!
人間でいやぁ反抗期(?)だけど(笑)
亀にすればもうおじいさんなんだろうね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88

これによると何と!175年生きたカメがいたそうです。すげぇ!
つい昨年亡くなったそうですが、生まれたのは日本で言えば江戸時代の終わりの時代、坂本龍馬とほぼ同い年ということになります。
いやすげぇな!

No.5396 - 2007/08/01(Wed) 22:42:03

カメさんです(^-^) / ヴちょ〜@おにいちゃん [曲を選ぶ] [ Home ]
縁日のカメが長生きすると25cmくらいの
大きなカメさんになりますww

No.5403 - 2007/08/05(Sun) 13:40:28