[ 掲示板に戻る ]

記事No.100に関するスレッドです

2023年7月5日行田市古代蓮の里の蓮とチョウトンボ〜♪ / 【管理人より】
今回中4日で戻れてますおこんちわ。

5月に薔薇園目的で神代植物公園連れてってくれた妹が、今度は古代ハスってコトで、去る7月5日(水)、早くも見ごろなってた行田市古代蓮の里に連れてってくれたのですが…
今回は、4月に実家に戻ってきた弟(次男)も休日ってコトで急きょ、弟の運転で母と自分、妹の4人で出かけてます。

亡父が車の運転辞めてからは、電車で行田に出てシャトルバスだったので、車での往復はやはりかなり楽でした。

妹の給仕地ってコトでこの日になったのですが、前日4日と翌6日はそこそこの晴天で気温上昇。
5日だけは曇天だったので25〜26度くらいで風もあり、快適に過ごせたのが何より。
しかも古代蓮見ごろだったし、チョウトンボにも会えたので言うことありません。
来年もぜひ、このような幸運に与りたいと思った裕華なのでした〜(;'∀')

※今回画像は、ゆっくり撮らせてくれたチョウトンボです。
(クリックで拡大します)

No.100 - 2023/07/06(Thu) 17:04:46