[ 掲示板に戻る ]

記事No.102に関するスレッドです

2023年7月北海道/美瑛・富良野花めぐり♪ / 【管理人より】
今回も10日ちょい開きましてスンマセンおこんちわ。

実は去る7月22日(土)〜24日(月)、クラブツーリズムのツアーで北海道行ってました。
帰京後も25日午前中はスーパー買出し、26日は掃除洗濯などでPC作業時間思うように取れず、写真整理やホムペ更新に時間かかってしまいました。

さて、去年に引き続き2度目の北海道旅行は、前回より天気には恵まれましたが、目的である蝶撮り的には正直不満足な旅でした。
もちろん旅行そのものは最高で文句のつけようがありません。
ただ、運転免許が無いのでどうしてもツアー参加での旅ってコトで、花畑でなく蝶のいるガーデンに行きたくても、その手のツアーは園内ガイド付きで、自由にガーデン散策が出来ないのでしょうがありません。
コロナ前までは、現地のバス会社が、ガイド無しのガーデン巡りツアー販売してて、ホテルと飛行機とオプションツアーもういs込みが可能だったようですが、その現地バス会社のガーデンツアーがまだ復活してません。

例年以降もこのままなら、もう北海道には行かないつもりです。

…てなコトで今回画像は、ファーム富田で奇跡的に出会ったアカタテハです。

No.102 - 2023/07/27(Thu) 17:03:46