[ 掲示板に戻る ]

記事No.104に関するスレッドです

キベリタテハがいた! / 【管理人より】
10日どころか、3週間以上(22日)も開きましてほんとスンマセンおこんちわ。

実は、7月後半の北海道旅行で思った蝶撮りにならなかったため、去る8月25日(金)〜26日(土)の1泊で、蝶撮りリベンジってコトで信州霧ヶ峰の八島湿原&富士見リゾートの入笠山回ってます。
結論から言うと、結局こちらも蝶が激減、例年たくさん撮れるアサギマダラは移動した後で入笠山では1頭も会えず、リベンジどころでなかったのですが、唯一入笠山にて、初めてのキベリタテハに出会え、撮影も出来てます。
正直もうちょい近くで撮りたかったけど、会えただけでも良しとします。

蝶撮りに関しては、今後がかなり心配になってます。
来年はドコに行けば出会えるのか、全く分かりません。

画像は8月26日入笠山で出会ったキベリタテハです。

No.104 - 2023/08/29(Tue) 11:53:29