[ 掲示板に戻る ]

記事No.106に関するスレッドです

2023年9月26日神代植物公園の花と蝶〜♪ / 【管理人より】
今回中1日で戻れてますおこんちわ。

相変らず日中気温は30度近くまで上がって真夏日1歩手前の毎日。
朝晩だけ、過ごしやすくはなりました。

さて今回は、彼岸花がアチコチで一斉に開花しよるため、終わらないうちにってコトで、前回小石川植物園から1日開けた去る9月263日(火)、6月22日以来3か月ぶりの神代植物公園訪れました。

公式サイトやツイッタで、萩園の彼岸花は開花情報がありましたが、例年アゲハとのコラボ撮ってる水生園の情報がありません。
行けば分かると思ったらその通りで、水生園ではまだ1〜2割の開花でした。
群生みられるの来週になりそうで、出来ればリベンジしたいところ。

萩園の方にナミアゲハ来てくれましたが、水生園ではシジミチョウしか撮れてません。

ただ、宿根草園でヒメアカタテハやツマグロヒョウモンなどお馴染みさんに会えたのでかなり安心。
10月いっぱいは蝶撮り楽しめそうで良かったです。
願わくば来週、彼岸花とクロアゲハのコラボが撮れたらいうこと無いのですが。

今回画像は宿根草園のヒメアカタテハです♪

No.106 - 2023/09/27(Wed) 16:27:21