[ 掲示板に戻る ]

記事No.117に関するスレッドです

2024年2月18日赤塚植物園の春の妖精♪ / 【管理人より】
今回中4日で戻れてますおこんちわ。

2月第3週は天気崩れるってコトだったので、去る2月18日(日)、春の妖精に会いに、板橋区立赤塚植物園訪ねてます。

ここは規模は小さいけど、山野草に特化した珍しい植物園で、この時期は23区内にもかかわらずセツブンソウや福寿草などに出会うことが出来ます。

今年はなぜか、どちらも例年より開花が遅れたようでrすが、無事巡り合えてます。

月曜から天気崩れる予報だからか、園内はこれまで見たことないくらいたくさんの人が来てました。

時々曇ったけどほぼ晴れの好天で、ハラ〜ショな1日でありました♪

画像は赤塚植物園にたくさんあった福寿草です。

No.117 - 2024/02/19(Mon) 17:24:30