[ 掲示板に戻る ]

記事No.119に関するスレッドです

2024年3月11日武蔵丘陵森林公園の雪割草その他〜♪ / 【管理人より】
またまた2週間近く開きましてスンマセンおこんちわ。

3月入ると、早春の山野草系がシーズンなのでうかうかしてられなくなります。
…てなコトで去る3月11日(月)、カタクリ自生地のある埼玉の森林公園まで出かけてます。

結果的にカタクリはまだ咲き始めで、思ったようには撮れませんでしたが、雪割草やキクザキイチゲが見ごろ、その他ミモザアカシアや河津桜なども終盤ながらまだ見られたので、収穫有りで足伸ばした甲斐はありました。

カタクリはもうちょっと、ちゃんと撮りたいので来週あたり再訪問か、またはもっと近場で撮れるところあれば行く予定してます。

好天恵まれ、前日までの風も無くお散歩日和で何よりでした♪
今回画像は、花木園で見ごろだったミモザアカシアです。

No.119 - 2024/03/13(Wed) 14:27:18