[ 掲示板に戻る ]

記事No.120に関するスレッドです

2024年3月22日武蔵丘陵森林公園のカタクリ♪ / 【管理人より】
またもや10日も開きましてスンマセンおこんちわ。

さて前回更新で行った、埼玉の武蔵丘陵森林公園ですが。
お目当てのカタクリが10輪前後だったので、リベンジってコトで去る2024年3月22日(金)に再訪問してます。

今度はカタクリ最盛期ってコトで数百輪前後はあった思うけど、どうも今年は3月が寒いからか、例年の元気がないような。
それでもけっこう撮れたのと、前回訪問では咲いてる花が少なかったシュンランも見ごろになってたり、庭園植物園の早咲きチューリップも、前回は曇ってしまいあまり撮れなかったのが、今回は1日晴天が続き、しかもこちらも最盛期だったお陰でじっくり撮影、翌土曜からまた天気が崩れるってコトで、お散歩日和のハラ〜ショな1日となりました。

今回画像は、リベンジの甲斐あってアップで撮れたカタクリです。

No.120 - 2024/03/23(Sat) 17:16:06