[ 掲示板に戻る ]

記事No.122に関するスレッドです

2024年4月2日尾久野原公園の枝垂桜… / 【管理人より】
今回も中4日で戻れましておこんちわ。
先週末はどうにか晴天が続き、暖かい日々だったけど月曜にはまた雨。
結局この週で晴れるの火曜だけってから、去る4月2日(火)、かねてから母が行きたい言ってた、都電沿線で枝垂桜が綺麗だという、尾久野原公園へ。

ネットで事前に調べたけど、やはり枝垂桜が多いとの情報。
ソメイヨシノはまだけど、枝垂はソメイよりちょい早だから、まぁ5分咲きくらいにはなってるだろう(御苑では満開やったし)、ってコトでしたが…。

行ってみたら情報に偽り有りで、主に植えられてるの、枝垂桜でなく、何と「ヤエベニシダレ」だったのです!

どひー。

ヤエベニってば遅咲きで、例年の見ごろは4月中頃。
まぁ去年は早くて、3月末には見ごろだったけど今年はソメイも遅いし、ほぼ例年通りのハズ。
…ってコトで、まだほとんど咲いてなかったのです。
しかもソメイヨシノなど他の桜は1本ずつくらいしかなく。

枝垂れも大きいのが1本しかなくて、どうにか見ごろになってたので、主にその木を撮りましたけど…。

母の希望で行ってみたけど、母がガッカリしてたのが気の毒。
もうちょい、桜の品種に関しては勉強して表記してほしい思いました。

枝垂桜とヤエベニシダレは違いますので、枝垂桜と書いてあれば、誰もヤエベニとは思わんので、先ずヤエベニと書いてください。
ほとんど咲いてなく、ほんとガッカリでしたので、もうこの公園は二度と行きません。

画像は尾久野原公園で1本だけ見ごろだった、枝垂桜です。

No.122 - 2024/04/03(Wed) 17:01:40