[ 掲示板に戻る ]

記事No.123に関するスレッドです

2024年4月10日神代植物公園お花見フォト〜♪ / 【管理人より】
またもや10日近く開きましてスンマセンおこんちわ。

実は去る4月7日、クラブツーリズムの、桜めぐりと銘打った日帰りバスツアーで河口湖周辺巡ったのですが、何と桜未開花という…。( ;∀;)
写真無いので、アルバム更新出来なかったわけです。

そして今回、台風のような春の嵐の後やっと晴天なった去る4月10日(水)、都内の神代植物公園まで、ようやくのお花見に出かけてます。

嵐の後でソメイヨシノは大方散りはじめでしたが、ヤエベニシダレが見ごろで頑張ってくれてました。
かなりの人出でしたが園内広いのでそれほどストレスなく、いつものコース周ってます。

ニリンソウなどの山野草が終わりかけてて、出来れば嵐の前に来たかったけど、今年初めてのマトモなお花見となり、まことにハラ〜ショな1日でした〜〜♪

画像は神代植物公園のヤエベニシダレです。

No.123 - 2024/04/12(Fri) 14:13:42

Re: 2024年4月10日神代植物公園お花見フォト〜♪ / ローラン
おはようございます。綺麗ですね〜
桜いっぱい見れてよかったですね。
クラブツーリズムもまあ、まあ、で(笑)
ピンク色のお花はいっぱいあるけれど、
アーモンドのお花は、可憐な感じがして大好きです。体調不良の時に癒されました。

昨日も暑かったですが、土日も暑いみたいですし、桜は最後くらいでしょうか?
今はもう、すっかり葉桜になっちゃたけど、
地方の電車に揺られながら、車窓から駆け足で桜を楽しみました。撮り鉄が多いね〜(笑)

No.124 - 2024/04/13(Sat) 06:19:49