[ 掲示板に戻る ]

記事No.47に関するスレッドです

(No Subject) / 【管理人より】
うぇ〜いおこんちわ♪

お盆を過ぎても、連日、全国的に猛暑日が続いてます。
これで来年オリンピックとかあり得ねーと思いますが、どうなることやら。

さて、例年の事ですが、去る8月27日(木)、シフト休みのため日帰りで入笠山にリベンジマッチでした。

リベンジの意味は、例年8月初旬の旅行ではクジャクチョウに会えないことが多いため、確実に出会える8月末に入笠山のみ日帰りで再訪問、ってコトです。
ただ、今年は8月7日の最初の訪問でクジャクチョウには出会えてます。
他に例年、アカタテハに出会える場所でもあるのですが、7日にはいなかったので、今回はアカタテハ目的のリベンジになりましたが…

残念ながら今年はアカタテハとの出会いはありませんでした。
でもクジャクチョウが早々と登場してくれたし、気温20度前後の爽やかな山の空気も味わえ、レンゲショウマやオミナエシなど秋の花々にも会えたので、満足して帰京。

下界は夜になっても気温30度近く、湿気もあって移動がなかなか大変でした…(~_~;)

今回画像は、入笠山からの空と雲です〜♪

No.47 - 2020/08/30(Sun) 15:43:23