[ 掲示板に戻る ]

記事No.70に関するスレッドです

2022年11月22日神代植物公園の蝶と花♪ / 【管理人より】
今回は中5日で戻れてますおこんちわ♪

去る11月22日(火)ですが、日中気温20度まで上がるってコトで、家の用事もとりあえずひと段落だし、まだ蝶いるかもってコトで神代植物公園再訪しました。
実は山野草園があって、そこにムラサキセンブリ咲いてるってコトでしたが、前回はカメラの設定間違えたのか、上手く撮れてなくてリベンジの意味もありました。
幸い終わりかけながらまだ花があり、撮影出来てラッキ♪

また、前回であったヒメアカタテハですが、今回は気温が高いからか、ツワブキの花に来てくれてジックリ撮ることが出来、イソギクにはベニシジミちゃんも来てくれたので、前回よりもかなり釣果上がりビックラ。
11月も終わり近いから、本来蝶は出会えないはずでしたが、思わぬ温かさってコトで、有り難かったです〜♪

画像はイソギクに来たベニシジミ。
クリックで拡大します。

No.70 - 2022/11/23(Wed) 14:55:45