[ 掲示板に戻る ]

記事No.88に関するスレッドです

2023年4月27日神代植物公園の花たち♪ / 【管理人より】
気付けば2週間も開いてましてスンマセンおこんちわ。

諸般の事情でお出かけ出来ませんでしたが、去る4月27日(木)約1ヵ月振りの神代植物公園に行けてます。
ただ今年は春の花が早かったため、山野草系はほぼ終了で撮影する花がシランくらいしか無く。
いきおい宿根草や園芸種ですが、藤とツツジは終わりかけ。
シャクナゲも早咲きが終わりかけで傷んだ花しかなく、これからの花は蕾ばかり。
宿根草園も、咲いてたのジャーマンアイリスだけ。
何種類かあった春のハーブはドコに?

被写体に苦労しました…。

蝶もいたけどアゲハ系は全部、翅がボロボロ。
水生園除草された関係で、シジミチョウが居なくなってたし。
例年色んな花が植えられる園路脇のちょっとした花壇も、花は無く芝生のみ。

園の方針変わったようで、何だかかなり不安になってます。
今後あまり行かなくなるかも。

※今回画像は、神代植物公園の藤棚です。
(クリックで拡大します)

No.88 - 2023/04/30(Sun) 14:38:11