[ 掲示板に戻る ]

記事No.89に関するスレッドです

2023年5月2日箱根湿生花園の花々〜♪ / 【管理人より】
今回中2日で戻れてますおこんちわ。
さて巷ではGW真っ最中ですが、あまり関係無いし混雑はご免こうむりたく。
土日祝を避けた平日の去る5月2日(火)、晴天予報だったので早起きして、新宿バスタから小田急高速バス1本で行ける、箱根湿生花園まで日帰り遠征しました。
前回都内の神代植物公園で、春の花が終わってるのに夏の花がまだでガッカリしたけど、箱根は標高あるため、撮り逃した春の山野草が若干残ってる上、初夏の花も咲き出してたので思ったよりかなり花数多く、早起きは三文の徳ってホントだと実感させられました。

クマガイソウ間に合ったのが何よりだったけど、他ヒメシャガやクロユリ、レンゲツツジなどお気に入りの花満載でハラ〜ショ!
ど晴天で、乙女峠からの富士山も往復どちらも綺麗に撮影出来たしいう事なし。

…てなコトで今回画像は、湿生花園のクマガイソウです。

No.89 - 2023/05/03(Wed) 17:16:18