[ 掲示板に戻る ]

記事No.90に関するスレッドです

2023年5月10日武蔵丘陵森林公園の花たち♪ / 【管理人より】
またまた1週間開いちゃいましたスンマセンおこんちわ。
このところ、蝶狙いで出かけますがほとんど出会いがありません。
どうやら公立の公園は、この時期大規模な消毒や除草が行われてるらしく。
アゲハ系は本来なら4月から羽化するから、ちょうど綺麗な成虫が見れる時期なのに、飛んでません。
6月入ると、去年はイキナリの、連日30度越えが続きました。
30度超えると、蝶出ないのですよ。
だから今が一番いい時期のハズなのに、全く出会いが無く、ショックです。
今後蝶撮りは、不可能になりそうで悲しいです。

花は季節の物が咲き揃い、ルピナスも終わりかけでしたが何とか間に合ったのが、唯一の救いです。

画像は、今回唯一出会えた蝶、アカシジミです。
(クリックで拡大します)

No.90 - 2023/05/14(Sun) 14:59:34