[ 掲示板に戻る ]

記事No.301に関するスレッドです

その節はお世話になりました(^^) / さとる [近畿]
突然お邪魔してあれやこれやと質問攻めして申し訳なかったですぅ・。でも嫌な顔ひとつしないで親切に教えてくれてほんとニへーデービル?<意味あってるかな?>また島人が好きになりました。三線がんばって覚えて路上ライブでもやってみます・・。
そのときはまたお知らせしますね(^^)
また逢いましょう。

No.301 - 2007/04/15(Sun) 22:05:30

Re: その節はお世話になりました(^^) / かもさん
ニへーデービルの意味、合ってますよ〜

立ったままでの三線の構えは慣れないと難しいですが、一番ピッタリと
フィットする位置が必ずあるので、探してみてくださいね。
それが分かるとかなり楽になりますよ。

また、エイサーの地謡のように長時間歩きながら演奏する場合などは、
手首への負担が大きいので、周りから見えにくい透明な釣り糸などを
ストラップの代わりに使うこともあるみたいです。

色々と研究してみてくださいね。
今度ご来店の際には練習の成果をチェックしますよ〜

路上デビューしたらぜひお知らせくださいね!

No.303 - 2007/04/16(Mon) 12:52:32