[ 掲示板に戻る ]

記事No.883に関するスレッドです

三線スタンド / ミエのフクちゃん [東海]
三線を練習していると子供たちに、しずかちゃんのバイオリンや〜(わかります?)
と言われながら練習しているのですが
やはり三線ケースだけだと出し入れが面倒なんでスタンドを作りました!
沖縄本島も考えたのですが、ご当地三重県にしちゃいました^^;

No.881 - 2009/09/09(Wed) 14:05:16

Re: 三線スタンド / ミエのフクちゃん [東海]
ジャジャ〜ン!
No.882 - 2009/09/09(Wed) 14:07:59

Re: 三線スタンド / ミエのフクちゃん [東海]
まあまあ様になってませんか?
これで思い立ったらすぐ練習できます^^
ジャイアンの歌みたいや〜って言われないように頑張ります!!

    もっとカッコイイ三線スタンドが欲しい方は
      ナビイ三線で買いましょ〜♪
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
     http://www.nabbie.com/stand.html

No.883 - 2009/09/09(Wed) 14:09:25

自作三線スタンド! / ☆ nabbie
ミエのフクちゃんさん、こんにちは♪

素晴らしい出来ですね〜 (^-^)/
三重県の地図にしたのもナイスです!
※沖縄県の地図にしてしまうと特許(意匠登録)に引っ掛かるかもしれないので。

ホント、これでいつでも三線を手にとって練習出来ますね!
三線を飾って眺めて楽しむという楽しみもひとつ増えましたね。


>しずかちゃんのバイオリン…

もちろんわかりますよ〜^^;
コレ(スタンドがあること)でいつでも三線を手にとって練習出来るわけですから、ご家族にそういうことを言われてたってことがすぐに懐かしい思い出に変わるハズですよ〜

歌については私は人のことは言えませんので。。。
ご勘弁ください!!

でも、歌も上手い下手だけではないと思いますよ。
たとえ、ジャイアンのような下手な歌だったとしても、その人の『人となり』や人生経験が、声なり歌なりに表れていれば、人の心を動かすことは出来ますよね。
有名な方でなくても、沖縄のその辺の民家で歌っているオジィやオバァの歌声には癒されたりしますし。
歌が好きで楽しんで歌っている、三線が好きで楽しんで弾いている
というのがいいのかもしれませんね。

そういうのを目指したい!
でもいいと思いますし。
もちろん、うまくなりたい!
感動させられるくらいの歌を歌いたい!
という大きな目標、夢も素晴らしいと思いますよ。^^

なんか話しが大きくなってキタのでこのへんで!

あ、お店の宣伝も有難うございま〜〜す!!
早速、注文が入りました〜(^0^)/

No.885 - 2009/09/10(Thu) 19:46:56