[ 掲示板に戻る ]

記事No.12230に関するスレッドです

(No Subject) / ZAITO
こんにちは。今日は母の介護施設の見学に行ってきました。
見学に行った施設は不便な場所にあり、病院に連れて行くにも大変な場所でした。

やはりはじめに申し込みした施設が良いと思いました。

兄を乗せて運転して来たのですが、兄は全然道を覚えてないみたいです。
施設の近くも車に乗せて何回も通っているのに「ここはどこだ?」ときいてきたりしてとても腹が立ちます。
運転が人任せだと覚えないのでしょうか?
自分の場合は人に乗せてもらっても道順とか風景は覚えてるのに。

No.12221 - 2022/03/21(Mon) 15:36:21

Re: / すあま
ZAITOさん、お疲れさまでした。
方向音痴で道覚えられないの私も同じで耳が痛いです。
この前も感じたのは、もしかして日頃お兄さんに対してのモヤモヤあるせいで、ちょっとした態度にイラつくのかなと思いました。違ったらごめんなさい。
親が大変なときは兄弟でなるべく平等に負担したいですね。というより、この病状あるからお兄さんにもっと助けてほしいですよね。
身内の関係うまく行かないと本当にゴタゴタしやすいですし、気苦労で調子崩しそうで辛いでしょう…。

見学して印象良いほうへ早めに入所できるといいですね。

No.12222 - 2022/03/21(Mon) 17:19:09

すあまさん。 / ZAITO
すあまさん。ありがとうございます。

昔から兄は道を覚えようとしないし、前につれてきたことのある場所も覚えていません。

資金力は兄のほうがあって提供してもらっていることもあるので、なかなか文句が言えないのが苦々しいですね。

No.12226 - 2022/03/21(Mon) 18:33:34

Re: / すあま
ZAITOさん、なるほど…。お兄さんに神経使うのもしんどいでしょうかね。
普段、離れて暮らしてたまに会うと、家族間でもいろいろあるの私も経験あるので。

No.12229 - 2022/03/21(Mon) 20:03:30

Re: / ZAITO
今、新潟から帰ってきました。

道中雪が降ってて運転に気を使いました。

No.12230 - 2022/03/22(Tue) 17:52:08