[ 掲示板に戻る ]

記事No.12253に関するスレッドです

/ すずき
神奈川は、満開です!

みなさんのとこは、いかがですか?

No.12253 - 2022/03/29(Tue) 20:56:57

Re: 桜 / すずき
横になっちゃいましたね!笑
No.12254 - 2022/03/29(Tue) 20:57:44

Re: 桜 / アスカ
うちも咲いてますよ〜〜〜🌸
8分咲きってところかな?今が一番いい時ですよねー☆
「まん防」も解除されたことだし、桜を見に京都あたりまで行ってみようかな・・・と思っていたらみんな考えることは同じだったみたいで、京都じゃなくちょっと大阪まで出てみたら(ドラゴンクエストのゲーム音楽コンサートに行ってました)道路は混んでるし、もおアナタ、桜より、まーっくろな人のアタマだらけ。ほこりっぽくてマスクしてても咳は出るし・・・ああ、大阪でこんなんじゃ、京都なんてとてもとても・・・と、がっくりきたワタシでした。
お店やってる人たちはホッとしたんじゃないかな?それ考えるとよかったなーって。
日曜日だったからねー。平日だったらどんなもんかなー・・・京都は観光地だからなー。同じレベルか、もしかしたら大阪よりすごいかも・・・💦

No.12255 - 2022/03/29(Tue) 21:33:33

Re: 桜 / うみ
私は今週は体調悪く行けなかったのですが、満開でした🌸先週の咲き出した頃は調子良くてみに行けました。
最近カラッと晴れることがなかなかないですね。
娘の入園式、付き添い一人まででした!私は門で写真だけ撮って帰って来ればいいだけだー!!と気が楽になりました笑

No.12256 - 2022/03/30(Wed) 10:45:34

Re: 桜 / すずき
アスカさん

関西だと、京都って言う選択肢があるんですね?
京都は中学の修学旅行で行ったのですが、なんか、あんまり好きになれませんでした。 碁盤の目状の街がダメなのでしょうか? ホテルの横が墓地で、なんか、京都は、自分には空気が合いませんでした。

その代わり、奈良は、すごい気に入りました。

和歌山も高野山とか素敵ですよね。

とにかく、京都は、なんか、霊感はつよくないのだけど、張り詰めた感じがして、苦手だと感じましたね。

大阪はなんか、情がある人が多くていいところですよね。 ただ、ボケとかツッコミが出来ないので、生きて行けなそうですけど。

桜の話からそれてしまいましたね!!笑

No.12257 - 2022/03/30(Wed) 15:02:54

Re: 桜 / すずき
うみさん

門の前で記念写真さえ取れれば、あとは旦那さんのビデオで十分ですよね!! よかったですね!!

昨日まで、ちょっと気が狂いそうなほど、気圧と気温の影響を受けて苦しんでましたが、

今日は、なんか、結構調子が良いので、また、近隣の桜を見てきました。

本当に、なんで、こんな、気温や気圧の変化に影響されるんだろう? 昔は、全く感じなかったのに。

という事で、それでは、また。

No.12258 - 2022/03/30(Wed) 15:06:04

Re: 桜 / アスカ
すずきさん☆
ボケ・ツッコミができなくても大丈夫ですよ〜。私もボケ・ツッコミができませんけど生きていけてますから(*^^)v
人によって、やっぱり合ってるところと合ってないところがあるのかな?
私、和歌山に移ったとき、少しでもなじもうと思って(私だってなじむための努力はしたんだぁ!でもダメだったんだぁ!)近所にある教会に行ったら、教会学校に来てる小学生の子がやたら私に向かって「バーン!」と言いながら指鉄砲を撃ってくるんですよね。「???」と思って見ていたんですが、後で聞いてみたら大阪人は指鉄砲を撃たれるとみんながみんな、胸を押さえて「うっ!!」と言って死んだふりをするものだという某ケンミンショーで知ったことを信じていたんだそうです。

・・・そんなこと、知るかっ!!大阪人をステレオ化すんなっ!!(怒)😤

・・・」と、いうこともあって、私はどうしても和歌山になじむことができませんでした。
今考えれば、カバンから「あめちゃん🍬」を出して、「ほれ、アンタこれ食べなさい」とでも言って大阪人の余裕を見せてやったらよかったかな?と思っています(^^ゞ
うちの母は、今になって「こっちにはおいしいもんなんてなーんにもないわ!」なんて文句を言っています。
大阪の食べ物になじんだ口には和歌山の食べ物はなー・・・う〜ん・・・だから私は大阪に帰ってきたんだい。

京都のホテルの横が墓地・・・それは・・・あんまりでしたね。奈良は気に入りましたか?小さいころ、鹿せんべいを持ってぼーっと立っていたらいつの間にか周りが鹿だらけになっていて、「うわあ!!」とパ二クッたことがあります😅
奈良には郵便局系の簡易宿の「かんぽの宿」が2か所・・・だったかな?あって、よく行きました。楽しいですよ。

うみさん☆
気が楽になってよかったですね。娘さんが楽しい園生活を送れますように(#^^#)

それでは、また〜(^^♪

No.12263 - 2022/03/30(Wed) 22:53:17

すずきさん。 / ZAITO
自分も中学の修学旅行は京都でした。

宿での思い出は具合が悪くて一人で寝てました。

昼間の奈良へのバス移動で乗り物酔いでダウンです。
修学旅行ではあまりいい思い出はないですね。

No.12264 - 2022/03/31(Thu) 02:38:42

アスカさん。 / ZAITO
ドラクエのコンサート楽しめましたか。

京都はあんまり良い思い出ないんですよ。

清水寺の拝観料払うのに細かいお金がなくて大きいお札渡したら、細かいのないのかと言われて、ないと言ったら「帰れ!帰れ!」と怒鳴られてあれから清水寺行ってないですね。

No.12265 - 2022/03/31(Thu) 02:51:11

うみさん。 / ZAITO
うみさん。娘さんの入園おめでとうございます。

昨日家を出発するときは桜が咲いていてきれいでした。

新潟は所により雪が残っているところもあり桜はまだまだです。

No.12266 - 2022/03/31(Thu) 02:57:13