[ 掲示板に戻る ]

記事No.12562に関するスレッドです

(No Subject) / やぷ
うみさんへ☺️
おもうに…のところニヤリとしちゃうのわかります笑 子どもたちもその出だしが好きですね〜😊あれはまさに自分でもあるし、、タイミング的にもすずきさんぽいな〜と思って読んでます笑

ダーリンは外国人なつかしいです✴️流行りました〜👍トニー渓谷っていう部分ですごい笑った覚えがあります あとアイスを取りに行くトニーさんの姿とか😊
コミックエッセイでおすすめなのは『きょうの猫村さん』『実録 保育士でこ先生』です🐱でこ先生は小学校低学年の子たちも爆笑するらしいのでよかったら〜(本の話になると長くなってすみません😂)

No.12560 - 2022/07/07(Thu) 01:54:56

Re: / やぷ
あすかさん🐱
はたらく細胞いいですね!これは原作コミックだけど、楽しく学べる本なので図書館でいれてるところも多いですし👍
聖☆おにいさんも好きです〜☺️なぞに仏教とキリスト教に詳しくなりますよねw

漫画なら『チ。』『ギャグマンガ日和』『女の園の星』『カラオケ行こ!』とか好きです😊
『チ。』は大本命で好きなんですけど、ちょっと刺激が強いのであんまりすすめられないです😂
『アルティスト』さもえど太郎/著 はマイナーだけどとてもいいですよ〜🐱
人の弱いところを淘汰するんじゃなくて、それぞれ咲くための場所があるんだよーと言ってくれている気がします
(長くなってすみません!)

No.12561 - 2022/07/07(Thu) 02:09:50

Re: / すずき
この間も書きましたが、Amazonで買って読んでみましたよ!
No.12562 - 2022/07/07(Thu) 10:04:54

Re: / すずき
たしかに、なんか、今の状況に似ているかもしれません。

おもうに、免許更新できるかどうか、心配です!!

でも、おおきいカニカニの言う通り、進んでみようと思います!!

No.12563 - 2022/07/07(Thu) 10:09:08

Re: / やぷ
あ、すずきさんが小さなカニカニになってる😂
「おもうに、なんとかなるかもね🦀」って思います👍パニックくん出ても、なんとかなりますよ😊ファイトでーす!📣

No.12564 - 2022/07/07(Thu) 11:41:19

Re: / MASA
絵本‼️
最近、3月に生まれた娘の為に読み聞かせしたり、奥さんも面白い絵本見つけては買ってきたり、図書館行って借りたりしてま〜す😁😁😁

最近の絵本は面白いよね〜😁😁😁

No.12565 - 2022/07/07(Thu) 12:02:01

Re: / アスカ
猫好きさんにおすすめのエッセイコミックは、須藤真澄さんの「ゆず3部作」(「ゆず」、「ゆずとまま」「長い長い散歩」)ですかねー。生まれたばかりの子猫の「ゆず」が、須藤さんちにやってきて、須藤さんと生活を共にし、天に召されるまでを丁寧に面白く書いてあります。
重いテーマである「死」から逃げずに書いていらっしゃるところが須藤さんの作品の大きな魅力だと思っています。絵もすごくかわいいので、よろしければどうぞ☆

絵本は・・・不滅の(笑)。「ぐりとぐら」「だるまちゃんとてんぐちゃん」「ぼくのくま」「大きな木」「はなのすきなうし」あたりでしょうか。いくつかは、幼稚園の時に園からもらった記憶があります。
今絵本を読むとすごく癒されますよねー☆

No.12566 - 2022/07/08(Fri) 01:16:05

Re: / うみ
ぐりとぐら…だるまちゃんとてんぐちゃん…懐かしい…😂
ぐりとぐらは私も揃えていましたが、今娘も揃えています。

大人でもいいなあと思うのが、流行りの?すみっコぐらし。
「すみっコぐらし そらいろのまいにち」「すみっコぐらし いつでもとなりに」です。今の私に響きます😭優しい言葉、優しい世界で、私もすみっコぐらしの世界に住みたい…!と密かに思っています💗笑

今日は頓服飲まずに眼科に行ってみました。今日の受付の方は私がパニック障害だと知らない人で、混んでないんですぐですよといいつつ、パニック障害持ちにとってはすぐではない待ち時間でしたが(笑)検査も診察も無事受けられました。

No.12567 - 2022/07/08(Fri) 11:15:39