[ 掲示板に戻る ]

記事No.12701に関するスレッドです

おでかけ / やぷ
飛行機よりも新幹線がこわい派なんですが、明日8年ぶりに乗るわたしにアドバイスあったらお願いします🙇‍♀️笑
No.12694 - 2022/10/03(Mon) 19:14:33

Re: おでかけ / すずき
トイレの位置を把握する。

車掌と近い車両に乗る。

客車と客車の間にある、乗り降りのためのスペースを独り占めする。

絶対大丈夫と言ってみる。

カニカニかにかに🦀 と唱えてみる。

など、

今、警察の練習をしながら行なっている事も含めてアドバイス。

あとは、新幹線以外の普通列車の特急料金や、レンタカーで帰る料金とか、休めそうな公園とか、泊まれそうなホテルとか、頼れる友達とかを調べておく。

そんな感じですかね?

No.12695 - 2022/10/03(Mon) 20:50:15

Re: おでかけ / 涼
ここの掲示板の雰囲気がいいなと思い、ロムしている者です。
新幹線に乗ってお出かけとのこと、陰ながら応援しています。

私はまだひとりでは新幹線には乗れませんが、ひとりで電車に乗る時の対処法です。

調子が悪くなる前に早め早めに薬を飲む。
飲み物、飴などの準備。
気心の知れた人とラインでやりとりしてもらって気を紛らわす。

すみません、急に変なヤツが出てきてしまって💦
やぷさん一人ではないですよ。
皆さんの思い、応援がついています。

No.12697 - 2022/10/04(Tue) 08:11:35

Re: おでかけ / すずき
涼さん

はじめまして!!

どうぞ宜しくお願いします。

No.12698 - 2022/10/04(Tue) 10:25:33

Re: おでかけ / やぷ
すずきさん☺️
トイレ位置、車掌さん確認、通路のスペース、真っ先にやってきました!
たしかに乗車してすぐ確認したら焦ることなかったです😊ありがとうございました
新幹線、すんごい速さでした笑

涼さん😊
ロムしてる方もいらっしゃるんですね✴️
アドバイスどおり、飴ちゃんをずっとコロコロしてました😂

おかげさまで新幹線の旅から帰りました〜
乗る瞬間まで「もう終わりだ…」みたいな気持ちにもなりましたが、走ってみれば揺れがなく快適でした🐱日本の鉄道技術は凄いですね!

No.12699 - 2022/10/04(Tue) 16:34:28

Re: おでかけ / すずき
お疲れ様でした🤗

乗れてスゴいですね!
俺は、怖くて、ホームにすら行けない。

スゴい😁

No.12700 - 2022/10/04(Tue) 16:45:17

Re: おでかけ / やぷ
わたしも応援がないと行くぞ〜❗って気にならないです
こわいけど🦀こわくないかもね?🦀みたいな
颯爽とホームに消える後ろ姿を載せときます👍

No.12701 - 2022/10/04(Tue) 21:30:00

Re: おでかけ / すずき
写真素敵ですね!

応援は、やっぱり大きいですね😁

No.12702 - 2022/10/04(Tue) 22:57:21

Re: おでかけ / 涼
やぷさん、良かったですね。
颯爽とそして快適に過ごせて何よりでした😊
後ろから写真を撮られた応援団もいらっしゃったようで。


すずきさん、お声かけありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。



追伸
私のことについて
一時期、一歩も家から出られなかったことを思えば随分と良くなってきていたのですが、やはりこの病気波がありますね。
ここ最近、家族の心配事でストレスが多くて調子悪くなることが増えてきました。親の介護や子供の病気。ここで踏ん張らないといけない時になかなか踏ん張り切れなくなっています。今は夫や姉夫婦に助けてもらいながら乗り切って行っているところです。

No.12703 - 2022/10/04(Tue) 23:37:21

Re: おでかけ / すずき
涼さん

無理したくても出来なくてくやしいのが、この病気ですよね!

健康な人と比べると不甲斐ない思いを沢山すると思いますが、

俺は、

やらなくて済んだ事は、やらなくて良かった事なんだ。と思う事にしています。

やらなくても、今、生きていられる訳だから、
もし、頑張って、やってて、死んでたかもしれない事もあるかもしれないし、

人生万事塞翁が馬の意味の通り、
やっぱり、やれなくて残念な事が、その後の幸せにつながる事もあると思います。

お互い、ゆっくり生きていきましょう!

No.12704 - 2022/10/05(Wed) 10:48:37