[
掲示板に戻る
]
記事No.5354に関するスレッドです
★
チャップイで〜す
/ ミワッペ [北海道]
引用
こんばんはm(__)m
いやぁ〜すっかりご無沙汰で敷居が高く、け躓いてしまいました(^^ゞ
チャップイですね。今朝は道路がアイスバーン、市内のあちらこちらでスリップ事故が相次ぎました。
ところでサ・・・ワッチの所にUFOが現れたの。でね、何もしゃっべちゃいけない、と言われたので、しゃべりません(笑)
でもさ、ワッチも然る者逃げる者・・D200でパシャッツと、撮ってやったじゃ〜・・・なめんなよ(*^_^*)
じゃにぃ〜
No.5351 - 2007/11/09(Fri) 23:21:53
☆
Re: チャップイで〜す
/ ミワッペ [北海道]
引用
証拠写真忘れたじゃ(^^ゞ
No.5352 - 2007/11/09(Fri) 23:23:32
☆
Re: 明日はもっとチャップイらしい♪
/ 緑の日々
引用
ミワッペさん オヒサでござりまする(^O^)/
私もご無沙汰続きでゴメンナサイ
掲示板にはお邪魔していたのですが お持ちする画像もなく、ロムばかりでしたm(__)m
今日の札幌は冷え込んで山々では〔霧氷〕が見られたとさっきニュースで見たばかりです♪
明日は氷点下だそうですよ ミワッペさん風邪引かないで下さいネ
携帯からはどんなUFOかわかりにくいので 後日また(^O^)/
No.5353 - 2007/11/10(Sat) 00:10:45
☆
Re: チャップイで〜す
/ しまけん [関東]
引用
緑の日々さん ミワッペさん おはようございます♪
すご〜い!どこの星から来たんでしょうねぇ〜♪
星人は相手が喋らなくても、心を読み取るそうですよ。。。
さて、ミワッペさん 何考えてたんだろう(笑)
星人は怖くなって、直ぐに消えませんでしたか?・・・D200壊れませんでしたか?・・・
緑さん
ミワッペさんって、すごいですね(笑)
もしかして、ミワッペさんもUFOでミワッペ星から地球に来て住んで居るのかもですよ(笑)何星人と言うのかな?
現実に戻って、昨日は曇り空の中、手賀沼に出かけました。
白鳥が飛来してました。ユリカモメ、シラサギと楽しんできましたよ♪
今日はちょっと小首をかしげたユリカモメを♪
No.5354 - 2007/11/10(Sat) 09:22:04
☆
Re: しまけんさん(^o^)/
/ ミワッペ [北海道]
引用
しまけんさん、こんにちはぁ〜
このUFO、ワッチの頭上の蛍光灯だす(^^ゞ
んでもって、これをD200で多重露光、さらに、Nikonのフイルタソフトのポップアートで調整加工したものです。
最近は寒いので、ほとんど出かけません。
したがって、家の内や周りで、こんな事をして遊んでいます・・汗
今日はアドビのフォトショップ、エレメンツ5.0をインストールしました。
それまでは3.0だったんですが、どうなんだろ、感じとしてはあまり変わらないみたい?
価格コムで11.765円でした。2千円くらい安いですね。
No.5356 - 2007/11/10(Sat) 16:40:26
☆
Re: チャップイで〜す
/ かず@浦和 [関東]
引用
ミワッペさん、こんばんわ。しばれますねぇ。関東は今日は冷た〜い雨でございます。
お出かけ出来ず残念!
> それまでは3.0だったんですが、どうなんだろ、感じとしてはあまり変わらないみたい?
あっしのフォトショップエレメンツは2.0でございます。
一旦は4.0にしたのですが何故か「Pixel」単位でレタッチ出来ず。
5.0は如何ですか?
設定で変えられるのかなぁ?
最新のソフトウエアは最新のOSやCPUに最適化されているため新しいに越したことは無いです。
No.5358 - 2007/11/10(Sat) 20:21:27
☆
Re: かず@浦和さ〜ん(=^0^=)/
/ ミワッペ [北海道]
引用
かずさん、おばんで〜す。
私奴の場合、RAW現像&補正はピクチャープロジェクト経由キャプチャー4で行っています。
したがってエレメンツは文字入れくらいしか使いません。
で、どこが変わったのか、ぜんぜん解らないで〜す(^^ゞ 猫に小判、宝の持ち腐れ・・・状態です(泣)
あ、そう言えば5.0の外箱に入ってた広告に、3.0のバージョンアップがどうのこうの、って書いてあったようだけど、2.0に関してはノーコメントだったような・・・?
そうだ、もひとつ、年賀状作る奴・・筆王が入っているイラスト特盛り年賀状2008っての、買ってきてインストしました。 1.400円です。
どうも子供みたいなもんです(^^ゞ
No.5360 - 2007/11/10(Sat) 21:10:43
☆
Re:ミワッペさ〜ん(^o^)丿
/ かず@浦和 [関東]
引用
ミワッペさん、こんばんわ〜♪
> RAW現像&補正はピクチャープロジェクト経由キャプチャー4で行っています。
私は Nikon View 6 → Nikon Capture 4 です。同じようなことしていますね^^
Nikon Capture 4 のサムネイルは遅くてイライラ。もっと高速にならないか>Nikon殿
今度のD300には台数限定でNXがおまけでつくみたいですね。
NXを買ったものとしては・・・(T_T)
> そうだ、もひとつ、年賀状作る奴・・筆王が入っているイラスト特盛り年賀状2008っての、買ってきてインストしました。 1.400円です。
吉野家の牛丼みたいですね(笑)それにしても安い。。。つられそう(^_^;)
No.5361 - 2007/11/10(Sat) 23:13:51
☆
Re: ミワッペさん
/ 緑の日々
引用
ミワッペさん お返事が遅くなってゴメンナサイ
一昨日は携帯からみたので あのUFOが 目玉焼きみたいに見えてしまいました^_^;
なるほど 蛍光灯ですかぁ 大きな画面でよくわかりました。
カメラで 面白い撮り方が出来るんですね。
私の古いPCにも エレメンツ3が入っているのですが
いろんな事が出来るだろうに使いこなせないまま置いてます^_^;
これを入れたあとになって ビルダーの中のウェブアートデザイナーが
画像右クリックで立ち上がらなくなってしまい 不便になってしまって
今のPCには入れるのをやめました。
あっという間に食べ物アイコンが出来上がるのも ウェブアートデザイナーがあればこそ
私はもっぱらこっちで遊んでます^^
年賀状の季節になりましたね。
新しいソフトで 楽しめますね。
私もネットの素材屋さんで 無料画像を探しま〜〜す。
表面の宛名の印刷は筆王を使うのですが
裏のデザインは 素材屋さんの画像と自分の写真を貼り付けて楽しんでますよ。
プリンターがボロなのがツライ^_^;
No.5366 - 2007/11/12(Mon) 21:22:02
☆
Re: しまけんさん
/ 緑の日々
引用
しまけんさん
> 何星人と言うのかな?
ミワッペさんは 目玉焼き星人かと思ってしまいましたよ。
カメラって 面白い事が出来るんですね。
普通に撮るのもまだまだ勉強不足ですので 私はそっちの腕を磨かなくっちゃ。
写真を撮った後 PCに入れたままで 整理する時間もなく溜まりっぱなしです。
> 今日はちょっと小首をかしげたユリカモメを♪
いいタイミングで撮られましたね しぐさがメチャ可愛いで〜す(^o^)丿
「本埜村」でしたか 白鳥の郷 の画像を見せていただいたのは2月ごろでしたね。
白鳥が渡って来る季節になりましたね。
今年も あちこちの白鳥さんに会いに行かれるのでしょうか?
No.5367 - 2007/11/12(Mon) 21:27:50
☆
Re: かず@浦和さん
/ 緑の日々
引用
かず@浦和さん
今日は「大山」が初冠雪だったと ニュースでいってました 寒いはずでした。
PCを買い換えて RAW現像が快適に出来るようにはなってるけど やはり面倒です^_^;
まだシルキーピックスのJPG現像で遊んでます。
私にはこのほうが向いているみたいです。
> 吉野家の牛丼みたいですね(笑)
来年はうし年でしたね ウシシ
No.5368 - 2007/11/12(Mon) 21:34:13