[ 掲示板に戻る ]

記事No.6184に関するスレッドです

今日からネット開始! / しまけん [関東]
緑の日々さん こちらにお出での皆様

遅ればせの新年あけましておめでとうございます です・・・

お正月くらいネットから遠ざかりたい!なんて勝手な言い分でサボっていました、何人かの方からお祝いのメッセージを頂きながらも、ご訪問は今日まで控えさせてもらって楽ちんでした?(汗)

しっかし、暖かいお正月でした(千葉県)毎日日向で読書三昧と夕方からのお酒三昧♪
毎日がお正月の私メ、このままの生活をしていたら・・・早死の確定ランプが点きそうです。

緑さんはパウダースノーの恩恵があったようで、良かったです♪
私は雪は苦手ですが、写真は撮りたいと言う我儘な人間です。。。

一昨日から漸くカメラと三脚持って鳥さん探しです、運動も兼ねてアチコチ彷徨いましたが、肝心の鳥さん達は何処かへ行って出てきてくれませんでした。

漸く♀のカワちゃんがご挨拶してくれましたが、お腹が空いていたのかジッとはしてくれずファインダーから逃げっ放しです。

今年もカワセミからスタートです・・・斜光での練習です(逆光と一緒に極めたい光です)

今年も皆様良い年になりますように、元気で過ごせますように!

No.6184 - 2009/01/09(Fri) 17:14:10

Re: 今日からネット開始! / 緑の日々
こんばんは しまけんさん
かたや暖かい正月 こなた大雪、 同じ日本のお正月 ドエラい違いがたまらない♪
ゆったりとお正月を楽しまれたようで何よりでした。
ネットも しまけんさん流が一番です。
あちこちに不義理をしっぱなしの私 立つ瀬がなくって m(__)m m(__)m m(__)m
といいながら 面の皮がどんどん厚くなってしまってます^_^;


カワちゃんもお正月休みだったようで これから活動開始でしょうか?
やっぱり冬の活動は鳥も鈍るのですか?
鳥さん追っかけてると 写す楽しみもですが 生態系の観察にもなりますね。

> 今年もカワセミからスタートです・・・斜光での練習です(逆光と一緒に極めたい光です)
カワセミを撮るに 新たなテーマですね。
根気がない私には どれも出来そうにありません。
しまけんさんの今年の画像を 楽しみにしています。
気が向いたら 載せて下さいね  本年もよろしくお願いします。

誰かさんは たった数日のお正月で2キロも太ってしまって(>_<) 
そやけど何でも美味しかった ・・・

No.6185 - 2009/01/09(Fri) 23:07:36