[ 掲示板に戻る ]

記事No.297に関するスレッドです

あれ? / Narie [ネコ]
投稿できない。?
No.289 - 2014/10/08(Wed) 08:30:49

Re: あれ? / Narie [?]
あ、出来ました(°_°)すみません。

グワ様皆様こんにちは。
109シネマズ 木場、川崎、箕面で、HOBBIT一章、二章の一気見のチャンスですよ!
IMAX3D での上映ですから、3D見逃した!という方も是非!
期間は10月18日土曜日から23日木曜日までです。
109シネマズのHPで検索して下さいね!

〜ネコ 40歳代 エスガロスの山頂から、ヤッホー‼︎

No.290 - 2014/10/08(Wed) 08:31:43

今、花びら1枚って感じ / グワイヒア [鷲]
ほったらかしですいません。
今月は朝から晩まで学校で、更新はムリなので、ここもあんまり顔出せません。
今日は、データ取らなきゃならない実験が山になってるんだけど、 そーだ、今夜は月食だっ!と思い出して、卒研なぞしてるバヤイではないと早く切り上げてお月さま観賞(^^)v
テルペリオンだよー
きれいだね。
みんなも見てるかな?

一気観、スレ違いだけど、指輪に行く皆さん、楽しんできてください。どんなたったか教えてねo(^o^)o
ホビット一気観行きたいなー。いいなー
きっと来年は、ホビット3作一気観があるよね。

それから、今年のクリスマスクイズは早めに始めるからね。
来月はちょっと一息つけるし。
みんな、要チェックですよ〜♪

No.291 - 2014/10/08(Wed) 19:05:38

Re: あれ? / フィンブレシル [エント]
なんで、今回も、お月様が見えないの?
他の土地では見えているようなのに?
ここのとこ、日食も月食も、私個人は、ハズレっぱなし。

ホビットの一気見、いいなあ。
こっちも、私は見れません。

ううう、愚痴りババアになってる。
時間を作って、指輪のBL見て、心を落ち着かせねば…。

〜エント婆年齢不詳お山のてっぺんで曇り空観察中

No.292 - 2014/10/08(Wed) 21:01:17

曇ってた・・・ / うさぎしちゅう [ホビット]
グワ様、皆様、こんばんは。

神奈川では曇っていて月食が見られませんでした…。東京などあちこちできれいに見えているのをテレビで見て悔しがっていました。

ホビットの109シネマIMAX3Dリバイバル、第1部はIMAXで見てないからちょっと気になりますが行けるかどうか。

夏に参加した指輪吹奏楽イベントがらみで(というかそれがプレイベントで)、来年3月に吹奏楽でLOTR&ホビット映画音楽と、管弦楽でデ・メイの指輪をやる演奏会の参加者を募集してるようです。オケの弦楽器募集中で、吹奏楽はもうすぐ募集とか。リンク貼っておきます。http://ring-orch.com/

No.293 - 2014/10/08(Wed) 23:00:41

Re: あれ? / Narie [ネコ]
フィンブレシル様、私も皆既月食、拝めませんでした(°_°)残念(-_-) (_ _)
うさぎしちゅう様、素晴らしい情報ありがとうございます!
楽器はとんとご無沙汰なので、演奏会を楽しみにしたいと思います。今から予定空けておかないと!

〜ネコ 40歳代 裂け谷の衣装部にて、マントをチクチク、肉球にチクリ…きゃー痛い

No.294 - 2014/10/08(Wed) 23:32:54

Re: あれ? / ポーリー [ホビット]
皆様こんにちは。
私も月食、曇っていて見られませんでした。

ホビット一気見、IMAXでまだ見ていないので行きたいけど遠くて行かれそうもありません。

近くのシネコンに行ったらホビットのチラシが置いてあったので貰って来ました。スマウグとビルボのポスターが裏表になっていて良い感じです。
今回もホビット通信出してくれるかしら?

〜ホビット袋小路屋敷のお庭で一休み

No.295 - 2014/10/09(Thu) 11:40:08

Re: あれ? / Luthien [エルフ]
グワイヒア様、皆様、こんばんは。                                       私の所では月食、きれいに見えてました。神秘的な雰囲気でした。写真の投稿の仕方が分からないので残念です・・・                                           ホビット一気観、行けそうです!とーーっても楽しみ(^o^)コス、エルフで行きます。コスプレしてる人いないかもしれませんが・・笑                                    〜エルフ年齢は秘密ゲド読了!!
No.296 - 2014/10/09(Thu) 21:42:04

Re: あれ? / Luthien [エルフ]
月食の写真アップできました!
No.297 - 2014/10/10(Fri) 22:07:03

Re: あれ? / ウンドーメ [エルフ]
我が家地方、横浜では残念なことに直前に雲に覆われて月食は見られませんでした。
きれいに見えたところのほうが多いというのになんという不運(泣)
Luthienさまのところは見えたのねー。いいな。

『指輪』2作一気見の前に『ホビット』2作もIMAXで観られそうなんですねー。うれしい〜。
指輪の方はマントのコスするけど『ホビット』はどうしよう?
妹が仕立ててくれたマントはどう見ても「エルフのマント」
で素敵なのに私が着たらなんだか「ねずみ男」の扮装なんだもの。(爆)

〜エルフ500歳以上女マントの着こなしが難しい

No.298 - 2014/10/10(Fri) 22:46:23

Re: あれ? / フィンブレシル [エント]
ウンドーメ様、ぜひ、マント姿をご披露ください。
後ろ姿のお写真で結構ですから。見たい、見たい!

#エント婆年齢不詳くしゃみが出るのでエント水飲んで寝てます。

No.299 - 2014/10/11(Sat) 10:47:46

Re:期待に応えて・・ / ウンドーメ [エルフ]
フィンブレシル様
吹きださないでネ。
一応写真は撮ったんだけど、どう見ても「ねずみ男」だから。
マントの素材は白のベロアでとっても素敵なんだけどねー。

「ホビット」はIMAXのHFR3Dで撮ってるもの、2作一気見は見ごたえがありそう。
もちろん「指輪」はあれだけの作品だからさぞかし。
楽しみ〜。

〜エルフ500歳以上女ハロウィンだからねずみ男でもいいか?

No.300 - 2014/10/11(Sat) 13:29:32

Re: あれ? / ウンドーメ [エルフ]
エラーが出た写真が投稿できなかったので
もう一度トライ。

No.301 - 2014/10/11(Sat) 13:37:12

これはまさしく! / おちゅん [ホビット]
エルフのマントですね!すごおぉい!
スラさまも羨むばっちりの出来ではないですか。
ぜんぜん、ネズミ男じゃないですよう。
しかし、都会はいいなあ、ちょこちょこ楽しそうな
イベントがあって。私なぞ、先日洗濯物を干そうとしたら、巨大蜘蛛がベランダに2匹も巣をかけており、
ホウキで必死に取り去りながらなんだこれ、おもいっきりホビットだー!と一人盛り上がり、そしてむなしくなったのがせいぜい。ホビット庄暮らしは平和でいいけど、花の都はやっぱりうらやましいな。
ホビット100歳以上 うちの
ホウキをスティングと命名

No.302 - 2014/10/11(Sat) 19:29:14

すごい! / Luthien [エルフ]
ウンドーメ様!お美しいエルフの奥方様❤です!                         うちの布きれとは格が違います。ねずみ男だなんてとんでもありません。                よろしければ、布きれさん、写真の見てやって下さいませ。
No.303 - 2014/10/13(Mon) 18:11:39

Re: あれ? / Narie [ネコ]
皆様こんばんは
ちくちくしたものが、やっと形になりました。
ガラ様に頂いたマントをイメージしてみました。
ウンドーメ様の奥方のローブ、素敵です❤️
Luthien様のマントも本格的〜
お二人とも、ロリアンのブローチ、良いですね〜!
ちょっと手が出ませんでした(ー ー;)

No.305 - 2014/10/13(Mon) 19:40:34

素敵〜! / Luthien [エルフ]
Narie様、とても素敵なマントです〜❤                            そうかー、丈を短くすれば日常的にコートとしても着れそうでいいですね。出番が、ハローウィンだけで年に一回では寂しいし・・・                                   〜エルフのマントでファッションショー(^^)/
No.306 - 2014/10/13(Mon) 22:09:57

マント! / グワイヒア [鷲]
おおお、しばらく覗かないでいたらファッションショーが!!!(^o^)
すごいねー☆ 会場に本物が混ざって観てる感じで、雰囲気満点♪
自分たちで積極的に楽しみを増やすのがサイコーですな。(^^)v

指輪、来週だっけ? 楽しんできてね!
こちらはホビットもスケジュール的にムリで、まー、今回はみんなの話で楽しみます。
報告、待ってまーす!

No.308 - 2014/10/19(Sun) 10:58:39