[ 掲示板に戻る ]

記事No.310に関するスレッドです

ゲド☆ / Luthien [?]
グワイヒア様、皆様こんにちは。                                先日、ゲド戦記の原作を読み終わり、今日はジブリのDVD借りて見ました。グワ様の「よその世界の歩き方」を拝読し、更に以前ここでも教えて頂いてたんですが、                               本当に原作とは全く違うものになってて驚き桃の木!でした。監督はあの深くて洗練された「ゲド戦記」に畏敬の念を抱いて映画化すべきだった(あれでも抱いてたんだろうか・・・)と思います。グウィンさんがお怒りなのもごもっともで。                               あれがゲド戦記っていう映画じゃなかったらよかったのに。それならまだ幾分叩かれるのもまし(真似になるとこは叩かれても)だったと。一つの物語としてはありだと思うので。すでに別の物語ですし・・・でもアースシーに思いを馳せて楽しめてよかったです。長々とお邪魔しました。                                      〜明日一気観に行って参ります。
No.307 - 2014/10/17(Fri) 17:49:51

Re: ゲド☆ / グワイヒア [鷲]
ゲド、読破おめでとうございます!
映画も懐かしいな。あの時は怒りだったねぇ。ははは
ま、あれ見て、原作読もうか、って人がいればいいわけだ。

ゲド読んでトールキンに戻ると、ほっとする。なんか、楽で。
いろんな世界があって、自分に合ったところで、ほへ〜・・・とできるのが、本のいいとこだよね。

No.309 - 2014/10/19(Sun) 11:03:30

Re: ゲド☆ / Narie [ネコ]
Lthien様、ゲト読了お疲れ様ですね、私もアースシー好きですよ。
でも、なぜか息が詰まるような閉塞感を感じるんですよね。なんでかな。

今日は川崎のIMAXリバイバル上映で、思いがけない冒険の方を子ども達と観てきました。3D二作連チャンは、オバには辛いです。
大画面の迫力はさすがでした!でも劇場版なんだな、ゴブリンの王様の歌が短くて残念でした、大好きなのに…
竜に奪われた王国のEE版が来月なので、そちらも楽しみにしています。
いや、その前に、池袋のLOTR二部一気観です!
ビルボのチョッキも作りましたよ〜。池袋ならコスでオッケー、歓声悲鳴、溜息も、きっと大丈夫ですよね。いつも遠慮なく声をあげちゃう子ども達と一緒なんで、なんとなく申し訳ない感じになるのです。
土曜日は、子ども達はこんな感じになる予定です。

No.310 - 2014/10/19(Sun) 13:47:29

トラトラ / グワイヒア [鷲]
Narieジュニアs、かわいーー♪♪
きっと注目の的だね(^o^)

数字の打ち込みに飽きてセブンに行って、会計が1001円だったんだけど、そしたら1000円以上お買い上げの方にってことでポッキー貰いました。上手に1000円にしたなー
阪神優勝したからなんだって。今日はあちこちでセールかな。皆さん、セブンに行ったら上手に1000円買ってください。

〜鷲 公園で一休み中

No.311 - 2014/10/19(Sun) 15:31:02

二本立て!! / Luthien [エルフ]
ゲド、良かったです、全部読めて。嬉しいな。                                                   昨日、ホビット二本立て観てきました!!!映画館に六時間!!入り浸ってホビット三昧な一日を満喫(^^)しました。                                           「竜に奪われた王国」はDVD持ってないので第三章公開前に良い復習となりました。近所の映画館だったので、同級生に会う可能性(危険性)大だったのでマントはやめといて、ゴラムちゃんのお手々Tシャツに首から指輪下げてかばんに葉っぱブローチつけてアピール(なんの?)してきました笑笑                                    で、樽なんですけど。やっぱり人数分ピッタリしかない。数える暇はなかったけど、「見事だバギンズ」のとこで空いてる樽無いし、水門のときにも空いてませんでした、                     と思います。純粋に楽しんだらいいのに・・・笑                          でもやっぱりミドルアースの世界、楽しかったです。                                              〜エルフ年齢は秘密お尻が痛〜い!
No.312 - 2014/10/19(Sun) 18:27:04

Re: 『ホビット』2作一気見 / ウンドーメ [エルフ]
わたしは今日、行ってきました。
マントを着た子を連れてたのはNarieさんだったんですねー。
わたし、シネマポイントカードを作ってから観たので少しお得だったかな?
張り切って早起きしたのでお昼食べてからの「竜に奪われた王国」は途中から眠くなってしまって。。(笑)
Luthienさまのおっしゃるように樽はやはり人数分でしたね。

来週、「ロード・オブ・ザ・リング」のほうはマント着ますよー。
帰り、むすかりさまと同じ電車で途中まで一緒していろいろ情報交換しました。
土曜日、指輪の仲間のみなさまよろしくお願いします。

〜エルフ500歳以上女来週はきっと涙なしでは観られない!

No.313 - 2014/10/19(Sun) 19:34:06

Re:あー残念 / Narie [ネコ]
ウンドーメ様、いらしたんですね!お近づきになれず、残念…
どちらにいらしたのでしょう…
上娘はさすがに川崎にコスで行く勇気はなかったらしく、
下娘だけマント姿のHobbitでした(^o^)
私はBag end Tシャツでした〜(^.^)
土曜日は、子ども達も私も、皆様にお逢い出来るのを楽しみにしております。

子ども達はマント姿で、
エレンシラルメン オメンティエルボ
とご挨拶出来るのを楽しみにしています(^O^)

私のマント…やっぱり必要…かな
間に合わない〜;^_^A

〜ねこ 40代 3Dメガネで頭痛するのでミナスティリスのお風呂でまったり

No.314 - 2014/10/19(Sun) 20:40:53