[ 掲示板に戻る ]

記事No.366に関するスレッドです

はじめまして / ユーリ [ドゥナダン]
グワイヒア様、皆様、初めまして。
クイズにも初参加させてもらったので、ご挨拶でも…と思いドキドキしながら書き込んでいます。
ロードオブザリングの頃から、こっそりとこちらのサイトをのぞいていました。なので私は皆様と昔からのお知り合いのような気分です(^_^;)
ホビット3作目、もうすぐですね。待ち遠しいような、見たくないような…。大好きな指輪の映画が終わってしまうと思うと私はなんだかすごく切なくなるのですが、みなさんはどんな気持ちで待たれているのでしょうか??(._.)
とりあえず感傷に浸りつつ前作までの復習でもしようかな。。
ではでは、これを機会にまた顔を出させてもらったりもするかもしれませんが、ぜひお見知りおきください!

No.355 - 2014/11/30(Sun) 23:37:26

Re: はじめまして / Luthien [エルフ]
ユーリ様、初めまして!新米エルフ、ルシアンです。ユーリ様のほうが先輩様ですが・・よろしくお願いします。                                   切ない・・・私も切ないです。いよいよあと二週間くらいまで迫っております(>_<)
No.357 - 2014/12/01(Mon) 17:52:39

Re: はじめまして / グワイヒア [鷲]
ユーリさま、こっちにも登場、いらっしゃいませ!
ちょくちょく顔出してください(^o^)
見てるだけの人、多いんだよねー
みんな、入っといで♪
でも見てるだけでも仲間だもんね。そこがミドルアースのいいとこかも。

映画、終わっちゃうのはほんとさみしい。
指輪が終わった時は、ホビットが続くかも?!ってのがあったから、どのくらい先かわかんなくても、楽しみだった。
シルマリルとか他のは映画化権とか何とか難しくて、すぐは無理みたいだし。
でもいつかは映画化になるよ、きっと。
時代が別だから、あのメンバーのは今回で終わりだけど。

あとちょっとで映画館♪♪

No.359 - 2014/12/01(Mon) 21:54:37

Re: はじめまして / Narie [ネコ]
ユーリ様、初めまして。
新参者のNarieです。
PJ自身が、六部作として観られるものを作る、と言っていましたよね、最終作でもあり、指輪に続く物語の始まりでもあって、楽しみです。寂しいのですが!

さて、話変わって、今朝は、日本時間の午前2時、ロンドンワールドプレミアでしたね。まさかリアルタイムで観てた方、いらっしゃいますか?
One Rind netで画像がアップされていましたので、URLのところに、リンク貼っておきますね。あ〜!良いなぁ!と、初めの部分だけ観ていても羨ましい!

No.360 - 2014/12/02(Tue) 08:29:53

Re: はじめまして / ユーリ [ドゥナダン]
グワ様、Luthien様、Narie様、よろしくお願いします!
見てるだけでも仲間、あたたかいお言葉嬉しいです^^

ワールドプレミア、リアルタイムで見ようと思い2:30に目覚ましかけて寝たのですが…起きれませんでした(笑)
でも、後からでも見れたんですね。安心しました^^;
ほんとに、羨ましいですね!
私はゆっくり楽しみます〜

No.361 - 2014/12/02(Tue) 22:01:34

Re: はじめまして / Narie [ネコ]
ユーリ様、The one Ring net でしたね、打ち間違えました。
すみません…σ^_^;
homeの文字にリンク貼ってあります。私はいまだ1時間くらいしか観れてませんσ^_^;

No.362 - 2014/12/04(Thu) 00:37:26

Re:タイムズスクエアとドワーフ塗装機 / ウンドーメ [?]
ユーリ様、はじめまして。
わたしがいうのもなんなのですがグワさまのサイト、とっても楽しいのでみんなで楽しくおしゃべりしてもっともっと盛り上がりましょう♪
ジャパンプレミアはなしで本当に残念でしたがワールドプレミア盛り上がってましたねー。

リチャード・アーミティッジが呟いていたのですがNYタイムススクエアがホビットラッピングになっているようです。
そして今回ニュージーランド航空の特別塗装はドワーフたちの顔が大きく描かれていますねー。
日本でも試写会で観られた方もいるようですがうらやましい限り。。


No.363 - 2014/12/04(Thu) 16:54:28

スマちゃん塗装機も / Luthien [エルフ]
ドワーフ塗装機、すてき〜(≧v≦)                                  機内案内のビデオがホビット仕様になってるらしいですし・・・しかもPJ&イライジャ出演!!豪華ですね〜。                                              そのビデオでは機体がなんとスマちゃんの塗装!乗りた〜い!!乗ったら機体は見えませんが・・笑                                                        世界中が沸いております〜ホビット旋風!!
No.365 - 2014/12/04(Thu) 20:22:10

Re: はじめまして / Narie [?]
ビルディングラッピング!
凄いですね〜!
映画館に入る前から盛り上がっちゃいますね!

No.366 - 2014/12/05(Fri) 08:18:08

Re: Narieさまありがとう。 / ウンドーメ [エルフ]
写真のアップロードありがとうございました。
ドワーフ塗装機、私が見たのはこれなのですが「思いがけない冒険」の時のものなのかな?
ごめんなさい、ちょっとよくわかりません。

12月8日にはPJがHOLLYWOODのWaik Of Fameの仲間入りをするそうで本当に世界中が盛り上がってきましたね。

ある飲食店ではタイアップ企画もあってメニューに「火を噴くチキン」って(笑笑←ヒント?)忘年会にお試しあれ!!

〜エルフ500歳以上女決戦にそなえてワクワク

No.367 - 2014/12/05(Fri) 11:43:01

Re: も二つ!! / ウンドーメ [エルフ]
TOHOシネマズ六本木では12月12日(金)にホビット3部作一気観がありますね。
すごい企画です。
だけど終わるの深夜だから帰れない〜。

そして大晦日の夕方4時からはNHKBSプレミアムで「LotR」3部作が元旦にかけて放映されるようです。
こっちは家でゆっくり観られそう〜。
以前はクリスマス時期によくやってたような気がしますが。
年末は中つ国にどっぷりと浸かれそうです。

〜エルフ500歳以上女年末は中つ国に帰省です

No.368 - 2014/12/05(Fri) 20:00:00

あとちょっと♪ / グワイヒア [鷲]
おぉ、盛り上がってる(^o^)

昨日、習ってる先生が、「ロード・オブ・ザ・キングに似た映画のコマーシャルやってるね」と仰り・・・ううむ。

話の内容的には間違いではないような気もしたんだけど、一応訂正入れときました。でも話が通じませんでした(爆)
CM見て、似た映画ってのはわかるんだなーと感心したな。

レポート書きながらDoSのEE流してます。
クイズ締め切りまで更新ないからね。ごめん。宿題だらけで寝不足で。でも13日は行くぞー!!

No.369 - 2014/12/05(Fri) 21:00:43

似た映画…! / えむ [ホビット]
みなさま、こんにちは。
課題やらなにやらが終わったので、これからクリスマスクイズ駆け込み参加します!
私の方でも、「ホビットってロードオブザリングと関係あるんですか?」「スピンオフですか?」という質問が殺到しております。爆
説明が難しいですね。。

ところで、今年もイギリスのHPでトールキンクイズが開催されているようです。今年は3択で易しくなりました^o^
www.tolkienchristmas.com

No.370 - 2014/12/06(Sat) 11:41:13

あぁ!三択(≧∇≦) / Narie [ネコ]
グワ様皆様こんばんわ。
えむ様、ありがとうございます!
トールキンクイズ、昨年の難易度の高さにおそれおののいてしまい、今年はスルーしていました。が、三択とは!
えむ様情報を読んで、すぐログインしてみました(≧∇≦)
やった!これ位なら何とかなるわo(^▽^)o
と思った6問目。あー、クリスマスの本はまだ読んでないんで分からず撃沈。
でも、再挑戦もあるんですね、正解が分かって嬉かったです。
よし、今年こそ、最終問題まで頑張るぞ〜!
…確か去年の問題は、途中からぐんっと難易度が上がってあきらめたんだったなぁ…遠い目
〜ミスロンドの塔の上で月見酒

No.371 - 2014/12/06(Sat) 23:11:58

Re: はじめまして / おちゅん [ホビット]
ユーリさま、こんにちは〜!比較的新参のホビット(つぐみ
、という噂もある)おちゅんです。トールキンも、グワさまのサイトも大好きで、ここんとこは調子に乗ってイベントの時に下手な絵とか、送ったりしてますけども、さ。ここにいらっしゃる人(というかホビットとかエルフとか鷲とかネコさんとか)みんなステキな方々なので、一緒に盛り上がったもの勝ちですよね???見てるだけの方も、ぜひご参加を!
クリスマスクイズのおかげで、勢いづいて本当に久しぶりに指輪を通読しました。好きなシーンのつまみ読みはいつもしているのですけども。で、つくづくと思ったのですが、指輪を読み通すために、いろんなコツが巷で言われていますが(地図を見ながらとか)最大のコツは、「ホビット」を読んでおくこと、ですねえ!ビルボに親しみを持ち、ドワーフに思い入れがあると、こんなに指輪は読みやすいのか。
恥ずかしながら、ホビットを読んだのがUJ公開直後の私、(瀬田訳か山本訳か、どっち読むか迷っていたのです)指輪通読はそれ以来初めてなので、今回、本当に感心しました。
そういう意味でも、PJの功績は本当に大きい。ホビットを映画で見ただけでも、指輪は本当に読みやすくなるはず。
どんどんワン・リンガーが増えるといいなあ。
もうすぐ第三部公開ですね。心からわくわく!
そして、クリストファー・リーを見習って、一年に一度くらいは指輪を通読しなけりゃ、と反省しておりますです。

No.372 - 2014/12/06(Sat) 23:14:47

Re: はじめまして / めぐ [ドワーフ]
はじめまして、ユーリ様
グワ様、皆様お久しぶりです
いよいよ今週末公開ですね!

恐ろしく仕事が忙しいですが、わくわくです♪
皆さんもぜひ公開初日楽しんで下さいね!(^^)!

No.373 - 2014/12/07(Sun) 18:34:04