[ 掲示板に戻る ]

記事No.412に関するスレッドです

もういくつ寝るとぉ♪ / グワイヒア [鷲]
今年最後の更新したよ。

みんな、HOBBIT通って、ごちそう食べて、いいお正月迎えてください。
今年もたくさんお世話になりました。どうもありがとう(^o^)

スクリーンでもDVDでも本でもその他いろいろも、鷲はがんばってるので、応援よろしくです。

帰省、旅行のみんなは、気をつけて行ってきてね♪

No.411 - 2014/12/28(Sun) 15:56:08

Re: もういくつ寝るとぉ♪ / Narie [?]
グワ様皆様こんばんは^o^
汐留日テレ前に来たガン爺に会いに、行って参りましたよ〜!
やっぱり大きいですね!
腰に下がったグラムドリングもカッコ良い!
ゴラムも髪の毛までリアルでした。
まだ五軍の合戦、観てないから、早く観に行きたい!
ホビット塗装のair NZを観に、成田まで足を伸ばしたかったけど、娘達はインフル治ったばかりで体力に不安だし、
日程的に無理でした、残念´д` ;

実はまだスマウグの荒らし場のメイキングDVDも観終わってないのです。年末はDVD観て、映画館行って、本も読んで、ゆっくりしたいです。
皆様も、お身体にお気をつけて、良いお年をお迎えください。今年も一年お世話になりました^o^
〜ネコ 40代 娘達はアルウェンのネックレス、ロリアンのブローチ、ザ リング に、スティングまでXmasプレゼントにもらって大はしゃぎ

No.412 - 2014/12/28(Sun) 18:21:38

Re: もういくつ寝るとぉ♪ / おちゅん [ホビット]
Luthienさま、切り絵、凄い。凄すぎる。アンデルセンの素晴らしい切り絵を彷彿とさせます。ちゅ、中学生…!?この特技を生かして、将来はWETAに就職かしら。(そうなったら、サイトの皆を招待してくださいね
)まるぴさまも、安定のすばらしさ。カリグラフィ、私もやってみたいなあ!いいな、絵心のある方たち…いや、素晴らしいものをみせていただきました。
ホビット100歳以上 あまりの凄さに目が点

No.413 - 2014/12/28(Sun) 20:59:06

Re: もういくつ寝るとぉ♪ / まるぴ [翼を持つ獣]
グワイヒア様、皆様、こんばんは。
年末はゆっくりホビットのDVDでも見ながらのんびりと…なんてできるはずもなく、怠けまくった掃除やら年賀状書きやらで優雅とは程遠い例年通りの年末です。

Luthien様、素晴らしい切り絵ですね! アウレの加護を受けたエルフも裸足で逃げ出しそうな美しさ。素敵な特技、うらやましいです。
おちゅん様、お恥ずかしい限りです(^^;)字は書くくせにエルフ文字はひとつも読めないし…。グワイヒア様、恐れ入りますが来年のクイズにエルフ文字解読はなるべく…いえ、何でもないです。

今年もあと2日とちょっと。グワイヒア様も皆様もよいお年をお迎えください。

No.414 - 2014/12/29(Mon) 20:50:15

Re: もういくつ寝るとぉ♪ / ウンドーメ [エルフ]
グワさま、皆様、こんにちは。
Luthienさまの切り絵といいまるぴさまのカリグラフィーといい素晴らしい〜。
絵心が全くない私はほんとうに口あんぐりで感心してしまいました。
そのうちにこのサイトのアート展でも出来るぐらいではないですか?
そしたら絶対見に行きますー。
今日はホビット観るよー。そして明日は指輪3部作。
みなさまよいお年を!

ゴラムとガン爺の等身大フィギュア、日テレから丸の内ピカデリーに引っ越したようです。

〜エルフ500歳以上女ホビット観るなら丸の内ピカデリーへ

No.415 - 2014/12/30(Tue) 17:03:04

Re: もういくつ寝るとぉ♪ / Narie [ネコ]
グワ様皆様こんばんは。
マゾム館、観て参りました!Luthien様、まるぴ様、素敵ですね!絵心のない私ですが、素晴らしい!まるぴ様は毎年Xmasカードを作られているのですね。それもまた素晴らしい!私、何かできることあるのかなぁ?と考えてしまいました。

ホビット塗装のair NZ機に関して、またまた追加情報です。

〈 ANZは通常、日本路線で777-300ERを運航していないが、年末年始で需要が旺盛なことから機材が変更となり、日本初お目見えとなった。27日と28日、2015年1月3日と4日の成田−オークランド線を、777-300ERで運航する。〉

と言うことで、1月3日と4日はホビット塗装機が90/99便として成田に着くらしいです。4日、行きたいなぁ〜(≧∇≦)

〜ネコ 40代 雌 まだまだ一回目の余韻に浸ってます…

No.416 - 2014/12/30(Tue) 18:13:27

Re: もういくつ寝るとぉ♪ / ウンドーメ [エルフ]
たったいま「ホビット〜思いがけない冒険」を観終わりました。
平田勝茂氏の字幕翻訳良かったです。「アーケン石」を「山の御霊(みたま)」としていました。劇場版ではアンゼたかし氏が「山の神髄」と表現していたと思います。ちょっと古風な言い方で平田訳が好きかな?他も瀬田訳を意識してくれている気がしました。そのほかでもエルフ語、ドワーフ語をカタカナでちゃんと表記してくれていましたね。
親切〜。
明日の指輪3部作一気上映も楽しみです。

〜エルフ500歳以上女ドワーフの言葉も少しわかったよー。ドゥー・ヴェカー

No.417 - 2014/12/30(Tue) 22:38:25

おおみそか / グワイヒア [鷲]
あっ!という間に今年も終わり!
やっと掃除も何とかなって、さぁ、蕎麦だ蕎麦だ。

テレビの字幕、今までのと違ったの?
鷲はDVDで年越ししようかな。今回のホビット観てから指輪に戻ると、いろいろ感慨深いね。

みんな、よいお年を(^o^)/
来年も、へりおー!で行こう!

No.418 - 2014/12/31(Wed) 17:25:16