[ 掲示板に戻る ]

記事No.503に関するスレッドです

ビヨルンさんごっこ / Luthien [エルフ]
ぐわ様、皆様こんばんは。今日、田舎ならでは?の珍しいものを頂いたので…お庭の延長?(境界がはっきりしてない…)に日本ミツバチの巣箱が置いてあるのですが、その蜂蜜をちょっと頂けることになりました。アカシアの蜂蜜だそうです。ビヨルンさん屋敷に招待された気分を満喫しました。濃厚な味わい♡でした。写真をどうぞ。
No.503 - 2015/06/08(Mon) 21:04:47

Re: ビヨルンさんごっこ / グワイヒア [鷲]
わー、和蜜だ♪ すごい高級品!
西洋ミツバチの巣みたいに遠心分離機にかけれないんでしょ?
食べたことないです。味、違うっていうよね。
Luthienさま、自然の中の暮らし、満喫してください☆ いいね(^o^)

No.504 - 2015/06/10(Wed) 14:13:16

Re: ビヨルンさんごっこ / まるぴ [翼を持つ獣]
グワイヒア様、皆様、こんばんは。
Luthien様、取れたてのフレッシュ蜂蜜をご堪能されたんですか、まさにビヨルンさんの気分ですね。あそこの家のお食事メニューは美味しそうで、いつ読んでもたまりません。
画像を拝見したらちょっと蜜蜂の巣のような感じ? これっていわゆるコムハニーってやつでしょうか。プロポリスなどの栄養がたっぷりという。食べてみたいですねー。
グワ様も相変わらずの博識で。蜂蜜の製造工程はみな同じだと思っていましたので、また一つ賢くなれました(^^)

No.505 - 2015/06/10(Wed) 23:39:37

Re: ビヨルンさんごっこ / Luthien [エルフ]
巣に見えるところが蜜ろうになってて、チュッチュって吸うそうで、そのように頂きました。
さすがぐわ様でいらっしゃいます(⌒▽⌒)
ビヨルンさんちのメニューと言えば、Dosでビルボの前に豚さんとかお肉がのっててちょっとびっくりしました。家畜食べないんじゃないの〜⁈

No.506 - 2015/06/11(Thu) 17:12:47