[ 掲示板に戻る ]

記事No.49に関するスレッドです

(No Subject) / ymksan [関東] [ Mail ]
毎日毎日快晴の秋空で正に行楽最適シーズン到来。
なのになのに、なんだか雑用オンパレードでどこにも
行けず少々めげてます。

昨日、ついつい陽気に誘われて仕事場の近く、北の丸公園で大きなキノコ(だと思う)を見つけました。
ここは桜の名所なんだけどこんな時期に歩いたのは初めて。
東京のド真ん中でもこんなものがあるのですね。
新発見でした。
みなさんはどんな楽しみの仕方をしてますか。

                    管理人

No.49 - 2006/10/16(Mon) 22:56:45

〜魅惑の湯煙の陶酔〜 / 梅吉。 [地球外] [ Home ]
やまさん(以後こちらの愛称でお呼びしたいと思います)、皆さんこんにちは!

“ゲンコーがあがらない”!
それは大変。楽しみにしていますのに…。

もしかしたら、“雑用”って、探し物ではありませんか?やまさん、最近お引っ越しをされていますよね。実は私も引っ越しの経験で、半年間は忙しくて荷物を解く暇がなく、だいぶ探し物に翻弄されました。

「法師温泉」「猿ヶ京」はまだ行ったことがありません。是非何かの機会に。今、夫の転勤の関係で遠方に住んでいますもので…残念ながら、関東圏はあまり詳しくありません。
私は金沢が好きです。一層、足の伸ばされて、山中温泉あたりはいかがでしょうか。お馴染、千里浜(ちりはま)ドライブウェイで砂浜を走らせて、夕日などを、カシャ・カシャ(勿論シャッター音)とさせられて、温泉のお湯に浸かられて、海の幸を堪能されて、美人女将もカシャ(勿論、冗談です。)は、いかがでしょうか?
 
> 「猿の腰掛け」は後日、慎重なる調査のうえご報告いたします。
> (それまでに誰かが持っていっちゃうかも!嗚呼!

それは楽しみに。分りませんよ。もしかしたら、ひとまわり大きくなっていたりして…(笑)。

No.52 - 2006/10/21(Sat) 10:44:43

温泉! / ymksan [関東] [ Mail ]
みなさんこんばんわ!
梅吉さんご無沙汰です。温泉はいいですよね。
時たまプッツンしそうになると車をすっ飛ばして群馬などの温泉に浸かりに行きます。お気に入りは「法師温泉」「猿ヶ京」などなどです。でもでもプッツンのダブル状態にもかかわらず、なかなか実現できません。なかなかゲンコーがあがらないのです。
(写真を撮ってる方がずーっと楽!なのです。)
従って本は再び遅れそうです。ぜーんぶ我が輩の集中力のなさが成せる不始末、誰をも恨むわけにはいきません。嗚呼!
一日も、いや一分でも早く仕上げて「湯煙の陶酔」に浸りたいというのが目下の夢であります。
どこかいい温泉あったら教えてください。
追伸
「猿の腰掛け」は後日、慎重なる調査のうえご報告いたします。
(それまでに誰かが持っていっちゃうかも!嗚呼!
           
                  管理人 独白

No.51 - 2006/10/18(Wed) 03:48:11

こんにちは。 / 梅吉。 [地球外] [ Home ]
お仕事、お疲れさまです。
これはもしや、猿の腰掛(きのこの一種)ではないでしょうか?? 砕いて煎じて呑んだりなどして、滋養強壮や制がん剤などの漢方の薬になると聞いたことがあります。もし良質であれば、漢方屋さんで高額で買い取ってもらえるとか…。でも、私はあまり詳しくはありませんので、自信がありません。たぶん猿の腰掛だと思いますが…。
私も日中あまり外出できませんので、私の愉しみは、近くにいろいろ24時間の家族風呂の温泉があるのですが、80歳の実母を誘って、夜中に入りにいっております。マイブームはラドン温泉です(笑)。

No.50 - 2006/10/17(Tue) 22:27:55