[ 掲示板に戻る ]

記事No.57に関するスレッドです

謹賀新年。今年もよろしく。 / ymksan
2007年 元旦
明けましておめでとう存じます。
旧年中はたいへんお世話になりました。おかげさまで
身体だけは丈夫で、なんとかやりたい仕事もまあまあ
頑張ることができました。
 「7月の竹島上陸」「チベット青蔵鉄道」そして
12月の「北朝鮮金剛山」の各取材。「最年少首相誕生」の追っかけ取材もリキが入りました。
カメラマンとして、幸運な取材に恵まれたと思っています。まだまだやりたい取材は数多く残っています。
後輩たちから「そろそろ引退してくれなければわれわれ後輩の仕事がなくなってしまう」とぼやかれていますが、「早くオレに追いつけ追い越せ。ただし逃げ足はまだまだ早いぞ」などと憎まれ口をききながらスクープ合戦を張り合っています。まだもう少しだけ続け隊と思うし、なんとか続けられそうです。
本年も相変わらずのご指導、ご鞭撻、よろしくお願いをいたします。

昨年の主な仕事
● SAPIO連載「竹島物語」
● 「歴史の嘘を見破る」文春新書
● 「チベットの今」週刊文春
● 「自民党総裁選ー最年少宰相誕生」週刊ポスト
● 「赤い略奪鉄路」月刊 諸君!
● 「秘密のミャンマー」(椎名誠と共著)。
   小学館文庫出版
● 「日本の全国境」月刊BAN
● 「マイナス50度の世界」米原万里と共著)
   清流出版

No.57 - 2007/01/01(Mon) 21:09:41

Re: 謹賀新年。今年もよろしく。 / 梅吉 [ Home ]
お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか?
まずはご機嫌伺いに…

No.58 - 2007/02/11(Sun) 10:22:54