[ 掲示板に戻る ]

記事No.5709に関するスレッドです

卒業 / イブサロー [北陸] [第20期]
お疲れ様です。
20期のイブサローです。

先日、無事に卒業することができました。
思い返せば、4年の月日はとても早く過ぎて行きました。それだけ、充実した大学生活だったのだと思います。その一つの要因として、学習会のコミュニティも私に取って大きかったです。

今までたくさんのご支援ご鞭撻をしていただき、本当に感謝しています。
サケパンマン先生には、「生徒に寄り添う教師とはどのようなものなのか」を日頃から考えさせられると共に、教育に関して深く興味を持つきっかけを貰いました。
OB・OGの皆さんには、模擬授業のご講評や採用試験の時のアドバイスなど、他の大学では中々得られない貴重なご支援をいただきました。
21期の後輩の皆さんは,付き合いは短いですが、一緒に学習会で活動ができて楽しかったです。
これからは皆さんが主体になるので、頑張ってください!富山から応援しています!

そして、20期の同期のメンバーには最も感謝しております。1人じゃ頑張れなかったことも皆んなと一緒に取り組むからこそ、達成できたことも多かったです。自分は他の20期のメンバーより、同期間での付き合いは短く、最初は輪の中に入りづらいと思っていましたが、今ではかけがえのない仲間となりました!本当にありがとう!

さて、私は4月からとある「特別支援学校」に赴任することになりました。私たちの世代は介護等体験などもレポートだけだった世代のため、現場のイメージすらつかない状態です。
これまでかなり自分自身を成長させるために様々なことに取り組んできましたが、未知の世界に不安な気持ちの方が強くなっています。
しかし、どんな環境でも対応して、成長していく術をこの4年間の様々な経験で体得している自信があります。数年後の自分が、自信を持って教育に関われるように目の前の一つ一つのことに取り組んで行きます。
困ったことがあれば、学習会の皆さんにも頼ると思うので、引き続きご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

本当に今までありがとうございました!
健康に気をつけて、新しい環境でも人との繋がりを大事にして過ごしていきます。

No.5708 - 2025/03/22(Sat) 11:46:24

Re: 卒業 / イブサロー [北陸] [第20期]
サケパンマン先生との写真です。
今まで本当にありがとうございました!

No.5709 - 2025/03/22(Sat) 11:49:23