[
掲示板に戻る
]
記事No.1296に関するスレッドです
★
クレちゃん情報♪
/ ふう
引用
気を取り直して、クレちゃん情報(笑)
ほぼ1ヶ月ぶりにBEさんのフォーラムを訪ねたらいろいろありました。
?@新作ドイツ映画のプレミアでステラちゃんと♪
ttp://z11.invisionfree.com/Thomas_Kretschmann/index.php?showtopic=558
3人のお子さんのうち真ん中のお嬢さんです。(末っ子は男の子)
?ANEXTからのプロダクション・フォト
http://kino-express.ru/stills_page2/next
クレちゃんはやっぱり、この画像見た限り○役みたいです。なるべく最後まで
しぶとく生き延びてほしい。(爆)1枚しかないので出番も少なそうです。(泣)
?B某大物俳優がクレちゃんのために書かれた役をひったくったそうです・・・
BEさんのフォーラム↓
ttp://z11.invisionfree.com/Thomas_Kretschmann/index.php?showtopic=562
原文はドイツ語ですが英語に翻訳してくださってます。
ハリウッド・メジャー作品(と言っていいんですよね?)の初の主役となるはずだったのですが。
クレちゃんが正式に契約する2日前に突然藪から棒に、自分がやりたいと言い出したそうです。
1ページ目の真ん中より下部にあるレスApr 2 2007, 10:45 PMに載っているロングバージョンのクレちゃんインタビューに注目。
何度も何度も肘掛イスの継ぎ目を爪でなぞったり、穴あきジーンズの穴を広げたりして言葉を選んでいるという描写があって、クレちゃんの可愛い仕草を想像しつつ(笑)不運なクレちゃんに思いっきり同情してしまいました。
製作会社がUAとあってはどうすることも出来ませんね。
いくらでも他にありそうなのに、なぜにクレちゃんの役まで・・・
アイ・パッチをしたドイツ人将校(実在したレジスタンスの英雄)役なんですけど・・・
【ご参考】
↓IMDb作品紹介
http://www.imdb.com/title/tt0985699/
↓人物紹介
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%AF%A5%E9%A5%A6%A5%B9%A1%A6%A5%D5%A5%A9%A5%F3%A1%A6%A5%B7%A5%E5%A5%BF%A5%A6%A5%D5%A5%A7%A5%F3%A5%D9%A5%EB%A5%AF/detail.html?LINK=1&kind=epedia
↓画像はBEさんより(リサイズしてます。実物はもっと大きくて鮮明です。2ショはもう1枚あります♪)
No.1296 - 2007/04/06(Fri) 23:22:52
☆
Re: クレちゃん情報♪
/ tama
引用
ふうさん!久々のクレちゃんだね〜♪
?@この娘さんとのツーショ。ちゃんとクレちゃんが跪いて娘さんがメインで写るようにしているのが、何とも良い感じです(#^.^#)
?AそしてNEXTの写真^^;
やっぱり、そぉーーいう役かしらね。私は主役の方よりもクレちゃんのがヒーローにふさわしい!って思うんですけど(殴打)
?Bそしてこの記事!!
なんでぇーーーーー!って吠えたくなっちゃいましたよ。(-_-;)
これって、たぶん日本の記事でも紹介されたこの作品だよね?監督が同じだから、そうだと思うけど・・・。
http://cinematoday.jp/page/N0010226
↑この記事読んだ時でさえ、彼がドイツ人将校の役!?しかもナチスの時代の??って違和感を覚えた記憶があるです。
それが、こんないきさつがあったとは!
クレちゃん、可哀想すぎるぅーーー(>_<)
もう既にこの役のために準備をしていたみたいに書いてあるよね?クレちゃん。
それに、クレちゃんの言うとおり、某大物俳優の彼ではまんまアメリカン!って感じで、とてもドイツ人には見えません(・_・;)
なんかこの人物のWikiでの説明を読んでいても、もしこれを某大物俳優さんが演じたら、M.Iみたいなアクション物になってしまいそうな気もする。
しかし、それを嫌ってこのシリアスな役にとことん取り組んで(悲劇的な最期も遂げるし)、彼は今度こそオスカーを狙うのだろうか??(汗)
私はクレちゃんで観たかったです・・・・・。(鬱)
No.1297 - 2007/04/07(Sat) 00:15:27
☆
Re: クレちゃん情報♪
/ まめ
♀
[北陸]
引用
ふうさ〜〜〜ん♪
ご無沙汰しちゃって・・・お久しぶりです
いつもクレちゃん情報ありがとうございます。
クレちゃんにもご無沙汰してました(^^ゞ
お嬢ちゃんとの2ショット!
クレちゃんパパの手の触れ方にとっても愛情が伝わってきていい写真ですね♪
NEXTの写真
やっぱり生き延びられない役なんでしょうか?!
できるだけ頑張って欲しいものですね(^ー^* )
>某大物俳優がクレちゃんのために書かれた役をひったくったそうです
初め読んだ時は誰なん??!!そんなんするのはって
思って、tamaさんが書かれてる記事読んで正体がわかって、元々苦手だったのに・・・余計に苦手になってしまいました(^^ゞ
絶対クレちゃんのほうがよかったですよね〜ドイツ人将校の知的な凛とした佇まいはクレちゃんで観たかったですよ〜(;>_<;)
tamaさ〜ん
クレちゃんどんな気持なんだろうって(;>_<;) 気の毒過ぎますよね
俳優さんも大変ですよね〜土壇場になってこういう展開になっていくのって、また今度きっといい作品に出会えますように・・・
No.1298 - 2007/04/07(Sat) 20:45:21
☆
Re: クレちゃん情報♪
/ tama
引用
まめさん!
ホントに誰がそんなんするの!?って感じですよね。(鬱)
せっかくクレちゃんが主役をゲットするはずだったのにぃーーー!!
しかも、ドイツ人の役ですよ?絶対に自分には向いてないって思わなかったのだろうか?
自分が彼を苦手だということ以前に、俳優さんってやっぱり向き不向きの役があると思うですよね。
それかもしかして・・・・彼のために脚本が書き直されて、実は連合軍側からレジスタンスに潜入して暗殺を企てる人物!?とかに書き直おされたりなんかして(殴打)(-_-;)
クレちゃん・・・、年齢から考えて多分この作品にすごく賭けようとする気持ちがあったんじゃないのかなぁ〜。
ホントに、すぐに良い作品に出会えることを願っちゃいます!(>_<)
No.1299 - 2007/04/07(Sat) 22:44:54
☆
Re: クレちゃん情報♪
/ ふう
引用
tamaさん♪
ステラちゃんとのツーショの跪いているところ、そういえば、以前ご紹介したニコラス君とツーショの写真もこんな感じでした。クレちゃんのさりげない優しさが伝わってきますね♪
?Bの関連記事載せてくださってありがとう。
私も少し前の日付ですが、日本語の記事見つけました。↓
http://www.afpbb.com/article/1442500
そういえば、7日のHEでもこの新作の話題にちょっと触れてましたね。
もちろん配役をめぐる経緯はどこにも出てきてないですけど。(ドイツ国内メディアだけなんでしょうね。)
クレちゃん、この役に賭けてたと思いますよ・・・無念さがにじんでますもの。
この映画にドイツの財政的支援が全くなかったのが残念だとも言ってましたね。
KK以降ずっと、もっといい作品・いい役に恵まれてもよさそうに思っていましたが、現実は厳しいですね。(涙)
こうなったら、Cさんには、ドイツ語もマスターして(言語は英語&ドイツ語になってますが、どうなるのだろうね)、とことんなりきってオスカーでもなんでも獲っていただきたいものですわ。(笑)
まめさん♪
ようこそ!私も久々だったのですが、ちゃんと話題があってよかったですぅ〜(爆)
クレちゃんパパの手の触れ方!まめさんも、tamaさん同様、細かいところを見逃しませんね。(笑)
記事にも、撮影のないときは、7時頃に起きて子供たちを学校に運び、正午に迎えに行って、そして、一日中一緒に過ごしているようなことが書かれてて、子煩悩なパパぶりが伺えました♪
そしてドイツ人将校役、なんとしても、クレちゃんで観たかったですよね・・・
↓まだ小さいニコラス君とステラちゃんとの3ショット
No.1300 - 2007/04/08(Sun) 21:32:58
☆
Re: クレちゃん情報♪
/ tama
引用
ふうさん
クレちゃんと某大物俳優さんとでは、まるっきり持っている雰囲気が違うと思うよね。
クレちゃんのために書かれた脚本だったら、かなり手直しが必要なんでは?(殴打)
それにしても・・・・いくらでも脚本を見てほしいとくるだろう人が、あえて決まりかけていたものをとらなくても・・・・って思ってしまいます。(T_T)
このクレちゃんと子供達の写真素敵♪
クレちゃんが子供達のこととっても可愛がってるのが伝わってくるよね(*^.^*)
実は自分も我が家の猫たちに同じような体勢とる時多いです。(爆)
No.1302 - 2007/04/08(Sun) 22:36:49