[ 掲示板に戻る ]

記事No.1778に関するスレッドです

ベオウルフほか / ふう
☆ベオウルフ
日本版DVDが本日届きました。まだ観ていませんが。
一方アンジーさんのベオ映画について
日本公式サイト↓日本公開は12月1日だそうです。
http://wwws.warnerbros.co.jp/beowulf/
こちらでも目立ってますね!CGとはいえ、正面立ち姿の○○シーンもありますよ…

☆ヒラリーさん、エミーちゃんの記事
http://www.latimes.com/entertainment/la-ca-swank4nov04,0,5528119.story
PSILYのGerryに関して

http://www.askmen.com/toys/interview_250/251_emmy_rossum_interview.html
→Q5
エミーちゃんとGerryでGemmy?!
Gerryのことを楽しく語っています。

☆MS12月号
本日WMのショップで購入しました。
初めは見るだけのつもりで行ったのですが…(汗)
カラー5ページに写真(すべて既出画像)と記事あり。
インタビュー時期は内容からすると「300」のプレミアより前と思われます。
(最近まで長く付き合っていた恋人と別れたばかりとあるので。)
最新ニュースについては、雑誌としては仕方ないのでしょうけど…(汗)

No.1770 - 2007/11/02(Fri) 20:30:53

Re: ベオウルフほか / tama
ふうさん♪

「ベオウルフ」の予告編。劇場で2回ほど観ました!(#^.^#)
しかし、やはりレイさんの声を聴いてるとレイさんの顔しか浮かんでこなくって画面の顔としっくりこない自分が(爆)
でも、最初にネットでベオウルフの顔を見た時よりは見慣れてきたというか、最初の画よりも顔がふっくらしているというか?(殴打)ショーンとレイさんをミックスしたような感じです。
アンジーは、もうCGとは思えないほどリアルで(^_^;、○○シーンもちょと恥ずかしさを覚える自分が(笑)

ヒラリーさんの記事♪
Gerryのことほめてくれてるね(#^.^#)
しかし、この文を読むと映画の中でGerryが生きてるシーンは最初の10分だけなのね(・。・;
いやしかし!!回想シーンや霊としていっぱい出てくるのを期待しております♪

エミーちゃんの方は、もうべた褒めね(爆)
Gerryのこと大好きなのが伝わってきます。ファンは2人が一緒になればいいって思ってるの!?ちょっとビックリでした。
まぁ、エミーちゃんが大人になれば有り得ないこともないんだろうけど。(汗)

MS!まだ読んでないけど、ブログにも書いたとおり2冊になってしまいました。(ーー;)
ホントにバカだぁーーーーと感じる自分なのでありました。トホホ・・・・・

No.1773 - 2007/11/02(Fri) 21:11:56

Re: ベオウルフほか / ふう
tamaさん♪

ベオ
予告編、もう劇場でご覧になってたですか!
レイさんのお顔…ご本人もしっくりこないのでは?(笑)
アンジーさん…PCでは比較的小さめですが、大画面で見たらリアルでしょうね(・。・;

Gerry@ベオ…日本語で観れてよかったです〜!
当然ながら、カナダ版で観たのとは印象が違います。
細かいところが全然分かっていなかったので。(汗)
特にセルマの境遇やベオとのやりとりが分かってすっきり。(笑)
それでもあのシーンは唐突な感じですが。

セリフにはけっこう際どいジョークが飛び交っていたのですね。(汗)

「300」を観た後、今になって観ると、ところどころ「300」を思い起こしてしまうのは私だけでしょうか?(笑)

DVDメニュー…ここのデザインがカナダ版とは少し違っていて、音声・字幕のところなんか良かったです♪
情報をクリックしたら、目覆うばかりの作品がつまってました。(・_・;)

ヒラリーさんの記事
ネタバレでしたね、すみません。(汗)

MS
私が話題にしなければ、届くまで忘れていたかもしれないのにね、なんだか申し訳ないです…(汗)それにしても配達ちょっと遅すぎですよね。

No.1774 - 2007/11/04(Sun) 01:32:22

Re: ベオウルフほか / tama
ふうさん♪

ベオの予告編は劇場で観ると、なかなか違和感ありですよ(爆)あまりにリアルすぎて・・・・。レイさん以外の出演者はとっても本人にソックリで、実写とCGの境目が曖昧な印象になって不気味であります。(殴打)
しかし、なんとなく観に行ってしまいそうな予感(笑)

私もGerryのベオDVD観たよぉ〜♪
やっぱり日本語字幕があるとよいよね〜(#^.^#) 私もセルマとのシーンがよくわかってよかった。
シリアスに見えて結構コメディーっぽいとこもある映画だったね。^_^;
あのシーンはやっぱりもう少し時間をかけて(爆)というか何とかしてほしかった。。。。 監督がそういうシーンの演出苦手なのかな?

あとやっぱりグレンデルの母親との対決シーンにもう少しお金をかけて欲しかったという思いが消えませんでした。
今の観客は高度なCGでの目の錯覚に慣らされてしまってるから、明らかに着ぐるみだと目で認識すると、ちょっと萎えてしまいます。(~_~;)
全身のショットと顔だけのショット(中身が違うからしょうがないのだけど)という違和感がやっぱりつきまとうなぁ〜と。せめて顔から胸あたりまではしっかり作りこんで映してくれると、もう少しスムーズな印象になったような・・・・。

情報のとこクリックして、すぐに作品情報かぁ〜と思って閉じてしまったですが、そんな目覆うばかりの作品!??・・・・どんなかしら、見てみようかしら(爆)怖いのかなぁ〜〜

ヒラリーさんの記事。ストーリーわかってるから大丈夫だよぉ〜(#^.^#) しかし短いね(汗)

MS・・・・
今回の分で購読期間が終了でした。^_^;
しかし、記事を読んで個人的にかなり落ち込んだ自分は昨日は何をする気もおきないというか、ブログ書く気も起こらないし(殴打)、何でよりによってこの号を2冊も買っちゃったんだ自分!(爆)と思ったのでありました。
ふうさんなら私がどこで落ち込んだかわかるよね。(-_-;)

No.1776 - 2007/11/04(Sun) 10:37:08

Re: ベオウルフほか / ふう
tamaさぁ〜ん

ゼメキス版ベオ
レイさん以外は本人そっくり…なら人物だけ実写でいってもよさそうなものですが。わざわざお金かかることをしているのですね。

その一方で、低予算のベオ映画^_^;…
本物の大自然の魅力はたっぷり満喫できますが、確かにグレンデル母との対決シーンはあっさりで物足りなかったかも。(汗)見るからに着ぐるみだとわかりますものね。ほんとせめて上半身だけでもしっかり作ってほしかったです。

情報のところ
S.コネリーさんの息子さん出演作品もありましたが^_^;ベオ映画だけが異質な感じです。

MS12月号
どこで落ち込んだか…わかりますとも!(笑)
その個所を目にしたとき、あちゃ〜どうしてそんな!と思ったですー(>_<)
私には専門的なことはわかりませんが、言われていることに納得してません。
私は観ていてこの人にならついていけると思ったですもの。きっぱり!
tamaさんが昨日ブログ更新されなかった原因がそれでしたか・・・うぅ〜ん、複雑な気持ちですよね。他の人が言ったならともかく。
「○ン・○○ィ」の時もあらぁでしたが、ちょっと意識して(対抗心持って)言っているわけじゃないよね?(殴打)

↓好きな場面をキャプできて嬉しいです♪

No.1778 - 2007/11/04(Sun) 17:13:45

Re: ベオウルフほか / tama
ふうさん♪

DVDの情報のとこ・・・・1作目のを観て、後を見るのやめました。(~_~;) あんなのが続くならちょっと自分には無理と思って(殴打)

MS12月号
だいぶショックは小さくなってきましたが、往生際悪く、いろいろ読み方を変えてみて、もしかしたらナイツの1人のことかなぁ〜とか。
しかし「○ン・○○ィ」の時の発言もあるし、やっぱり・・・・という思いも。(T_T)
私も「ついていきたい!!」って思ったですけどね。そう思わせるのは単に肉体だけではないと思うんだよね。内面とか・・・・。
肉体はハッキリ言ってあの時は鍛えられてなかったから、何も反論できません。(~_~;)

対抗心・・・・持ってるのかなぁ?同じようにボンド候補に名をあげられたけど。もしかしてアーサーやりたかっとか?
とにかくどちらも大好きな自分としては、何とも言えない気分に陥るのでありました。(・_・;)

No.1780 - 2007/11/04(Sun) 19:31:35

Re: ベオウルフほか / ふう
tamaさん♪

DVDの情報
無理して観ることないですよぉ〜(~_~;)ベオの予告編も同じものでしたから。
何があるのか早送りで一応観ただけです。

MS12月号
tamaさん、あまり気にしない方がいいですよ。
軽い気持ちで、思いつきで言ったのかもしれないし…(殴打)
誰とは特定してないわけだし(~_~;)

以下参考情報(お暇だったら・笑)
この記事に書かれた内容と似たものを以前に読んでいて、BBSにお知らせした記憶があったので調べてみました。
→過去ログ# 1237(2007.3.5)
2007年3月5日付記事−貼ってあるリンクはもう切れてます。
タイトル「Coming on strong: G*rard B*tler muscles his way into Frank Miller’s ‘300’」
By Stephen Schaefer
Boston Herald Entertainment Reporterとあるので
MS記事とはまた別のようですけど。
ただ書かれている内容はよく似た箇所が少なからずあります。でもMSのように長くはありません。しかも肝心な記述個所は見当たらず。
この時期多くの取材を受けているので、いろんなところで似たような話をしているのかもしれません。

一応類似の箇所の例をあげると
*イタリアから帰った時太ったと…〜エイリアンのJ・ハートのモノマネができる
* “I’m gay,” he said, then laughing. “No, I’m joking.”
*“Actually, I keep my very personal life personal. I’m pretty good about being open and talking, but I think that I don’t let many people in that much. I’ve always been that way,” he said. “But actually I was in quite a long relationship up until very recently.”

−追記−GB.NetさんのNews Archiveで保存されてました。
ttp://www.gerardbutler.net/news/news_main.php?Action=Full&NewsID=1988

No.1783 - 2007/11/04(Sun) 21:50:00

Re: ベオウルフほか / tama
ふうさん♪

MSの記事は気にしないようにしております。^_^; ありがとう〜!

あの記事、太ったって言われたとことか他の部分も読んだことがあるなぁ〜っていう記事だったけど、ふうさんが前に紹介してくれた記事の中にも書かれていたのだね。
MSの記事のインタビュアーさんの名前とはまた違う方だから記事としては別なのだろうけど、ふうさんの言うとおり同じ時期にかなりの量のインタビューをこなしてるだろうから(「300」のために)、内容が重なるんだろうね。^_^;

しかし・・・・こういうインタビューって動画で見たいよね。それだとGerryがその部分を話している時のビミョーな雰囲気というか、実際にはどんな感じで話していたのかわかるから。
活字だけだと、その時の表情とか見えないものね(~_~;)

No.1785 - 2007/11/05(Mon) 21:33:27

Re: ベオウルフほか / ふう
tamaさん♪
読んでしまったからには、拭い去ることは難しいでしょうけど・・・ほんと、動画だったらもう少し真意が伝わるかもしれないですね。勝手にジョークと思うことにしましょう。(笑)

No.1787 - 2007/11/07(Wed) 17:08:30