[ 掲示板に戻る ]

記事No.1283に関するスレッドです

おひさしぶりです! / kayo
ikuyoさん、お久しぶりです!
ひさしぶりにのぞいてみると、子どもたちはめっちゃ大きくなってるし、ikuyoさんは益々おしゃれさんになってるし・・・。
kapitalページ、めっちゃ参考になりました!
ほんま、最近何を着ていいのかわからず、買い物に行ってもおもしろくないし、服への情熱が冷めた日々を送ってました。
kapitalページを見て、「こんなことではあかん!おしゃれに目覚めよ!」って思ったよ〜。

あっ、めっ〜ちゃ前にikuyoさんにもらった布で、シンノスケの給食ナフキン(入れ物付き)を作りました〜!
1年半ぶりぐらいのミシンです(笑)

No.1283 - 2009/06/08(Mon) 23:53:01

きゃわー / ikuyo
kayoさん、おはようございます!
お久しぶり〜。大阪はインフル騒ぎで休校とかあって大変だったでしょ?お疲れさまでしたー。
子ども、大きくなったと最近とみに言われます。春はやっぱ背丈がぐっと伸びるのね。それでかな?慧志もやっとポチャ顔が抜けてきたので、お兄さん度が高まりました。年中さんなんだけど、聡太郎が年中のときに慧志が産まれたことを考えると、お兄さんでもおかしくないんだなあ。

kapitalページ、気に入ってもらえてとってもうれしいです!相変わらずの自己満足っぷりなんですが…喜んでくださる人がいるとうれしいです。ここんとこ更新できてないので、今週当たりがんばりたいのですが…小学校の委員の仕事が立て込んできててバタバタしています(気持ちだけ)。みんなこんな感じでこなしてきてるのね〜ホントえらいわー。

給食ナフキン、すごい!そうやった、こんな布あったねえ〜。なつかしい。形にしていただけて感謝です。私もぜんぜんミシンやってません。とはいえ半年に1回は出して動かしてはいるのだけど、ぞうきん縫いとか、聡太郎の穴のあいたジーンズを全部半ズボンにするとか、料理クラブ用の三角巾とエプロンとか。ほんとちょこちょこ縫いばっかりでわざわざ出すほどのもんでもないのばっかりなの。まあ本来こういう感じで使うのが家庭のミシンって感じもするのですけども…。
kapitalがあまりにお高いので、FIGキャミみたいなデザインやったら作れるんちゃうかと頭で形を思いえがいたけど、たぶん無理と思って断念しました。スナフキンスカートくらいにはチャレンジしてみたいです!(でも布代考えると妥当な値段かもなあとも思います。たーーーっぷり布がとってあるのでねえ)

また来てね!

No.1284 - 2009/06/10(Wed) 10:31:26