[ 掲示板に戻る ]

記事No.1561に関するスレッドです

処暑 / 井口
伊藤さん、いつもBGMの更新、お世話さまです。
今回のBGMでは、知っている曲は、栄冠は君に輝く・野球小僧・野球拳・サウスポー・でした。

羽沢村も暑い日が続いています。私は、いろいろあって、体調はあまり良くなく、散歩も休みがちです。
松本さん、お元気で何よりです。25メートルをクロールで泳ぎ切るとは、素晴らしいです。

高校の時、富山県で国民体育大会があり、高岡が水泳の会場になり、高岡高校の敷地内に飛び込み台と50メートルプールができました。
私は泳ぎが苦手で、国体が終わった後、そのプールで50メートル泳ぐのが精一杯でした。

定年退職後には、近くの25メートルの市民プールに行ったこともありますが、もう10年以上行ってません。今は25メートルも泳げないと思います。

猫額庭には、アゲハチョウがたまに飛んできますが、庭木になかなか止まってくれません。
先日やっとアゲハチョウの写真を撮ることができたと思って、ネットで調べたら、アゲハチョウではなく、アカボシゴマダラでした。

添付写真:猫額庭の庭木に止まったアカボシゴマダラ

No.1561 - 2024/08/23(Fri) 17:11:59