[ 掲示板に戻る ]

記事No.10014に関するスレッドです

ピラカンサ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

松江フォーゲルパークより、コクチョウとその雛を届けていただき、ありがとうございました。

黒い羽に赤いくちばしの色がアクセントになっていますね。
大きな水鳥のようですが、雛は小さくて愛くるしいです。
私はコクチョウを見かけたことがありませんが、動物園の檻の中ではなくて自然の池(湖)で見られるんですね。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

夏期に良く出かける散策道を歩いてみましたが、何もなくて殺風景です。
池には薄氷がはっていました。
ピラカンサ(?)の赤い実が残っていました。

No.10014 - 2013/02/03(Sun) 03:53:33