[ 掲示板に戻る ]

記事No.10017に関するスレッドです

ひめさん、おはようございます♪ / jin
鎌倉・瑞泉寺(花の寺)の蝋梅です。
「ロウバイ」と「ソシンロウバイ」の区別。
花全体が黄色で中央部の色の変化のないものはソシンロウバイ(素心蝋梅)です。ロウバイ(蝋梅)は中央部が暗紫色です。

同じく瑞泉寺の「ソシンロウバイ」です。

No.10017 - 2013/02/03(Sun) 05:36:46

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
毎年、蔵王には行っていますが今年はまだです。
去年の画像に短歌一首。

No.10018 - 2013/02/03(Sun) 05:37:30